OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式でのBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234365
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 81% (162/200)

 来月人前結婚式を予定しています。プロデュース会社にも頼まず自分たちで全部準備をするのですが、BGMで迷っています。
 入場・結婚証明書を書く間、乾杯、列席者の一言メッセージ、食事の間、花束贈呈、新郎挨拶とお見送り...みなさんが「これは結婚式のこんな場面にぴったりだ」というお勧めのものがあれば教えて下さい。(洋楽が良いです)
 過去の質問でエンヤの曲を使いたい、というのがありますがエンヤは事情があり使えないので他の方の曲でお願いします。自分では「I need you」という曲をどこかで使いたいと思っています。お願いします!!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

wagamama rottaさんはじめまして。こんな曲はいかがですか。1.カーペンターズのアルバム”ラブ・ラインズの中の
kiss me the way you did last night です。私もキャンドルサービスなるものの時に使いました。歌詞については 完璧
なラブラブな2人の歌ですので問題なしです。
2.ELOとオリビアニュートンジョンの”ザナドゥ”のサントラの中の"SUDDENLY"です。二人の気持ちが合い願いがかなうように突然車輪が動き出す
と言ったような内容です。
どちらの曲ともゆったりした曲です。一度お聴き下さい。
御忙しいでしょうががんばって下さい。おめでとうございます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (6/31)

お勧めではないのですが、セリーヌ・ディオンもいいです。が、全ての洋楽に言える事ですが、気をつけないと、失恋の歌だったり死んじゃった人の為の歌、過去の人を思う歌などが多いです。披露宴等で使われるのは、バラッドが多いので、聴き取れる人も結構多く、一部で興ざめしている人もいます。探し方としてお勧めなのは、洋画でハッピーなものの、サントラを見つけ、その中から探すと結構良いですよ。誰もが知っている曲よりも、結構いい ...続きを読む
お勧めではないのですが、セリーヌ・ディオンもいいです。が、全ての洋楽に言える事ですが、気をつけないと、失恋の歌だったり死んじゃった人の為の歌、過去の人を思う歌などが多いです。披露宴等で使われるのは、バラッドが多いので、聴き取れる人も結構多く、一部で興ざめしている人もいます。探し方としてお勧めなのは、洋画でハッピーなものの、サントラを見つけ、その中から探すと結構良いですよ。誰もが知っている曲よりも、結構いい趣味してんじゃんと言われますよ。あまり、LOVE、LOVEって言葉が炸裂する曲は、BGMにならず座っているものは、はいはいって感じになるので、知られていない曲であくまでもBGMというのが、最終的には受けがよろしいかと。たまに、結婚式の音響をしてましたが、客の中から冷ややかな反応を聞く事がありました。曲が主役になってはいけませんね。
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

アムロのキャンユーセレブレイトとか今をだきしめてとか愛は時を越えてとかは? ...続きを読む
アムロのキャンユーセレブレイトとか今をだきしめてとか愛は時を越えてとかは?
補足コメント
wagamamarotta

お礼率 81% (162/200)

早速の回答ありがとうございます!!本当に申し訳ないのですが洋楽でお勧めがあればお願いします。
投稿日時 - 2002-03-13 15:46:29
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

トゥラブユーモアーとかオールウェイズラブユーとかユアーソングとかは?
トゥラブユーモアーとかオールウェイズラブユーとかユアーソングとかは?
  • 回答No.4

wagamamarottaさん初めまして pankeyさんがおっしゃる通り雰囲気だけで選ぶと 洋楽の場合とんでも無い歌詞だったりする恐れがありますね(笑) 私は洋楽よく聴きますが結婚式で使える様な曲は 普段聴かないので(どっちかと言うとあまりハッピーじゃない曲が多い) とっても悩みましたが歌詞の内容からピッタリ来るのは ちょっとベタではありますが カーペンターズ(Carpenters ...続きを読む
wagamamarottaさん初めまして

pankeyさんがおっしゃる通り雰囲気だけで選ぶと
洋楽の場合とんでも無い歌詞だったりする恐れがありますね(笑)

私は洋楽よく聴きますが結婚式で使える様な曲は
普段聴かないので(どっちかと言うとあまりハッピーじゃない曲が多い)
とっても悩みましたが歌詞の内容からピッタリ来るのは
ちょっとベタではありますが
カーペンターズ(Carpenters)の「ふたりの誓い(For All We Know)」
とか「愛のプレリュード(We've Only Just Begun)」
じゃないかなって思います。
歌詞の内容はどちらもこれから愛を育んで行こうとする2人という感じです。
下記のURLで試聴出来ます。
1曲目と4曲目です。
この曲が合うシーンですがう~ん難しいですね~
とにかく聴いてみて下さい(すみません)

もっと有名じゃない人のが良ければまた考えて出直して来ます。

ところで「I need you」って誰が歌ってる「I need you」ですか?
元アース、ウインド&ファイヤーのモーリス・ホワイトかな?
選曲難しいですが頑張って下さい。
それでは・・・
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんばんは。 私は、去年の5月に結婚しました。 そのとき使ったのが、 入場:ANNIVERSARY(岡本真夜) 花束贈呈:未来へ(kiroro) お見送り:遠く遠く(槙原のりゆき)、明日へ(岡本真夜)です。
こんばんは。
私は、去年の5月に結婚しました。
そのとき使ったのが、
入場:ANNIVERSARY(岡本真夜)
花束贈呈:未来へ(kiroro)
お見送り:遠く遠く(槙原のりゆき)、明日へ(岡本真夜)です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (86/298)

ダイアナロスの[if we hold on together]とか、リチャードマークスの[now and forever]とかは如何でしょうか?あんまり新しくなくてスイマセン。
ダイアナロスの[if we hold on together]とか、リチャードマークスの[now and forever]とかは如何でしょうか?あんまり新しくなくてスイマセン。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

選曲大変ですよね!! でも その分とってもいい思い出になりますよ。 私たちは    キャンドルサ‐ビスで ジャ-ニ-の「OPEN ARMS」                 未来へ二人で羽ばたくって感じだから      キャンドルサ‐ビス点火の時 ディズニ-の「星に願いを」                 前奏が盛り上がってその瞬間に丁度よかった     退場では ペットショップ ボ ...続きを読む
選曲大変ですよね!!
でも その分とってもいい思い出になりますよ。

私たちは 
  キャンドルサ‐ビスで ジャ-ニ-の「OPEN ARMS」
                未来へ二人で羽ばたくって感じだから
  
  キャンドルサ‐ビス点火の時 ディズニ-の「星に願いを」
                前奏が盛り上がってその瞬間に丁度よかった
 
  退場では ペットショップ ボ-イズの「GO WEST」
                これから二人で足並みそろえて
                     がんばるぞっていう感じだから

参考までに!!がんばってくださいね。  
お礼コメント
wagamamarotta

お礼率 81% (162/200)

 ただ今仕事中なので、みなさんにお礼を書くことが出来ません。ごめんなさい。でもとっても感謝しています。
 最終的に私のメル友が作ってくれることになったのでみなさんからのご意見を私から伝える事にします。
 式が終わったらみなさんに是非ご報告したいです。(どこにしたら良いんだろう...)
投稿日時 - 2002-04-10 14:10:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ