起動項目についての質問|途中で外れる・順番変更できない?

このQ&Aのポイント
  • OSをPantherからTigerに変えた後、起動項目に入れたアプリケーションが再起動すると外れてしまう問題が発生しています。特にある1つのアプリケーションに限られているようです。アプリケーション側に問題があるのでしょうか?
  • Pantherの時は起動項目の順番をドラッグ&ドロップで変更できましたが、Tigerではできなくなっています。起動項目の順番を変更する方法はありますか?
  • 再起動するたびに起動項目に入れたアプリケーションがなくなってしまう問題が発生しています。特にある1つのアプリケーションに限られているようです。アプリケーション側に問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動項目につきましての質問です。

おはようございます。 いつもお世話になっております。 m(_ _)m 起動項目につきましての質問ですが、よろしくお願いいたします。 先日、OSをPantherからTigerに変えました。 あるアプリケーションを起動項目にいれているのですが、 再起動するといつのまにか起動項目から外れてしまっています。 また、起動項目に入れ直すのですが、一度目の再起動では ちゃんと起動時にアプリケーションも立ち上がるのですが、 2度目の起動の時にはやはり起動項目からなくなってしまっています。 いくつか登録しているのですが、あるひとつのアプリケーションのみそうなります。 これはアプリケーション側に問題があるのでしょうか? また、Pantherの時は起動項目の立ち上がる順番をドロッグ&ドロップで上下に移動することで変更出来たのですが、 Tigerではドラッグすることが出来なくなっています。 起動項目の立ち上がる順番を変更することは出来ないのでしょうか? お手数ですが、お返事よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

Tigerでも項目の移動は可能でした。 一部無く成るのは非対応の可能性が有りますね。