• ベストアンサー

曲名がどーしても知りたいのでおしえてください。

20年から10年ぐらい前の曲、そんなに若くない(アイドル系ではない)歌唱力のある女性がうたってます。 曲の最後のほうの歌詞は”だれかー わたしをー 抱いてー、抱いて” 10年ぐらいずーと考えていますがわかりません。 お願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windfactA
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.1

まったく曲は知りませんが、検索でヒットしたものを貼っておきます。時期はさらに昔の曲ですが、歌唱力のある女性が歌っているということで。あたってるかなぁ…

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-oikw/uta_64.htm
liccaw
質問者

お礼

windfactA様、本当にありがとうございました。まさにこの曲です。ずーと何十年も痞えていた胸のしこりが取れたような感じです。なんてお礼を言ってか、windfactAさんのご親切は忘れません。windfactAさんのご健康とますますのご活躍をお祈りしてます。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    ずっと心に残って離れない曲があるのですが、タイトルも正確な歌詞も歌っている人もわからず困っています。 あやふやではありますが、手掛かりとしては、  ・おそらく20年ほど前のJ-POPだと。もっと前かも。  ・どちらかというと、スローな感じの曲。しっとりと聴かせるというか。  ・歌っているのは女性で、しかも歌唱力がかなり高い。  ・歌詞の全部か一部が京都弁。 といったところです。 これだけでおわかりになる方、いらっしゃいませんか。

  • この曲名がわかりません。

    この前お店でかかっていた曲でおそらく女性グループ、アイドルかな?何人かの女性で歌っていると思います。歌詞が○○たーい(うたいたぁーい?騒ぎたぁーい?)といった感じのフレーズが繰り返しありました、夏ぽいハイテンションな感じの曲です。どなたか、わかる方教えてください。

  • だれが歌っているの? そして曲名は?

    こないだFMでこんな歌詞が流れていました 聴いたのはこんな台詞でした。 「小さなプライド」 という歌詞だけでした。 そして曲の終わりに司会のひとが、ジェグ?ジョグ?で何々でした。といっていたんですが、わたしには聞き取れませんでした。 女性で歌唱力のある声だと思います 知っている方教えてください 宜しくお願いします。

  • 曲名教えて下さい(アイドル)

    15年以上前の曲だと思うのですが、女性3人のアイドルグループの曲でサビの部分に「なぜ涙があふれるの」と いう歌詞が入っている曲を探しています。知人に聞いた話では「Ribbonではないか?」という事なのですが、曲名がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 25年間、この曲名を探しています。どなたか知っている方教えて下さい。

    1980年(昭和55年)の6月か7月頃、男性アイドル歌手の曲で、歌詞の最後が♪夏らしく僕らしく君を独り占め・・・で終わる曲を探しています。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 曲名~

    結構前(5年位?)だと思うのですが、女性ソロの唄で サビか曲の最後に Do you,Do you remember me ? という歌詞があったのまでは覚えているのですが分かる方いませんか?

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 曲名を教えてください

    5年ぐらい前の曲でたぶん女性ボーカルでノリがいい曲で 歌詞が 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 というところしか憶えていないですが、確かサビの最後だったと思います。 SOUL'd OUTのUNCHAINの歌いだしによく似ています。 UNCHAINを聞いて昔気になっていた曲があるのを思い出してしまってすごく気になってます。

  • 曲名を教えてください><

    前ブックオフで流れてた曲なんですけど。男性の方の曲で サビが、『今をいきるんだー ここでおわれるかー』ってみたいな感じの歌詞なんですけど、調べてもでてこなくて。男性アイドルっぽい感じもしました。気になってずっと調べてるんですけどわかんなくて困ってます!力を貸してください><