• ベストアンサー

採血されると必ず気を失います・・・

orangelemonpieの回答

回答No.2

irony2929さんほどひどくありませんが、 私も「思っているうちに」採血時に気分が悪くなって 貧血っぽくなります。 (先日は、虫歯治療の麻酔を打つときも気分が悪く なりました) 少し前にアロマセラピーの教室に通っていて、 先生に相談したところ、オレンジスイートの精油が 効くかもと言われました。 去年の採血時に、予め「気分が悪くなりやすいので」 と断って、ベッドで採血してもらったのですが、 ハンカチにオレンジスイートの精油を一滴しみこませて おいて、鼻にあてていたら気分悪くならなくて、 かなりほっとしました。 詳しい仕組みは忘れましたが、精油って血液を渡って 脳にも作用しますので、それなりに効き目はあるんだと 思います。よろしければお試しください。 (オレンジの香りがお嫌いなら、ご自分のリラックス できる香りで。)

irony2929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も歯科の麻酔の時も(寝ている状態で)クラーっと しますね。 ここでも「あーこのパターンもやばいかも・・」と 思い込みがスタートしてしまいます。 アロマテラピーですね!これもひとつの「暗示」というか、気の持ちようにプラスになりますね。 オレンジスイートの精油ですね。 探してみます!!