初期不良なのかな

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのDMC-FX8を購入し写真を撮影したが、液晶画面で見ると物の輪郭や模様がカラフルな点のラインとなって表示される。テレビに接続しても映らない。初期不良か、撮影手法の問題か、他の原因かを知りたい。
  • パナソニックのDMC-FX8を購入し写真を撮影したが、液晶画面で物の輪郭や模様がカラフルな点のラインとして表示される。テレビに接続しても映らない。初期不良か、撮影手法の問題か、他の原因かを知りたい。
  • パナソニックのDMC-FX8を購入し写真を撮影したが、液晶画面で物の輪郭や模様がカラフルな点のラインとして表示され、テレビに接続しても映らない。初期不良か、撮影手法の問題か、他の原因かを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期不良なのかな

初めまして。 一昨日パナソニックのDMC-FX8を購入しました。 撮影した写真をデジカメの液晶画面で見てみると、 たとえば、テーブルの輪郭(?)や椅子の模様の「ライン」が、青や黄や赤等のカラフルな点で、線(ライン)となります。 液晶画面は点の集合体で作られていると思うんですが、 その点が写した物のラインの色ではなく、カラフルな点のラインでうつっているので、 ちょっと気になって質問させてもらいました。 説明がしづらく、わかりにくい文面で申し訳ないです。 またテレビにつないで画面をみたところ映ってませんでした。 デジタルカメラの液晶だからなのか?、それとも初期的な問題なのか?、撮影手法の問題なのか?・・・困っています。 購入店にいこうとは思っているのですが、 ちょっと距離があるのと 当たり前のことなのか知りたくての質問です。 ネットで探して、スミアやドット抜けなどの 問題ではなさそうなので、他の原因でしょうか。 宜しくお願いします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンに繋いだり、プリントしてないのですよね? デジカメの液晶だと、解像度というか、ドットが荒い ので、細かな描写は無理です。 仕方がないと思いますよ。 プリントして、パソコンで見て、同じような問題がなければ 気にしなくてもいいと思います。

natsuiina
質問者

お礼

早々のご返信ありがとうございます。 PCに取り込んでみて、プリントしてみて画質に問題はなかったです。 それと近くの量販店で、試し撮りさせてもらって確認したら、同じような感じにもなっていたので、特別故障ではなかったみたいです。(一安心です) あさってから海外旅行に行くので助かりました。 ありがとうございました。