• ベストアンサー

ジュニアマイスターについて

こんばんわ、今電気科2年の高校生です。ジュニアマイスターを目指しています。危険物乙2つと計算技術3級だけ持ってます。危険物は乙全類取る予定です。電工2種は筆記が終わったところです。これから受けるものでオススメ等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou4649
回答No.1

・危険物乙全類  … 14点 ・第2種電気工事士… 7点 ・計算技術検定3級… 2点 だと思いますから、シルバーまではあと7点ですね。 簡単な1,2点のものをいくつも受けるより、 ・施工技術者(3年のみ受験可能) … 12点 ・第2級陸上特殊無線技士    …  7点 ・第1種電気工事士 … 20点(ただし、2種の7点は消えます) あたりがオススメですね。 ゴールド以上をねらうなら ・電験3種 … 30点 が一発です。

runner1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。7点ぐらいならとれそうなのでがんばってゴールド目指します。電験3種はいずれほしいですが1年間で全部は難しいと思うので電工1種を狙ってみようかと思います。あとはパソコン関係にも興味があるので難しいかもしれませんが初級シスアドも目指そうかと思っております。