• ベストアンサー

タスクバー上のアイコンの順番の移動?

お世話になります。 アプリケーションを複数本起動して使いますが、タスクバーにアイコンが並ぶと思いますが、現在優先使っているアプリケーションが変わると、そのアイコンが出しやすい位置に変更したくなります。 今は全部終了して、必要な順に起動して・・・という結構面倒くさい手順を取っていますが、これ、移動できるでしょうか? ドラッグ&ドロップしても、右ドラッグ&ドロップしてもダメです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Windows 7では可能になっていたと思いますが、Vista以前では以下のようなフリーソフトを使えば可能です。 Taskix http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dsktpextn/taskix.html

TYWalker
質問者

お礼

うおお、バッチリです!! ありがとうございます!!!