• ベストアンサー

10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

誰もが知ってる!年配の方もってことですよね^^? 新しいのは若い方にまかせて、昔の曲をご紹介します。 ダイアナ・ロス  If we hold on together. http://www.youtube.com/watch?v=wATHljwicWE ドラマの主題歌にもなりましたのでご存知の方が多いと思います。 ハリーコニック・ジュニア It had to be you http://www.youtube.com/watch?v=2pN8OccsbPA 映画「恋人たちの予感」の主題歌です。大ヒットしたので こちらもみなさん聞き覚えがあるかと。 エルトン・ジョン Can you feel the love tonight? http://www.youtube.com/watch?v=uCebAa9qKz8 ディズニー映画「ライオンキング」の愛のテーマです。 いずれも歌詞がすてきな曲ばかりです。 よかったら参考にしてみてくださいね。

na-min9
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ダイアナロスさんの曲は忘れてましたっ! これはもう名曲中の名曲ですよね^^ 旦那に申請してみますww 他の曲も知ってます!!きっと誰もがw 的確な回答に感謝しています^^

その他の回答 (3)

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

入場→ CAN'T FIGHT THIS FEELING/REO Speedwagon HERO、※ENDLESS LOVE/MARIAH CAREY ESPECIALLY FOR YOU/KYLIE キャンドルサービス UP WHERE WE BELONG/JOHN COCKER ※YOU LIGHT UP MY LIFE/DEBBY BOONE、 MELODY FAIR、※HOW DEEP IS YOUR LOVE/BEE GEES 花束贈呈、両親挨拶 ※SAM/OLIVIA NEWTONJOHN RUN TO ME/BEE GEES REFLECTIONS、WITHOUT YOU/MARIAH CAREY 退場→映画【MAMMA MIA!】サントラ盤(ABBAの名曲で!) ※TAKE A CHANCE→※DANCING QUEEN→I HAVE A DREAM 主に70th~80thで選曲、多分知らない曲もあるでしょう。こういうのって楽しいね!※はお勧め! 乾杯ですか… (1)WHO TOOK THE MERRY OUT OF THE X'MAS/STAPLE SINGERS (2)THE OLD LANDMARK/JAMES BROWN (3)ROCK'NROLL STAR/Oasis のサビの部分を編集してどう? (1)(2)はまず持って知らないはず…ゴスペル系で名曲ですよ

na-min9
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とっても詳しく回答下さって助かります。 中々1つにしぼるのは難しいですね~。 でも選曲してる時が1番楽しかったりしますよね^^;

  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.3

定番ですがSWEETBOXはクラシックをアレンジしてるから、聞けばみんな知ってると思います。 しんみり系のシーンでは、 久石譲のサマーとか、ニューシネマパラダイスの曲、U2のミラクルドラッグ 盛り上がるシーンでは、 君の瞳に恋してるとかいかがでしょう? 映画のラブアクチュアリーの結婚式シーンで、ビートルズのAll you need is loveが流れてて、いいなぁ!とも思いました。 私達は好きな映画の曲も使いました! 誰でも知ってる曲だけど結婚式で使う人は少ないからインパクトあったみたいです。 再入場~各卓回りは、自分達の好きな洋楽にしました! 式のDVDも、好きな曲が多いから面白かったです。 BGMって招待客は全然聞いてなかったりするけど、自分の好きな曲が流れるとテンション上るから、頑張って選曲して下さい☆

na-min9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画の曲もいいですね!! 私たち2人とも映画はよく観るので思い出しながら 探してみたいと思います。 洋楽が好きなのでどうしても洋楽よりになってしまいます^^;

回答No.2

母親に感謝するなら、 山口百恵の秋桜 http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

na-min9
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ これはもう…言うことないでしょう…。 私がヤバいです;;ちょっと聞いただけで 泣けて来ましたw 母親に花束贈呈だし、贈呈の時は 洋楽よりいいかも知れません。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 結婚祝賀会の内容

    4月上旬に札幌で会費制の結婚祝賀会を行います。 時間は2時間で、お色直しは1回のみ(和装→洋装)なのですが、お色直しのタイミングをどうすればいいのか悩んでいます。 大まかな流れとしては・・・ 入場(和装)→来賓スピーチ→乾杯→祝宴→ケーキ入刀→友人代表スピーチ→余興→キャンドルサービス→花束贈呈→新郎挨拶→退場 です。タイミングの候補としては、  ・乾杯の後退場→ケーキ入刀で入場  ・余興の時退場→キャンドルサービスで入場 の2パターンあるのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 洋装を長く着ていたいのもあるので、乾杯で退場→ケーキ入刀で入場を考えたのですが、ケーキ入刀で入場してから、ずっと会場にいるのって不自然な気もするし、高砂からキャンドルサービス(フォトサービスに変更する可能性あり)をやり始めるのもどうかな・・・と悩み始めてしまいました。 余興の時退場になると、せっかくやってくれているのに、居なくなるのも・・・と思うし。 同じようなお式をされた方、参加した事がある方、アドバイスお願いします。もう式まで時間がないのに、今更悩み始めてしまって困っています。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 結婚式でのBGM

     来月人前結婚式を予定しています。プロデュース会社にも頼まず自分たちで全部準備をするのですが、BGMで迷っています。  入場・結婚証明書を書く間、乾杯、列席者の一言メッセージ、食事の間、花束贈呈、新郎挨拶とお見送り...みなさんが「これは結婚式のこんな場面にぴったりだ」というお勧めのものがあれば教えて下さい。(洋楽が良いです)  過去の質問でエンヤの曲を使いたい、というのがありますがエンヤは事情があり使えないので他の方の曲でお願いします。自分では「I need you」という曲をどこかで使いたいと思っています。お願いします!!!

  • 結婚式のBGM

    ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

  • 結婚式のBGMについて

    今月、結婚式を控えている者です。 今BGMでとても悩んでいます‥。 結婚式のBGM 和装入場 花咲く旅路 (原由子) お色直し入場 ライフ (デズリー) プロフィールビテオ 君をさがしてた (CHEMISTRY) 乾杯 ブルーバード (コブクロ) 歓談中 オルゴール ケーキ入刀butterfly (木村カエラ) キャンドルサービス ホールニューワールド 星に願いを 美女と野獣 花嫁の手紙 言葉にできないor秋桜 (小田和正) (山口百恵) 花束贈呈 ありがとう (いきものがかり) 送賓 おかえり (綾香) 順番がおかしい所がありますが‥今、この様に考えているのですがおかしくないでしょうか? 沢山の御意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式 BGM

    来週結婚式です。 結婚式で使うBGMについて悩んでいます。 特に、テイストは考えてなくて、好きな音楽(FUNKY MONKY BABYSやGReeeen、SweetBOX)を並べている感じです。 決まっていないのは①子供達から花束②お色直し退席③キャンドルサービス④メインキャンドル点火⑤花嫁の手紙⑥出発⑦おひらき・退場(3曲くらい) です。 ⑤以外は、あんまりしんみりするのはなぁ…と思っているんですが。 何かいいアイディアありませんでしょうか?? パソコンもないので、いいものがあればレンタルしに行こうと思ってます。タイトル、歌手名とアルバム名なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

    5月中旬に挙式・披露宴をします。 和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで) 甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

専門家に質問してみよう