• ベストアンサー

別れるときに相手がはっとすることば

一ヶ月間しか付き合っていないけれど、 友達になりたいと彼が告げてきました。 私も引き止めずに別れたいと思います。 私は友達に戻れるとは思っていません。 私が彼のことを求めすぎていたと思うので、 私が悪いじゃないかと思います。 本当はうすうす向こうの気持ちに気づいていたし、 私のすきばかりでは、無理なんじゃないかと思っていました。笑って別れたいと思います。 別れるときに、相手にはっとさせることばを 送って別れたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

sui3teruさん、こんにちは。 彼と別れるというのに、笑って別れたいなんて、健気だと思いました。 「今まで、ありがとう。そして、ごめんね。  お互い幸せになろうね」 って素直な感じの言葉もいいんじゃないかなって思います。 何の飾り気もないですが、そのまま受け止めてもらえるかも。 ご参考になればうれしいです。

noname#83299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。素直なことばが一番いいですよね。 心にしみました。 彼に告げてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#18700
noname#18700
回答No.2

あなたのことがとても好きだから別れてあげる。

noname#83299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばります。 このことばいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

私はあなたに惚れたのだから別れなければならいの これからは私に惚れてくれる男性を探すからあなたも惚れる女を探して下さい。 ちょっと演歌が入っていますがこの言葉通りの男性を探し出して下さい。 ただ後、大事なのは相性ですが ここで忠告めいた事を言えば 性格が合う相性はやめた方が身のためと思います。 本質が合う相手を捜して下さい。 九星気学であなたの本命星を探して相性の良い相手にめぐり合って下さい。

noname#83299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、 ほれてくれる男性を見つけますっていいですね。 ニュアンスを変えていってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

    相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

  • すきだよ!ってことばが、にくい!

    すきだよ!ってことばが、にくい! すきは態度で示すものですよね? 説得してください。 すきすきっていちゃいちゃするために あることばじゃないと… 本来男女間にはすき なんてことばはいらないんだと おしえてください<(_ _)> 以下御託 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼氏に好きだよって言えない ことばにしたい…できない なぜなら 重いからです。 すき なんて抽象表現 ことばにするものじゃないですよね なんて重たくて、むいみなの?! 言いたくて仕方ない でも、いってすっきりするのはこっち 向こうは受けとめるだけ わたしはすきといってもらうため 見返りがほしいから言うの でもほぼほぼ返ってこない 好きって言った後 またまたぁって彼氏に言われる 理由はSNSであった人と遊んだことが あるから、受け入れてくれない (1度別れかけた過去) 感謝の意味でいうすき 話の流れ的に思い返していうすき ↑あんま使わないのよねわたし ☆基本でんわでいちゃいちゃするために いきなり挟んでいうすき だから、驚かれて微笑まれておわり。 脈絡ないしこんなのだめだよね… 彼氏は夜に肌を重ねる時とても すきすきっていってくれる それにはすきすきってかえす その、心も裸?であるときしか 出てこないから…すきってことば嫌だ 素面のときにききたい わたしは素面のときこそ 感情的にすきすき言いたくなる なんかおんなをぶきに彼氏に すきすきいわせてるみたいで やるせなくなる。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 相手に言われた言葉で傷つきました

    そのことを相手に伝えると一言謝られましたが『そういう意味ではない』と言うだけで、ではどういう意味なのかという説明もなく、これからどうするのかなど何もなかったので納得が行かずそれを言うと『お酒に酔った時に言ったことばを真に受けすぎ』『だから謝ってるじゃん』などと言われ更に怒りの気持ちや悲しい気持ちがこみ上げ、私の気持ちは何も変わりませんでした。 そんなつもりで言ったわけではないとかではなく相手がその言葉をどう受け取ったかの方が重要ではないですか? 酔っていたら何を言ってもいいわけではなくそれを自分から気にしすぎだと言ったり、 だから謝っていると言うのは反省が何も感じらません。 まともに向き合ってくれていない(面倒に思っている)と思いました。 こういう相手にうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 相手の言葉

    こんにちわ。初めて質問します。 入学早々、新しく出来た男子の友達の1人から告白をされてしまったんです。まだ入学して2週間ぐらいしか経っていませんでした。相手の事も知らないし相手だって私の事知らないと思ったから、沢山話し合った後友達に戻りました。 相手はあまり恋をしないタイプらしくて、私が2番目だといっていました。一番最初に好きになった人とは仲が良かったらしいのですが裏切られてしまったそうなんです。それでその人と私が本質的に似ていたらしくて、また裏切られるのを恐れて早々と告白をしてしまったそうなんです。でもそうしている内に、私が彼を好きになってしまったんです。そんな時、彼がまだ私を諦めていないことを言ってきたんです。私はどうしたらいいのか分からなかったけど、自分の本音を言いました。 好き。でも他の人の面影重ねられるのは嫌。 散々話し合った結果、彼は頭からも携帯からも心からもその人を消したと言いました。ただ私だけを好きでいてくれると言いました。 嬉しかった。冗談抜きで。私は独占欲がすごく強くて自分だけを見て欲しくて、嫉妬しやすいタイプです。自分だけを、という気持ちが強いから相手のちょっとした行動などですぐに心配したり思い込みをしてしまうんです。相手はよく「好きだよ~」「愛してる」と言ってくれます。だけど最近その言葉が信じられないんです。まだ昔好きだった人を重ねられてるような気がして。 だから心配だし悔しい。哀しいんじゃなくて悔しいんです。自分を見てくれていないという事がすごく悔しくて。 相手の言葉が信じられないなんて最低だと思うのですが、やっぱり信じられないんです。あの「愛してる」は私じゃなくて間接的に昔好きだった人に言ってるようで。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。どうか温かいアドバイスお願いします。

  • 相手のことばを素直にうけとめられません。

    メールでも実際に会って話をいていても、 相手の言葉が本当にそう思っているのか、 本心は違うのではないか、疑ってしまいます。 特に好きな人の言葉は疑ってしまいます。 自分に自信がないからだと思うのですが、 みなさんは素直に受け止めることができますか? どうすれば、疑わずに素直に受け止めることができるように なりますか? 教えてください。よろしくお願いします。 たとえば、デートのあとに今日はとても楽しかった。 と言われても、本当にそうなのか疑ってしまいます。

  • どちらの方が相手にとって良いものか?

    友達が落ち込んでしまっているとき、次のどちらの方がその友達としてやってあげられることでしょうか? [1]無理に励まそうとはせず、相手の気持ちを聞き、そっと話をして、心を落ち着かせてあげる。 [2]そのこと(落ち込んだ原因)からは離れ、とりあえず楽しいことをして相手の気持ちを新たなものにしてあげる。 どちらかをやって相手がどうなるかではなく、どちらをしてあげた方がより良いと思うかという質問です。 また、なぜそれを選んだか、理由も書いてくださると助かります。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 具体的な言葉がないと相手には伝わらないものでしょう

    具体的に「好き」や「特別」などの言葉がないと、相手には好意は伝わらないものなのでしょうか。 元彼と連絡を取る中で 「何かあると真っ先に君のことが浮かぶ」→「嬉しいよ、ありがとう」 「(定期的に通っている病院に行った話をした時)ちょうど半年の日に行ったんだね」→「半年も前の日付を覚えててくれてありがとう」 「僕たちにはありがとうの言葉が似合うね」→「そうだね、理想の人間関係はありがとうを重ねていくことなのかもしれないね」 今はこんなやり取りが続いています。友人にはそれじゃ好意が伝わるわけが無いと言われてしまいました。 以前、話し合いの過程で直してほしいところを伝えましたが、意図がうまく伝わっていない気がして、友人にLINEの内容をくわしく説明して相談したところ、(あんなに好きになったのは、と私が過去の愛情として伝えたことに対して)こんなに好きと現在形として伝えてきたり、特別とか1番とかの言葉を使って、向こうは気持ちを伝えてきてるのにその部分は全くスルーして話を進めているから、大前提として私にやり直したいという気持ちがあることも好意があることも伝わっているわけがないと思うと言われてしまいました。思えば、最後に彼に好きと言ったのは1月末でした。 やりとりの流れやニュアンスで伝わるかなと思ったのですが、具体的な言葉がないと気持ちは伝わらないものでしょうか?

  • 好きと言う言葉はそんなに重いものなのか?

    私は一ヶ月前に振られました。 メールで「好きだった」とちょっとした文章を送りました。 そのメールには「付き合いたい」とかそういった文章は書いてません。 ただ、伝えたかっただけで、、 友達に「数回遊んだ相手に自分の気持ちを素直に伝えた方がいい。遠まわしのアプローチは重い」 その言葉がどうしても頭からはなれなくて。 (私が積極的に誘ったり動いたりしてました。) その後は返信もなく、せっかく、友達として?すこし砕けれたかな?と思った矢先だったので、 友達の言葉を真に受けたのと、タイミングを間違えたことにかなり後悔をしました。 結果的に友達の言葉が逆に「重い」ものになってしまいました。 返信がないのが、答えだと思いましたが、戸惑ってるのかもしれない。と思い、再度メール。 「今まで通り仲良くしてね」と明るい感じのメールを送ったら返事がきて、 返信が出来なかったのはイキナリ言われて考えてたそうで、今の感じがいいらしく、 仲良くしよう!と返信がありました。 そのときは「振られた」実感がわかなかったけど、そのメールが来て1ヵ月経った今、 連絡もなく、、すべてが社交辞令だったとショックを受けてます。 デート後のメールの「楽しかった」、「そちらからも遊ぶの誘ってね!」に対しての感触のいい言葉、、 バレンタインお返しもなく、「仲良くしよう!」と言った言葉が本当なら、お返しを口実に誘ってくれるかも、、と密かに思ってました。 こんなことになるなら、「好き」と言うんではなかったし、友達の言葉「好きと言わないと重くなる」の意味が今になってよくわかりません。 そして、私のことは「どうでもいい存在」だった事実に向き合わなければいけないのが辛いです。 またメールをしてしまいそうな自分も怖いです。

  • 頑張れ!という言葉をやめさせる方法。

    相手を傷付けず、頑張れ!という言葉を言うことをやめさせる方法を教えて下さい。 仲の良い友人になんでもかんでも頑張れ!と言ってくる人がいます。 相手は私が忙しいのを知っていて、応援の言葉としてあえて「頑張れ!」を選んでくれているのだと思います。 でも正直、この頑張れという言葉が本当に本当にしんどいです。 たまに使う程度なら頑張ろう!と思えるし励みになるのですが、メールの返信には必ず、会話の終わりにも必ず、頑張れ!と言われます。 お互い頑張ろう!なら気持ちも軽いのですが、しんどくてどうしようもないときに頑張れ!と言われるとイライラとかモヤモヤとかいう気持ちではなく、とにかくマイナスな気持ちになり気分が沈んで重くなります。 しんどい、の一言です。 この「頑張れ!」という言葉の乱用をやめてもらいたいのです。 この友人は頑張れ!という言葉に対し プラスのイメージを持っているようですが わたしはマイナスイメージを持っています。 この価値観の違いをどう埋めればいいのでしょうか? 友人はあくまでもわたしのことを思い、応援の気持ちを頑張れ!で表してくれているので、傷付けず頑張れ!の言葉を言うことをやめさせたいです。 回答、よろしくお願いします。