• ベストアンサー

「~なら、アゲだな」の「アゲ」ってどういう意味ですか?

昔ちょっと気まずく縁が切れた知り合いに久々にメールして「誰だと思う?」という感じで何度かメール交換したところ、「○○(私の名前)だったらアゲだな」と返ってきました。どういう意味(ニュアンス)でしょうか。悪い意味あいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 某大型掲示板で「アゲ(age)」というと、キープとか存置とか、プラスめの意味になります。 ネット・メール語的には良い方向の意味だと思います。 御参考まで。

hinasato
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あげ  上げ→アゲ→upload さげ  下げ→サゲ→download

hinasato
質問者

お礼

そういうことなんですか。ありがとうございました。

• meru4150
回答No.3

こんにちは。アゲって、よく掲示板で使われますね。みんなに注目されるように常にそのスレッドをアゲるため(回答がないと下に下にいってしまい、皆に注目されない。)に回答したりして。そんな意味の言葉だとおもいますので、要人物だと思われているって感じではないでしょうか。よくも悪くも。

hinasato
質問者

お礼

なるほど。ハッキリした意味はないけど、そういうニュアンスなのですね。ありがとうございました。

• elmo-
回答No.2

ギャル語でも「あげ」はプラスの意味ですよー。 『気分(テンション)が上がる』て意味ですかね。 落ちる、ちょっと前ならブルー、の逆だと思います。 気まずい関係じゃなくなりそうで良かったですね♪

hinasato
質問者

お礼

ありがとうございました。返信しづらかったので、こちらで聞いて助かりました(^_^;)