• ベストアンサー

女性(あるいは異性を)愛するとは?

私は男なので、対女性のことについて伺いたく思います。 「女性を愛する」というのは、どういう内容意味合いなのでしょう。 いろいろな形態があるかと思いますが、もっとも多数派的な考えというのが知りたいと思います。 私自身子供時分からわからなかったのが、セックスして「気持いいことさせてもらってありがとう」的に小遣いを渡す、そんなのが「女性を愛する」とこなのかとなんとなくポルノなどを見て感じてしまったのです。それと遠からずなところってあるでしょうか。

noname#32495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めちゃめちゃ遠い気がします。 やはり、相手を思いやる、相手の現在や将来についての幸せを願う気持ちが「愛する」って事だと思いますよ。個人的な定義では、相手を求める気持ち自体は「愛する」って言わないですし、ましてセックスの対価にお金を渡しすなんて、「愛する」の"あ"の字も無いと思います。

質問者

お礼

そう考えられたら、うれしいですね。 私自身、そういうポルノ的な恋愛にひどく違和感を覚えました。より、精神性を重視したいです。

その他の回答 (2)

noname#11458
noname#11458
回答No.3

とても遠いです。というか、別物だと思います。「愛する」とは、何もしていなくてもずっと一緒にいたいって思えることや隣にいてるだけで幸せだと思えることだと思っています。 親が子供を愛することに似ていると思います。この場合は、血がつながっているので、無償の愛だと思いますが。

質問者

お礼

寝て何ぼのものなんて思わないんですよね。そういう風にわりきれれば男も幸せなんですが、なかなか私の場合そうはいかずに、そばにいるだけで幸せな人を前にしても、どうしても寝る事とセットで考えてしまって、気詰まりな事が多いです。

• swtt
回答No.2

すっごく遠いと思います。じゃあ『女性は気持ちよくなっていない』という訳ではないですし。 「この人を守りたい」と思うことは近い気がしますが。私(女)でも彼のことを守ってあげたいと思います。精神的にも肉体的にも。

質問者

お礼

女性はやはり純真な方が多いですね。今回の今までの回答を見てそう思いました。それはうれしいことです。