• ベストアンサー

ダイエーのホーム最終戦の四球!!

yaasanの回答

• yaasan
回答No.9

こんにちは。 簡単な事です。小久保選手や城島選手辺りが同じように シーズン記録を目の前にして「作戦だ」と敬遠、もしくは 敬遠に近い投球をされても納得するなら、何も言いません。 納得出来ますか?記録作らせてもらえないんですよ? 後、余談ですが >あと、一言、敬遠について文句を書かれた人の中で生で野球を見たことが無い人がいたら、そ >の人たちに文句は言われたくありません!! > >もう一言、優勝争いに加わらないと球場に足を運ばない他球団のファン方たちが多い中、ダイ >エーファンは弱いころから通ってましたよ!! > >自分も博多にいた頃は、年に4,5回は行ってました!! >現在は関東にいるけど、チケットがすぐに手に入るので10回以上行っています!! このつまらない言葉にダイエーファンのイメージが崩れま した。このファンありてダイエーありき、ですね。当然と 言えば、当然ですが(笑)。 球場に見に行く事がそんなに偉いの?と言っておきます。 ひいきの引き倒しにもほどがありますな。弱い時から試合 を見に行ってるなんて、近鉄ファンに話したら、「アホか」 と言われるのがオチですな。日ハムファンにもロッテファン にも阪神ファンにも広島ファンにも馬鹿にされる話です。 優勝という文字が遠のいて長いこの球団で年に10回どころ か、地元でなくても20回30回と見に行ってるファンは いるのに。 後、高校野球の松井選手敬遠と比べておられる方がいます が、高校野球とプロ野球は目的が全然違います。高校野球 は負ければ終わりです。勝つための作戦として敬遠を選んだ わけです。相手に得点されやすい危険性を顧みずにね。 松井選手といえど5打席の内、3本ないし4本打てたら、 上出来です。そのうち1本がホームランだとしても5打席 とも出塁させる方が何倍もリスクが大きいですよ。 そのリスクを越えての価値があるから、勝つために取った 作戦ですよ。 それに比べてダイエーは勝たなければならない試合?負けて 3位になってもたいして状況が変わる事はないでしょうに。 最終戦だから?長嶋巨人は真っ向から勝負して、残り2戦 見事に散ったじゃないですか。あれぐらいの潔さが欲しい ですね。まあ、ケツの穴の小さい事・・・。 そんなダイエーに一言送っておきます。 「そんなにごちゃごちゃ言うんなら、もっと前に勝っとけ ばいいんだ!」・・・その通りだと私は思います。

thunderrain
質問者

お礼

最初の発言ですけど、そのことが起きても自分は文句は言いませんよ!! そのことを乗り越えてこそ、記録というものが生まれるのですから!! ダイエーも西武との間で死球問題がありましたし!! あと、あなたの理論だと ローズはこんな問題が起きる前にホームラン記録でも更新しやがれ!! と言う感じでしょうね!! 長嶋巨人についてですけど、潔い負けでしょうか? ただ、勝てなかっただけではないでしょうか!!