• ベストアンサー

受験票を学校に置き忘れてきました!

明日、英語検定3級を受けます。 先ほど勉強していたところ気付いたのですが、受験票を学校に忘れてきました! 受験会場は私の学校です。 もし受験票がない場合試験を受けることはできないのでしょうか?

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pishi
回答No.2

受験票を忘れたり紛失した場合でも、たいていの試験であれば、 試験会場で申し出れば再発行などの対応をしてくれます。 学生証とか運転免許証などが必要になる場合もあります。 英検は写真が必要だったと思いますので、写真も持参したほうがいいと思います。 試験、頑張ってください。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

明日朝イチで学校に受験票を取りに行けば良いのではないでしょうか? 試験が何時から始まるのかわからないのですが、他の生徒が来る前に学校に行き、教職員に事情を話し、学校に入れてもらえば良いでしょう。