OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

異性の友達☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231348
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (11/24)

私は異性の友情って・・・一方が好きな場合成立しないと思う。彼がただ友達だと思ってしてくれることの一つ一つが私にとっては嬉しいのだから。ただの友達として、メールを送ってくれること、ただの日常会話である、私の私服をカワイイってほめてくれること☆そんなことでも私はそのたびにドキドキしてたまらないの。でも、彼にとっては友達・・・たくさんいる女友達の一人にすぎない私。彼がそんなんだから、私だって男友達作ろうと思ってるところです。だってくやしい。わかってる。こんなことで、無理するのがバカげてることくらい。実際私は異性の友情なんて成立しないと思ってるし、実際いらないの。この考えを変えるつもりはありません。でも、彼には女友達がたくさんいるの私には彼だけ☆告白はしません。彼には彼女いるし、あたし自身彼女になりたいんじゃないし、ただそばにいたいだけ♪あと1ヶ月でお互い大学に進学します☆地元を離れる私たちは自然にお別れなんです☆だから、無理に男友達作っても意味ないし・・・たったあと1ヶ月・・・されど1ヶ月もあるって気もしたりして。
あと、彼の好きなものを好きになりたいって気持ちありますよね?彼はコア&スカ系音楽が好きで影響されてきいたりしました。実際聞いてみたら私自身気に入って一時何の抵抗もなく聞いたりしていました。でも今は、聞くことが怖い。この曲は彼を表す気がして怖いです。好きで聞き続けたのは、私自身だから・・って言い聞かせても今はどうしても。怖いって思い始めるようになったのはいつからなんだろう。別にフラレタわれでも何もないのに・・。
これって相談じゃなくて、ただのグチって気もしますが・・・それでもこんな私の気持ち最後まで読んでくれてありがとうございます。前も同じような内容でこちらに乗せていただいたことがあります。またこんな内容かよ!?って不快に思わせたらごめんなさい☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

どうも、男29歳です。 僕には女の「真友」(親友よりワンランク上)がいるけど、あっさり否定されちゃいましたね。 でも、ホントにいいんですか?このままで?自分で悩んで、考えたあげくの答えで、自分で納得できるのならいいですけど・・・僕にはそう簡単に割り切れる問題じゃないような気がします。 「バカげてる」って自分で言っていますが、僕に言わせればただの「バカ」ですよ。気を悪くするかもしれませんが、あ ...続きを読む
どうも、男29歳です。
僕には女の「真友」(親友よりワンランク上)がいるけど、あっさり否定されちゃいましたね。

でも、ホントにいいんですか?このままで?自分で悩んで、考えたあげくの答えで、自分で納得できるのならいいですけど・・・僕にはそう簡単に割り切れる問題じゃないような気がします。

「バカげてる」って自分で言っていますが、僕に言わせればただの「バカ」ですよ。気を悪くするかもしれませんが、あえて厳しい意見をいわせてもらえるなら。

「くやしい」と思う理由は?「バカげてる」ことに対し無理をする理由は?
「好き」だから・・・ですよね?

彼女がいる?結構じゃないですか。「もしかしたら」の期待をもって思い切り振られるより気が楽ですよ。「好きだ!」って言っちゃたらどうです?自分が今までしてきたこと、バカげた努力、好きな音楽も聴けないくらい、「好きだぁぁぁ!!」て言っちゃえばいいのに。

しかし・・・ウラヤマシイー!(失礼)そこまで想ってもらえる彼もだけど、そこまで真剣に人を好きになれるあなたの「純粋さ」が何よりもうらやましいです。素晴らしいです。

どうするかは自分で決めることだけど、いずれにしても、時間がたてば、「あんなこともあったなぁ・・・」って思えるようになりますって。僕もそうでしたから。あの頃の自分があったから、いまの自分がいる。そして、今の自分を好きだと言ってくれる人がいる。学生時代の経験は、将来の自分の「原型」です。後悔のないようにしてください。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

おはよー!! 気分はどうかな?? もぞもぞ、ごわごわ?? 天気的に曇りのち雷ってところかな?? むりしてない?? 文を読む限りめちゃくちゃ無理してるよね。 自分に、「彼と自分のあいだに何も始まらないし、彼のことなんて嫌い嫌い・・・」みたいに言い聞かせてない??。 もっと素直になんなnini0000。 そうやって無理してる自分は好き?? 気分的に最悪でしょ。 もっと素直に、正直に生きてみ ...続きを読む
おはよー!!
気分はどうかな?? もぞもぞ、ごわごわ?? 天気的に曇りのち雷ってところかな??

むりしてない?? 文を読む限りめちゃくちゃ無理してるよね。
自分に、「彼と自分のあいだに何も始まらないし、彼のことなんて嫌い嫌い・・・」みたいに言い聞かせてない??。

もっと素直になんなnini0000。
そうやって無理してる自分は好き?? 気分的に最悪でしょ。
もっと素直に、正直に生きてみようよ。
彼の連絡先をきいた?? 聞いていないのなら聞いて連絡を取り合えるようにしておこう。
「付き合って」まで言わなくてもいいから、「わたし、××のことすきだったよ」っていうだけでもいいんじゃないの??

そんなことで悩んでいるnini0000がかわいいし、うらやましいね。
21になっちゃって仕事してるけど、もっと学生のときに、あーやっとけば良かった、こうやっとけば良かった
なんてことは結構あるよ。
そのときは、「いいんだ、これでいいんだ」なんて自分に言い聞かせてその場をのりきってきちゃったけど、
今思うとバカらしいよね。
もっと正直に素直に学生時代を過ごせば良かったって今は思ってるよ。

nini0000、もっと素直に彼に接してみたらどうかな?
どこに住んでるのか知らないけど、今の季節っていいよね。
すごく澄み切って晴れ渡った青空に、ちょっとまだ風が冷たくて・・・・。
あんな澄み切った青空のような気持ちで新しい生活である4月を向かえてみない??
ちなみに今日の東京の空は、ちょっと風の冷たいすごく澄みきったわたしdukの好きな青空だよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして^^piyotokoと申します。 私の友達にも、nini0000さんと同じように友達を好きになった子がいました。 彼女は好きな子に告白せず、そのまま二人は進学をして離れ離れになりました。 彼女はそのあと、彼のことがなかなか忘れられず、彼氏ができてもすぐに 別れたり・・・。彼女いわく、彼氏と喧嘩などした時などに彼ならどうするだろう と考えてしまうそうです。 niniさんもこのまま気持ち ...続きを読む
初めまして^^piyotokoと申します。
私の友達にも、nini0000さんと同じように友達を好きになった子がいました。
彼女は好きな子に告白せず、そのまま二人は進学をして離れ離れになりました。
彼女はそのあと、彼のことがなかなか忘れられず、彼氏ができてもすぐに
別れたり・・・。彼女いわく、彼氏と喧嘩などした時などに彼ならどうするだろう
と考えてしまうそうです。
niniさんもこのまま気持ちを伝えないと、なかなか踏ん切りをつけれなく
なるのではないかとちょっと心配です。
付き合ってください。と言うのではなく、最後に思いを告げてはどうでしょうか?
勇気がいることですし、今までの関係が壊れるんじゃないかと心配になることだと
思いますので、無理にとは言いませんが・・・・

ちなみに私の友達は彼と離れて1年後、彼にあいに行き、告白をしました。
結果付き合うことはできませんでしたが、彼女はすっきりしたと言っていました。
(niniさんの場合がそうなるわけではないので、気を悪くしたらごめんなさい。)

告白するにしてもしないにしても、彼との限られた時間を大切にすごしてくださいね^^
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

私にも♂友だちがいます。その彼もたぶんだけどたくさん女性の友だちがいると思うんです。彼に一時期嫉妬したことがあります。…でも、どんなにたくさんの女性に同じこと言っていたとしても、彼の何気ない一言というのは全て貴女だけに注がれたものだと思うから、とても貴重な言葉だと思うんだ。言われないより言われた方が嬉しいしね♪ ...続きを読む
私にも♂友だちがいます。その彼もたぶんだけどたくさん女性の友だちがいると思うんです。彼に一時期嫉妬したことがあります。…でも、どんなにたくさんの女性に同じこと言っていたとしても、彼の何気ない一言というのは全て貴女だけに注がれたものだと思うから、とても貴重な言葉だと思うんだ。言われないより言われた方が嬉しいしね♪
お礼コメント
nini0000

お礼率 45% (11/24)

彼がどんなに女好きだとしても・・私と一緒にいてくれる時間、彼がわざわざ私のために時間を作ってくれてるんだ☆
なんだかんだいって彼は私の大切な人で、もう少しで失ってしまうとしても、彼に傷つけられたこともたくさんあったけど、出会えてよかったです。
確かに彼想いを伝えないと今までの私は彼に認めてもらえない・・。でも彼のことを引きずって新しい恋愛に踏み切れないということはないと思います。
彼は私が出会った人のなかで、いちばんかっこいい♪
そこらの芸能人もどきなんて目じゃないね♪
だから彼以上の人はそうそういないけれど・・彼を引きずらないと決めてるの!
乗りで最後に告白できたらいいなぁと思ったりもします☆
でも、私は彼の前でいい女ぶるって決めてるから。
私なんかと一緒にいてくれた。みたいな言い方は絶対しない☆
私に告った人たちみんなふってめくわれない恋にふくしてきたんだもん。
ほんとなら、私のことこんなにあしらうような扱いなんてそうそうできないってことわかってもらわなきゃ!
私は彼と仲良くできて幸せだっだ♪
そして、彼だって私と一緒にいれた貴重な人なんだよ。
特別なんだよ・・
みたいなこと伝えられればいいのに・・もちろん無理なんだけどね☆
投稿日時 - 2002-03-11 18:28:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ