• ベストアンサー

チケットの取り方(ぴあで)

ぴあさんのHPに行ったのですが、イマイチ良く分からなかったので・・・ 質問です。 イベントのチケットを購入しようと思います 恐らくは電話予約&ネットのみの形の様子で・・・ ぴあ会員ではないためネットでは買えないので電話でとる気なのですがその場合。 1、支払いはクレジットでなくても大丈夫なのですか?(持っていないので)つまるところ現金で入金したいんです 2、チケットの引取り方法は何ですか? 以上です。何卒よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットだとカード決済しかできません。 電話して、予約番号をゲットします。 郵送(600円)か 店舗受け取りが選べます。 店舗は ぴあの店、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクスです 現金でチケットと引き換えです。 郵送の場合は、銀行振り込みかカードです。 ”ぴあ”の 後ろから3ページ目くらいに詳しくのってます。

hiziri0-_-0
質問者

お礼

なるほど!有難うございます! 完結で分かりやすかったですm(_ _)m 参考になりました☆

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.1

■1、支払いはクレジットでなくても大丈夫なのですか?(持っていないので)つまるところ現金で入金したいんです■ hayama613の回答、 質問 銀行振込はできますか? 回答 チケットの購入は、即時決済のみとなっております。そのため、ご利用登録の際にあらかじめご選択いただいたクレジットカード決済 もしくは電子マネーちょコムでのご利用のみとさせていただき、銀行振込は受け付けておりません。 ネットバンクでの決済もご利用になれませんので、ご注意ください。 お手数ですが、可能な決済方法をご登録の上でのご利用をお願いいたします。 質問 ちょコムについて教えてください。 回答 ちょコムとは、NTTコミュニケーションズが提供するインターネット上で使える電子マネーです。ネット上にあなた専用のちょコム貯金箱を開設し、ちょコムをチャージして使います。詳しくはこちらをご覧ください。 質問 ちょコムで支払う手順を教えてください。 回答 まず、NTTコミュニケーションズが提供するPちょコム、またはセーフティパスちょコムにお申込みください。詳しくはこちらをご覧ください。ちょコムのご利用環境が整ってから、「@ぴあメンバーズに登録」メニューで「ちょコム・Pちょコムで決済される方」をお選びください。会員登録の際に、Pちょコムかセーフティパスにログインして決済登録を行います。チケットを購入すると、代金はちょコム貯金箱から自動的に引き落とされます。先行販売プレリザーブでは、チケットのご用意ができた場合、結果発表と同時にお支払いとなります。あらかじめ必要金額をちょコム貯金箱にチャージ(入金)してご利用ください。また、ちょコムご利用の際はブラウザーの設定にてCookieを有効にする必要がございます。詳しくはPちょコムをご利用の方はこちら、セーフティパスちょコムをご利用の方はこちらをご覧ください。 ■2、チケットの引取り方法は何ですか?■ hayama613の回答、 電話で予約したチケットを引き取る。お店で直接購入できるチケットを買う。そんなときは以下の店舗をご利用ください。予め電子チケットぴあにて予約済みのチケットのお引取りには、予約番号と登録電話番号が、店頭直接購入にはPコードが必要(提携コンビニエンスストア直接購入時)となります。 ※予約済みチケットの引き取りの場合、予約有効期限最終日のみ21:00までのお引取りとなります。ご注意ください。 ■郵送引き取り、郵送料 お申し込み1件につき 600円※プレミアムメンバーズは500円となります デジポケ引き取り、紙発券の際、ファミリーマート、チケットぴあ店頭で チケット1枚につき 100円がかかります

hiziri0-_-0
質問者

お礼

む、難しいですね・・・ でも有難うございます!しっかり理解しておきます;;