• ベストアンサー

文章変です、ごめんなさい。混乱しています。

振られました。 忘れられる、と言えば嘘になりますが、吹っ切れる直前まではきています。後もう少し、もう一押しな感じです。 恋愛というのは、最終的に、お互いを嫌いにならないといけないものなのですか? 言いたいことがあるなら言ってくれ、といえば、何もない、なのに友達にはあれこれ言ってる。 嫌いになって忘れるようなことだけはしたくなかったのに。 このままだと、最後に(?)じゃないけど、「もう二度と関わらないから」みたいな感じでメールを送ってしまいそう。 そんなことしたくない。 これからも部活が同じで、顔を合わせるのに……。 嫌いになってしまった自分が嫌だ。 好きだった頃の自分を否定してしまった今の自分が嫌だ。 友達から、「もう関わって欲しくないと思ってるみたい」と言われた時、凄く嬉しかったんです。 もう二度とアイツで悩まなくて済むんだって、凄い思いました。 でも、何で直接言ってくれなかったんだろうと思ってしまうんです。 結局自分で言う勇気がなかったから? なら、それで悩んでた私って何?しつこい女にはなりたくなかったのに。友達、という言葉を信じた私が馬鹿だったんですか? ごめんなさい、混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

失礼なことを言う様ですが、結局あなたは「大したことねえな」と 思い始めていた相手に先を越されて振られてしまったので悔しがって いるだけだと思います。 「面倒臭いから、あっちから振らせてやったんだ」と思っておきま しょう。 ぶっちゃけた話、おっちゃんぐらいになると(笑)、男女間の友情ほ ど胡散臭い物はないと分かりますし、女性はともかく真顔でそんなこ と言う男は気色悪いです。 第一、そんな男友人として惜しいですか?得る物は既に無いでしょ? どうでも良い相手と「友好的な知り合い」でいることに意味はないで す。顔を見るのも嫌な相手にした方がまだマシというものではありま せんか?ニーチェも、「あなたに成長を促すのは百年の知己か、さも なくば永遠の敵である」と言っています(嘘)。 終わったことはうっちゃっといて、次、次。

The-amber
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 悔しがってる……のかもしれません。 先を越されて、というわけではありませんが、確かに別れてからはキライになる要素ばかり見てきたので、そう思うだけかもしれません。 もともと親友だったのに、という想いばかりが強かったので、「男友人として惜しいですか?」という言葉、凄くグサッときました。 確かに得る物は何ももう無いと思います。 でも、キライにはなりたくなかった……。 それだけは本当です。でも、キライになってしまったものは仕方ないですね……。 吹っ切れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です。 このまま頑張る必要はないです。 世の中のカップルで、本当に純愛のカップルなんて 少ないのでしょう。 でも、年齢的に若いと思われますから、少ない確率の純粋な出会いに期待するべきでしょう。 結局将来は、打算的な結婚になってしまうのだと思いますが、それはそれで、結婚後、愛を育てることもできるんですね。

The-amber
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 少ないと言っても信じてみたかったです……。 でも、これからそれを探して頑張りたいです。 打算的になりたくない、というのもきっと若いからなのかもしれませんが……。 ありがとうございました。