• ベストアンサー

女性(あるいは異性を)愛するとは?

私は男なので、対女性のことについて伺いたく思います。 「女性を愛する」というのは、どういう内容意味合いなのでしょう。 いろいろな形態があるかと思いますが、もっとも多数派的な考えというのが知りたいと思います。 私自身子供時分からわからなかったのが、セックスして「気持いいことさせてもらってありがとう」的に小遣いを渡す、そんなのが「女性を愛する」とこなのかとなんとなくポルノなどを見て感じてしまったのです。それと遠からずなところってあるでしょうか。

noname#32495
noname#32495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

めちゃめちゃ遠い気がします。 やはり、相手を思いやる、相手の現在や将来についての幸せを願う気持ちが「愛する」って事だと思いますよ。個人的な定義では、相手を求める気持ち自体は「愛する」って言わないですし、ましてセックスの対価にお金を渡しすなんて、「愛する」の"あ"の字も無いと思います。

noname#32495
質問者

お礼

そう考えられたら、うれしいですね。 私自身、そういうポルノ的な恋愛にひどく違和感を覚えました。より、精神性を重視したいです。

その他の回答 (2)

noname#11458
noname#11458
回答No.3

とても遠いです。というか、別物だと思います。「愛する」とは、何もしていなくてもずっと一緒にいたいって思えることや隣にいてるだけで幸せだと思えることだと思っています。 親が子供を愛することに似ていると思います。この場合は、血がつながっているので、無償の愛だと思いますが。

noname#32495
質問者

お礼

寝て何ぼのものなんて思わないんですよね。そういう風にわりきれれば男も幸せなんですが、なかなか私の場合そうはいかずに、そばにいるだけで幸せな人を前にしても、どうしても寝る事とセットで考えてしまって、気詰まりな事が多いです。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.2

すっごく遠いと思います。じゃあ『女性は気持ちよくなっていない』という訳ではないですし。 「この人を守りたい」と思うことは近い気がしますが。私(女)でも彼のことを守ってあげたいと思います。精神的にも肉体的にも。

noname#32495
質問者

お礼

女性はやはり純真な方が多いですね。今回の今までの回答を見てそう思いました。それはうれしいことです。

関連するQ&A

  • (男性に質問)自分に好意を持っている女性は利用しようと思いますか?

    こんばんは。 私は大学生の女で、今好きな男の子がいるのですが一度は付き合いそうな感じになったものの叶いませんでした。 その後も友達として仲良くやっていこうってなったのですが、、 実は体の関係を持ってしまいました。 私は恋愛に対して告白→付き合う→手をつなぐ→キス→セックス が普通と思っていましたが、彼はセックスは付き合う前にしてもいいという考えでした。 セックスすることによって相手のことも(性格も)分かるし、自分の気持ちもはっきりする(本当にその子のことが好きなのか)という考えらしいです。 そして、色んな経験することで人は成長するものなのだからセックスも必要だ。みたいな考えです。 彼自身も、「付き合うというとこまでは行かずに終わってしまうことが多いんだ」と言っていました。 過去にちゃんと付き合った人もいたそうですが結局は上手くいかなかったみたいです。 今、思い返してみるとなんだか寂しい気持ちになっています。 私は彼のことを好きだけど彼は友達だと思ってるんだ…これから先私たちはどうなるんだろう…付き合える確証もないのに…とか色々考えてしまいました。 友達に相談すると、「ただその男はエッチしたいだけなんじゃない?」とか「利用されてるだけ」とか言われました。 私は彼に少なくとも友達として「好き」とは思われてるかなと思っています。 私は天然っぽいのでよく人から「純粋だね」とか言われますが、彼も「そういうとこいいよね」みたいになにげなく言ってくれています。 男の人は、純粋に自分のことを好きでいる女の子をセックスだけのために遊びに誘ったりするのでしょうか? 恋愛についての考えが違う彼ですが理解したいと思ってしまう私は「純粋」を通り越してひょっとして馬鹿なのでしょうか? 本当に私は利用されているだけなのでしょうか?

  • 女性にばかり純潔を求める男が嫌い。

    「結婚するなら処女じゃなきゃいやだ」 って主張している童貞じゃない男性いますよね。ネットとかで… 私はその処女なんですが、こういう考えの人に嫌悪感を感じます。 挙げ句の果てに、女性を車にたとえたり…女性蔑視の塊なんじゃ?と思ってしまいます。 男は純潔より経済力が大事なんだとか言う人もいます。経済力さえあれば、無責任なセックスをしてもいいという主張にも聞こえます。 自分は軽い気持ちでセックスしてきたくせに、棚上げもいいとこです。 確かに私も、「好きだから」という理由だけでセックスしてしまう女の子は軽いと思う。 しかしそれと同時に「したいから」「していいっていったから」という理由でセックスしてしまう男性も軽いと思います。 私はセックスをそこまで軽く見ることができず、自分の意志で今までセックスを避けたり拒否してきたので、 できれば同じ価値観の男性と出会って結婚したいです。 そういった男性とはどうすれば知り合えるでしょうか… またタイトルのような男性はいったい何を考えているんでしょうか?

  • 異性の友達☆

    私は異性の友情って・・・一方が好きな場合成立しないと思う。彼がただ友達だと思ってしてくれることの一つ一つが私にとっては嬉しいのだから。ただの友達として、メールを送ってくれること、ただの日常会話である、私の私服をカワイイってほめてくれること☆そんなことでも私はそのたびにドキドキしてたまらないの。でも、彼にとっては友達・・・たくさんいる女友達の一人にすぎない私。彼がそんなんだから、私だって男友達作ろうと思ってるところです。だってくやしい。わかってる。こんなことで、無理するのがバカげてることくらい。実際私は異性の友情なんて成立しないと思ってるし、実際いらないの。この考えを変えるつもりはありません。でも、彼には女友達がたくさんいるの私には彼だけ☆告白はしません。彼には彼女いるし、あたし自身彼女になりたいんじゃないし、ただそばにいたいだけ♪あと1ヶ月でお互い大学に進学します☆地元を離れる私たちは自然にお別れなんです☆だから、無理に男友達作っても意味ないし・・・たったあと1ヶ月・・・されど1ヶ月もあるって気もしたりして。 あと、彼の好きなものを好きになりたいって気持ちありますよね?彼はコア&スカ系音楽が好きで影響されてきいたりしました。実際聞いてみたら私自身気に入って一時何の抵抗もなく聞いたりしていました。でも今は、聞くことが怖い。この曲は彼を表す気がして怖いです。好きで聞き続けたのは、私自身だから・・って言い聞かせても今はどうしても。怖いって思い始めるようになったのはいつからなんだろう。別にフラレタわれでも何もないのに・・。 これって相談じゃなくて、ただのグチって気もしますが・・・それでもこんな私の気持ち最後まで読んでくれてありがとうございます。前も同じような内容でこちらに乗せていただいたことがあります。またこんな内容かよ!?って不快に思わせたらごめんなさい☆

  • 女性が求めるものについて

    女性がセックスの時に 一番大切だと思うものは何ですか? 愛情が一番大切ですか? 愛情があっても、気持ち良くない セックスはする意味がないですか?

  • 女性のSEX観

    おはようございます。 女性にとってSEXとは100%の避妊方がないためにリスクの高いものだと思いますが、 SEXをする理由って何なんでしょうか? もちろん子孫を残すためと言う本来の理由がありますが、リスクが高いのに 付き合い始めたばかりの人や彼氏とSEXするには訳があると思います。 お互いに密着していたいからでしょうか?その人と気持ちよくなりたいから? SEXはコミュニケーションと言う人もいればスポーツと言う人もいると聞きました。 最近の女性誌にもSEXの仕方や気持ちの良いSEXの仕方が掲載されているというのも知りました。 避妊や望まない妊娠について問題視される中で、男性とSEXする女性 (いろんな人とSEXすると言うのではなくて好きな人とするという意味です) の考えの差に少々驚きがあって考えさせられています。 リスクがあるのに将来どうなるか分からない(結婚しないかもしれない)男性とSEXをするのって 女性はどういう感覚でするのですか? SEXを否定してるわけでは在りませんし、お互いが気持ちよくなるのであれば良い事だと思っています。 変な質問をしてすみません。 急にふと思ったので・・・質問しました。

  • 女性から見るSEX観について

    自分は男です。 最近ネットでSEXについて学ぼうと検索をすると、もてる男とかSEXできる男とかという記事をよく目にします。 とはいっても未だ童貞ですが.... その記事には 最近はSEXに対してあまり深く考えずする女性(セックスフレンドのような関係を持つ女性)が増えていると書いてありました。 もてる女性ほどそういう女性であることが多いなどという記述もあり... 自分にとってはSEXは絶対に好きな相手としかしないという否定できない思いがあります。 浮気とかSEXの関係は男性の中では普通みたいな感じでもありますが、自分にはそれを肯定しようとしても心が受け付けません。 最近自分も告白していい感じなんですが、やっぱりSEXってそんなちゃんとした心構えなしに普通にしてしまうものなんですかね 実際女性にとってSEXは相手のことを信頼できてはじめてする行為だという記事も見たことがあり、自分は男の性欲まかせよりも、ちゃんとした関係を築いてからだと思っていました。 もし告白した女性とちゃんと付き合ったとしてもSEXは大した意味もなく、普通に他の男性とできてしまうんですかね。 人によるとは思いますが、お答えしてくださる皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 内容がかぶってもいいのでできるだけ多くの回答お待ちしています。

  • 女性がイカないと物足りないもの?

    女性がイカないと物足りないもの? 以前からちょっと気になっていましたので、男性の方のご意見を伺ってみたいと思います。 イケない女性とのセックスでも満足できますか? それとも、やっぱり何か物足りない、つまらないものですか? 私は、セックス(挿入)でイッた事がありません。 前戯でクリトリスを愛撫されてイク事はありますが、毎回ではありません。 彼はとても優しくたくさん愛してくれて、思い遣りを感じます。 ラブホテルですので、気兼ねなく大きな声で喘いでしまいます(汗) 本当に気持ち良くて満たされますので、私自身は、セックスでイケなくても全然問題ありません。 彼が気持ち良くイッてくれたら、それで満足です。 セックスの上手い下手の基準が「女性をイカせる事ができるかどうか」という観点で決ま るなら、彼は下手な部類に入るのかもしれません。 ただ、イキにくい私にも問題がありますので、彼は決して下手ではないと思います。 彼は、最初は私をイカせようと頑張ってくれていましたが、私自身「イク事が目的」のセックスのように感じて嫌でしたので、 彼と話し合って「とにかく二人にとって気持ち良いセックスをして、その上で結果的にイケたら ラッキー」 「イク事にこだわらずセックスを楽しもう」と決めました。 ただ私はイケないので、たまにちょっと彼に申し訳なく思う事があります(>_<) ここの質問・回答で、男性の「彼女をイカせたい」という質問を拝見していると、やっぱり女性がイクと嬉しいんだろうなと思います。 また、イケる女性の超上級者編(笑)のセックス体験談を拝見していると、膣がうねったり吸い込む力?が強かったり・・・。 やっぱり男性は、そういうイケる体の女性とのセックスの方が気持ち良いんだろうなと、ちょっと凹んだ事もありました。 男性にとって、女性がイケなくても満足できるものでしょうか?

  • 女性からセックスを誘うこと

    大学3年男です。まだ、セックス、というのはしたことがありません。 男が射精したくなるのは生理現象で仕方がないことだと思います。解消するために、 ・自分で出す(自慰) ・誰かに出してもらう ・女性器で出す(コンドームあり、なし) が普通に考えられると思います。 女性は受け止めるほうなので、自分から出すものはないと思いますが、 1.女性自身、セックスしたくなるときがあるのでしょうか。 2.あるとしたら、それは何故でしょうか 3.AVビデオで女性が自分自身のあそこを触っているのを見ますが、ほんとにするのでしょうか 少し仲良くなった女性から、セックスしよう、なのかしてもいいなのか誘われたように感じることがありました。その時は知り合って間もなかったので、いろいろ理由をつけてにごしたのですが、女性にとってセックスは、男性に提供するべきサービスみたいなもの(だから、風俗とかでお金がいる)なのでしょうか。それとも、これはあきらかに違うと思いますが、一生でできる回数が決まっているから貴重なもの(なので価値が生まれる)のでしょうか。 学生でもそういうこと(セックス)をしているカップルがいると思います。純粋に生殖のためだとするとコンドームなどいらず、男と女、どちらが得をしているのだろう、とか思ってします。 馬鹿な質問かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

  • 女性の本音がもっと聞きたいです。

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 先日も同じ質問をしておりますが、お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 異性からの告白(女性からの回答限定)

    32才男です。会社で3つ年下の女性に恋しています。現在まで、会社帰りに飲みに行ったり、何度かデートをしています。社内恋愛(片思い)なので、自分自身少し慎重になっているため、その女性に好意を持っていることを多少表現を濁してメールなどで伝えているのですが、いまいち反応が伝わってきません。もし相手はそれをすべて見越していても、私からはっきり”好き”という告白をされなければ認めないものなのでしょうか?同じ考えをお持ちの女性っていらっしゃいますか?