• ベストアンサー

写真の人

今日ダイエー優勝しましたね~ ところで、試合終了前に ダイエーの選手(だれか全くわからない) がダイエーのユニフォームを着た人の 写真をもっていましたが誰なのですか? それと、王さんって外国の方なんですか? ちょっときになったので、 珍しい名前だな~とは思っているのですが、 こういう質問はOKですかね~?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.3

♯2です。 あれからビデオ見ましたが、やはり遺影の背番号(前についているが)は113…3がちょっと見えづらいのですが、おそらく113だと思います。 それで遺影の方は、やはり山本穣氏でしょう。 選手に慕われていた方だそうです。 なお故藤井投手に関しては「藤井ハリー」が今年も一緒でしたね。大きなハリーのぬいぐるみに、背番号15が入っていました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poke1
回答No.2

えーと…私の気のせいでなければ、遺影の背番号が113に見えたんですよ。だから2000年に亡くなられた、山本穣氏ではないかと思うんですが。 VTRに撮ってますので、あとで確かめます。少し時間ください。 山本氏はチームスタッフでした。いわゆる裏方さんです。 ビデオ係やスコアラーをなさってました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

こんばんは。 遺影だとしましたら、ダイエーの中継ぎのエースだった故藤井将雄投手だと思います。今でも多くの選手に影響を与えているプレーヤーだと思いますが、違ってましたらごめんなさい。 あと、王監督は在日の台湾人ですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/10/14/01.html
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。