• 締切済み

披露宴のBGMについて

こんばんは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式の予定で、ある程度BGMは絞ったのですが あまり音楽に詳しくないのでふさわしくない曲がないか不安です。 また、夫との趣味があわないです(汗) とりあえず今の段階で決まっているものです。 ここの流れはおかしいとか、この歌はやめたほうがいいというのが あれば教えて頂けないでしょうか。 入場:Book of Days 乾杯:I was born to love 新婦中座:She 新郎中座:The One ブーケプルズ:愛をこめて花束を 再入場(キャンドルサービス):BRIDAL DANCING QUEEN メインキャンドル点灯:DANCING QUEEN 退場:キセキ で、今のところそれ以外の部分はおまかせにしています。 2人の好きなアーティストはエンヤなのですが入場と再入場両方とも エンヤを使ってもおかしくないでしょうか? BRIDAL DANCING QUEENの最初鐘の音ではじまってどんどん盛り上がって いく感じが私は好きなのですが、夫はABBAがあまり好きでないようで… もっとバラードっぽい曲のがいいのかなとも思ってキャンドルサービスを特に迷っています。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

両方エンヤでもかまいません。 再入場~メインは違う曲のほうがいいかなと思います。 ダンシングクイーンは例えるならば、階段がある挙式場の階段でのフラワーシャワーとか、こう開放感がある場面に合いますよ。 あとは・・結構この歌詞がクセモノで、新婦がとても若いならよいのですが、そうじゃないと合わない感じです。 乾杯も、他の曲のほうが合うかなと思います。 ブーケプルズについても私なら違う曲を選びます。 お友達とのシーンですし、もう少し明るくかわいい、POPな曲のほうが合うと思います。 (この曲はピアノ演奏などボーカル抜きで花束贈呈のほうがいいのでは?)

nekorobu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入場と退場以外もう一度考えなおしてみます(汗) お互いあまり思い出の曲とかこだわりがないので… しっとりした雰囲気の中でメリハリをつけようと思うとどういう曲が おすすめでしょうか? また、途中で邦楽はいれずに洋楽でまとめたほうがいいのでしょうか。