彼氏との関係に混乱…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が取れず、冷たい態度に疑問を感じる
  • 彼氏からのメールで別れを告げられた
  • 友達との関係も崩れ、自分が途方に暮れている
回答を見る
  • ベストアンサー

ごめんなさい混乱しすぎて題思いつかないです

前回ここで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q6653902.html 以前、「前日にまた連絡して~」と送ったはずなのですが 連絡が来なかったので8時頃電話をかけましたが出ませんでした。 なので「明日どうなった?」とメールを送りました。 それから15分後「無理~」とだけ返ってきました。 もう私に冷めたんだと自分でも分かってます。 電話すれば態度や反応で嘘か本当かっていうのが分かると思って電話したのですが・・・ 40秒くらい待っても見事に出ませんでした。 別れたくないけど、彼から別れようって言われたらスッパリ何もかもやめるつもりです。 一人で自分の部屋にいるのに、なんで涙が出ないのか・・・いつもなら泣くのに 月曜日に捕まえて理由を聞くつもりですが(最近どうして冷たいの?というのも) 私は一体どうしたらいいんでしょう・・・ 友達との関係が壊れてるのに、さらに彼氏まで失ったら。何も残らないです。 頭が混乱してもう分かりません・・・ 回答いただけましたら幸いです・・・

  • guld
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

前の質問も見ましたがひとりで空回ってるだけ。 彼が電話に出ないくらいでどうして別れ話までに飛躍するのか。 彼の性格がわからにからなんともいえないけど。 確かにめんどくせー女とか思ってでないのかもしれないけど一晩寝たらまたひとの気持ちなんて変わるしね。 彼から決定的な言葉がないならあれこれ憶測で思い悩んでもしょうがないと思います。 彼から別れようって言われたらスッパリ何もかもやめるつもりです。 そう心が決まってるなら悩まない。 とにかく今はどう転ぶかわからない状況ですしあれこれ考えてパニクらない。 高3でしょ、彼氏が人生のすべてじゃないんだし自分で自分を悲劇のヒロインにしない。

guld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 !!そうですね、一日経てば変わりますよね。 分かりました。どうなるかなんてまだ決定したわけではないし 変な想像するのもやめます。 少し落ち着きました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

いやいやいや 捕まえて理由を聞くって… 間違っても問い詰めちゃだめですよ。 聞いたところで本当のことを言うとも限らないし、あなたが納得できるかもわかりません。 今は黙って静観。 あっそ、くらいに離れてみればそのうち追いかけて来る気もしますが… それで追いかけてこなければ終わり。 問い詰めたらそこで終わり。彼の気持ちがもっと離れていきますよ。

guld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 追いかけると逃げる、ですもんね。 しかし、普段あまり話さないので距離を離したところで何も変わらないと思います。 自然消滅だけは避けたくて、はっきりさせたいので 行けなかった理由を聞くのはやめて、どうして冷たいのか、だけ聞くことにします。 ありがとうございました!!

guld
質問者

補足

もう一度考えて、やはり少し時間を置くことにしました。 何度も考えが変わってしまってごめんなさい。 来週の金曜日、話そうと思います。

関連するQ&A

  • 混乱しています。

    度々質問させて頂いています。 私には4ヶ月付き合った社会人の彼氏がいました。私は学生です。 先月彼にフられてしまい、その際私が「別れるじゃなくて距離を置くだけにしたい。」と言ったところ「考えておく。」との事でした。 しかし彼は共通の友達に「別れるつもり。」と言っていた事もあり、このままこの関係を続けるのも……と思い、彼に「会ってちゃんと話しをしよう。」と連絡をしました。 ですが連絡が帰ってくる事もなく、その後何度か多人数で会う事もありましたが何事も無かったように話しをする。というのが続き、 とうとう今日私は今までの感謝の気持ちを込めてバレンタインチョコを渡し、「今までありがとう。」と伝えました。 ですがその直後のメ-ルで、30日からお付き合いしている彼女がいる事が発覚しました。 どういう事なのかと問いただすと、「最初にフった時に終わったと思った。」と言っていました。 しかし、フられた時言っていた「考えておく。」と、後に友人に言っていた「別れるつもり。」とは話しが噛み合わず混乱しています。 今までの努力がなんだったのかわかりません。 しかも新しい彼女は私と仲も良く、サークルで人の好きな人、彼氏を取るので有名な人でとても悔しいです。 それでも彼を嫌いにはなれない私もバカだと思います。 色んな噛み合わない話しと、もう過去の事なのでどうする事も出来ない悔しさや今までの彼への想い等で涙が止まりません。 自分自身を落ち着かせようと思いますが、とても気が気じゃありません。 どうすれば彼を、忘れる事が出来るでしょうか。

  • 正直、混乱中です。

    たびたび申し訳ありません。 前回、「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2226093」にて質問させていただいた者です。 その後、もう一度告白をし「考えさせて欲しい」と言われてから、何度か遊びに行きました。 そして友達数人を含め、彼女と一緒に北海道へ旅行へ行った時の夜、アルコールが入っていたせいもあるとは思いますが、彼女が自分の布団に入ってきて、手を繋ぎながら、添い寝をするような状態に・・他の友達が同じ部屋に入ってきた途端には、サッと離れましたが、自分としては彼女がどんな気持ちなのかがわからなくて混乱しています。告白の返事もまだ貰ってませんし。 ちなみにそれ以来、二人で遊ぶ時には手を繋いだりしています。 これは、多少なりとも進展していると考えてもよろしいのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。 長文を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • ごめんと言ってほしい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523367.html 前回、こちらで質問をしました。 そして、告白をしました。 冗談っぽくしか言えなくて、でも、相手は私に好かれているということにすごーーーーーーく驚いていました。 冗談っぽくしかいえなかったことが心残りだったので、改めて自分の気持ちを書いたメールを送りました。そこには、「あなたの気持ちは分かっているつもりだし、私をできるだけ傷つけないように、とか考えなくていいからね」というような内容も書きました。 返信は、「そんな真剣なメールをくれてありがとう。俺も真剣に返事を考えたい」という内容の返信が来ました。 私は、振られていると思っているし、彼が私を女の人として好きでないことはわかっています。そうして、時間はどんどん過ぎていって酷です・・・。このまま返事が来ないだろうな、とは思うのですが・・・。私は真剣に彼のことが好きだったので、「ごめん」と言ってほしかったのです。わがままとわかっていますが、自分の中で区切りをつけるために。でも、返信がこのままこなかったら、それで我慢するしかないんですよね?

  • 混乱しています。どなたかアドバイスください。。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 今年4月から1年間だけ遠距離をしています。彼氏29歳、私28歳です。 彼は今忙しく、終電まで働き、土日も出勤しています。 そんななかできるだけ連絡をくれていました。 でも私は年甲斐もなく、仕事でストレスを感じて彼の声が聞きたい!と思ったときに彼と時間があわず連絡がとれなかったことで彼に不機嫌な態度をとってしまいました。 彼は当然怒って、今は正直本当に仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私を気遣う余裕もない状況と言われました。だからもう少し気遣ってくれたっていいんじゃないかと言われました。 彼とはもともと、今週末に私が彼のところへ行って会う約束をしていました。 ですが彼を怒らせて、私もどうしていいか分からなくなり、とりあえず今彼が私とのことも無理をしているなら負担になってしまったら嫌なので、今週はひとまず会いに行かない方が良いよねというと、いいから会いに来いと言われました。 忙しいけど私との約束は守りたいから、だから今必死で頑張ってると言われました。 だからいいから会いに来い、分かった?!と彼に言われたのに対し、私が黙りこんでしまったせいで、嫌なら来なくていいと言われてしまいました。 よく考えたらこれは○○(私)の問題だし、○○(私)が来たいなら来て、来たくないなら来なくていいと。。 もちろん会いたいです。行きたいです。でも私は黙りこんでそれをちゃんと彼に伝えることがなぜかできませんでした。彼に気遣いを強要していた自分が会いにいったって、彼の負担にしかならないと勝手に思ってしまっていました。 そしてとりあえず彼は仕事で疲れてて余裕がなくて、体調が悪くて、言わなくていいことを私に言ってしまいそうだから電話を切らせてと言われました。 最後に私が会いに行きたいと思うなら会いに行っていいのか聞いたら、来てと言われました。来て、俺をゆっくりさせて。○○(私)が来たら、休めると。そういうのがないと、仕事ばかりで、休むタイミングがないと言われました。 分かったと言い、電話を切りましたがそれから2日、私からも彼からも連絡をとっていません。 会いに行くね、頑張れってメールしたいのですが、それはただの私のエゴのようで、何を言っても彼の負担になってしまいそうだし、別れ話になりそうで怖いです。 私が今彼にするべきことは何でしょうか。ほっといてあげるべきでしょうか。 混乱してしまっています。 第三者側から見て、かなり私にたいして不快に思われると思います。 なんでも結構ですのでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 混乱中です

    彼氏と先週の月曜日に別れました。 彼とは職場が同じです。しかし、会社の事情もあり、近々二人とも退職です。 会社のことで、2ヶ月くらい前から彼が精神的に落ち込んでしまいました。体調不良です。何度病院へ行っても良くならないのです。ここで支えなければと彼を支えるつもりで必死でサポートをしていました。彼は、朝ちゃんと会社に来ることが少なくなり、それでも私一人に負担はかけられないと彼なりに頑張って出社していました。その頃から、二人がすれ違い始めました。些細なことで喧嘩です。 また、私が頑張ることにより、自分は駄目だ、しんどくても頑張る私が遠い存在だと思うようになったそうです。私が必死で支えようとしてた気持ちが、逆に彼にプレッシャーを与えたのかもしれません。そして、先週の月曜日の別れ話です。泣かせてばかりで申し訳ないと。 別れは彼の気持ちを尊重し、承諾しました。でもものすごく傷つきました。毎日大声で泣きました。 その後、妊娠していることがわかりました。先々週の土曜日です。私自身、妊娠していた自覚はなく、生理が遅れているプラス下腹部の痛みがなくならないため、産婦人科へ行き発覚しました。でも流産の可能性が高いと診断されました。彼との別れ、来月から無職、一人で抱え込まないといけないかもしれないという不安が一気に襲ってきて頭がごちゃごちゃになりました。でも、もし彼の子どもが私のお腹にいるのならば、正直に伝えないといけないと思い、伝えました。私に対して気持ちが冷めていたとしても、産みたいと。 彼は「今の気持ちでは混乱してどうしていいかわからない。仕事もなくなる。でも、子どものために一からやり直そう」と言ってくれました。流産の可能性が高くても、妊娠しているかもしれない低い可能性を信じようって。嬉しかったです。 しかし、ストレスや連日の残業疲れなどで、流産してしまいました。第6週目でした。このことは彼に正直に伝えました。今日のことです。 今日の朝、病院へ行く前、彼の体調が悪くなり、その後診察の報告。彼は会社に来ませんでした。電話をしたとき、ものすごくしんどそうでした。体調が悪いのは本当だと思います。 「大好きなお前の体調や精神的な変化に気づいてやれなくてごめん。口先では産んでほしいと言ったけど、気持ちと行動がついていかない。俺の体調が悪くなったのは、赤ちゃんとお前を大切にしなかったから罰があたったんだ。謝るのは俺の方、ごめんなさい」と彼からメールが届きました。なんて声をかけていいかわからなくなりました。 彼は私と別れた後、すぐに元カノに連絡をとっていると言っていました。別れた理由の中に、元カノの存在もあるんです。彼を信用していたけど、最後の最後まで元カノの存在が私も離れず、彼に気持ちをぶつけていました。彼はもう未練はないと言っていましたが、元カノの執念深さは半端なく、正直苦しかったです。付き合っているときから、元カノからの連絡は頻繁にありました。彼からは連絡していません。私と別れたけど、元カノとケリをつけるために会うつもりでいると言っていました。 さっき、彼の体調が心配で電話をしました。出ないので、何回か。その後、追い詰めないでくれ、話たいのはわかるけど、俺も苦しいからとメールがきました。 何度もかけてしまって、逆に追い込んでしまったのかなと後悔しました。 私との別れ、退職、気持ちの整理がようやくできてきた頃に、流産した私の存在。重かったのかなと思います。私の顔を見るのもつらいと思います。 でも、今日流産と診断され、正直私もつらいです。ちゃんと顔を見て、報告したかったです。 明日話をしようとメールの内容にありましたが、苦しむ彼を見るのがつらいです。妊娠も流産も、正直に言わないほうが良かったのでしょうか。そうすれば、彼は元カノとヨリを戻すかもしれません。そのほうが良かったのでしょうか。彼のことは今でも好きです。やり直せるなら戻りたい気持ちもあります。二人で乗り越えたいです。 でも、流産、退職、元カノ…どうしていいかわかりません。 わかりにくい文章で、すみません。

  • 別れた彼女が・・・・・混乱してます

    10日前に別れた彼女と戻れる可能性があるのですが戻ってよいかわかりません。 自分と別れた5日後、男友達とSEXしてしまったからです。 2年付き合いました。 別れた原因は彼女が自分の浮気を疑ったからです。しかしこれは全くの勘違いで自分は浮気などしていません。 彼女には前から自分と会社の部下に疑いを持っていました。 それが一か月ほど前になにげないメールの内容を勝手にみられてしまい「浮気してる、嫌なことばかりする。もう信じられない」と別れを告げられました。 繰り返しますが本当になにげない日常会話レベルのメールでそもそも浮気どころか外で会ったこともありません。 当然納得はいかず話をしましたがそのまま連絡をとらないということになりました。 しかしそれから2日後、彼女から連絡が来て頼まれ事をし、ご飯を食べて家に泊まりました (エッチはしてません) 実はこういうことは過去にも何回かあってそのたびにまた付き合うとなってきました。 そして数日前、また会って話すことがありました。 その時に「気になる人ができたかもしれない、その人とホテルに行って最後までしてしまった」ときかされました。 自分は彼女のことがまだ大好きで戻れるって信じていました。 だからそれを聞いた時には頭が真っ白になってとても苦しかったです。 彼女と友達は学生時代からの友人で以前にも遊びに行っていたことはありました。 あまり異性とあそんでほしくなかったので言うと「女にみられてないから大丈夫、友達なんだしなにかあるわけがない」と言い自分もそれを信じて遊びにいかせました。 今回は自分のことで相談や久しぶりに連絡がきたので会い、お酒を飲んでそのままホテルに泊まったそうです。本人はそういったことをことをするつもりはなかったと言っていますがソホテルで口説かれ「ドキドキしてしまった」まま流され最後までしてしまったそうです。 彼が気になるのは口説かれ甘い言葉をかけられSEXしたからで元々恋愛感情があったわけではありません。 しかし、その後友達からは連絡はきていないそうです。(家も遠い) 付き合う気もないようです(腹がたちます) 彼女のことは今でも好きです、大好きです。戻りたいとも思っています。 でも、友達とSEXしてしまったことが受け入れられない自分もいます。 好きな人が人が他の誰かとSEXしたことを本人から聞かされる、考えたくなくても頭にでててきたおかしくなりそう枚にです。耐えられません。 そしてその後、彼女は自分と戻る可能性があるとも言いました。もう混乱です。 友達のことは好きじゃない、つきあってもうまくはいかないと言いSEXも半分強引だた、最初は断ったと言いました。自分はヤッたヤらない以前に男とホテルに行くこと事態が受け入れられません。 彼女には考える時間が欲しいと言われました。 今は彼女の気持ちの整理をまっている時間です。それまでは連絡sなようにしようと決め実際に連絡はしていません。 どうしていいのかわかりません。待ってる間にもまたその友達と同じことをしてるんじゃないかと思うととても苦しくなります。現に彼女はまた遊びに誘われたら断れないかもと言っていました。でもSEXは絶対しないと、そんなこと信じられるわけがありません。 彼女には待つといいました。そう言った以上、自分は待つしかないのですか? このまま別れることになればただ、悲しくて悔しいだけで終わってしまいます。 それ以前に付き合っていくべきですか?彼女がほんとに戻ってきたら信じてあげるべきですか? 混乱してます。助けてください。 支離滅裂な長文で申し訳ありません。 アドバイスでなくても感じたこと、なんでも構いません。 お願いします、。

  • 頭が混乱してます。

    以前、一目惚れをしたという事で何度か質問をさせていただき、前回の質問で最後にしようと思ったのですが・・・話がへんてこりんな方向に行ってしまったのでアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 以前の質問は〔QNo.915450、923851、929404〕です。 一目惚れした方にアドレスを渡して返事がこなかったのでとても落ち込んでいたところ相手の方に呼ばれて「メールをしようと思ったんだけどアドレスを無くしちゃったのでもう一度書いてきてもらえる?」と言われて良い方向へ進むのかと思いきや次の日にお店へ行ったところなぜか避けられてしまいました。何がなんだかわからずじまいでショックが大きくその日はアドレスを渡すことも出来ずに帰ってきました。それでも気持ち的に諦められなくて数日後にお店に行ったのですがやっぱり様子がおかしくて・・・。だけど気にはなるみたいでこちらを見ているんです。もう頭が混乱状態です。 そして昨日、ダメ元でアドレスをもう一度渡してきました。とはいえ私は渡せなかったので友達に頼んで手紙には自分で渡せなかった理由と今の気持ちを書いてアドレスと一緒に渡してもらいました。相手の方は最初驚いたみたいだったのですが「友達に頼まれた」と話したらすぐにわかったみたいで「ウンウン」と頷いて特にイヤな顔はせず受け取ってくれたそうです。 相手の方から話しかけてきてくれた前日と態度が一変してしまった次の日・・・何だったんでしょうか?こんな状況なので返事はもらえない覚悟でいます。 ただ相手の方の気持ちの変化についてどんなことでもいいです意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 混乱から決心。その後・・・

    いつもお世話になっております。 以前、下記の質問をした者です。 (タイトル:混乱しています。) http://okwave.jp/qa4508672.html あれからほどなく、正式に告白しました。 彼女からの返答は、YesでもNoでもありませんでした。 時間をください、と言われました。 後のメールで、 (告白は)とてもうれしかった。 問題(前回の質問参照)がなければ、即行でうんって言ってた。 でも、今の状況がはっきりしていないだけに、即答はできなかった。 ごめんなさい。・・・時間をください。 velvet_emoの気持ちはしかといただきましたから。 とのことでした。 その後も少し話しをする中で、 すっきりしたい、はっきりさせる。 と言っていましたが・・・。 私の押しがイマイチだったのでしょうか。 それとも、心身弱っている彼女のキャパが悲鳴を上げているんでしょうか。 このまま待っていていいのでしょうか。 変わりなく、頻繁にメールや連絡はしています。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 混乱しています

    主人がソープ嬢とメールしていました。 なにがなんだかよくわからず混乱しています。 昨年子供を出産しましたが夫婦生活はいたって うまくいっておりました。 主人は子煩悩で良いパパです。 家事もよく手伝ってくれる出来た旦那です。 感謝していますし結婚してよかったと思っています (いました・・・?) 男の人の風俗なんてよくあること、と割り切って いたつもりですが実際メールまでして個人的に つながっていたかと思うと話は別です。 そう考えるとやはり風俗自体に抵抗を隠しきれません。 疲れて帰るコールしてきたときも実は風俗後だったのかと思うと 一生懸命料理を作って帰りを心待ちにしていた自分がバカらしく思えて 情けなくて涙が出てきました。 彼は「傷つけて本当に悪かったと思っている」と 一応反省はしていますが私のこのやるせない気持ちと 悲しみと憤りはどうすればよいのか混乱していて わからないのです。 とにかく彼にぶつけて訴えるしかないのです。 離婚などは考えていませんが 失われた信頼をどうすれば取り戻せるのでしょうか。 これから長い人生を共にする人です。 良きパパ、良き旦那という部分だけを見ようと思って いるのですが・・心が、気持ちが割り切れません。 夫婦生活もこれではもう彼とそういう気になれません。 私自身の自信も喪失です。 妊娠中や育児疲れでSEXレスなら風俗もわかりますが うまくいっていただけに裏切りとして彼を純粋に 愛することが出来ません。 素人女性に手を出して浮気されるよりいいとは思います。 でも、ソープ嬢とメールするような人はそのうち 浮気もしてしまう気がします。 それでも私は彼を信じたいのです。 離婚などしたくはないのです。 経験者の方、自分はこうして乗り越えた、今はうまく いっている、など何でもけっこうです。 励ましのお便り、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 一方的なメールに混乱してます。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 お互い大学3年、付き合って11ヶ月の彼がいます。最近、彼がサークルの役職で忙しく、メールもほとんど返ってこない、会えない(家は近いです)という状況が続いてました。私は忙しい彼のためにそれなりに援助してたつもりです。 それで、昨日久々に会ったのですが、いざ会うと話題も無くテンションも上がりませんでした…。私の気持ちとしては、もっと普段の私の寂しさを理解してほしいという感じです。それが上手く伝えられなくて(というか多分、伝えてもなんとかしてくれるような彼ではないので)情緒不安定になり、彼の前で泣いたりキレたりしてしまいました。 そしたら彼が「またそうやって泣くー。もう帰って」と言ったので、というか私自身も彼から離れたかったので家に帰りました。 しばらくして彼からメールが来て「もうしばらく連絡とらなくていい?」とのこと。一方的なメールだったので彼に電話しようとすると留守電に転送されてしまいました…。仕方なくメールで「話聞いてよ!」と送ると、彼から電話が来たので「会わなくてもいいから。連絡とらないのは嫌」と伝えました。そしたら彼も「わかった、わかった…」と言ったのですが・・・。 私はなんで彼と付き合っているのかわからなくなってしまいました。私が泣くといつもめんどくさいといって逃げる彼。自己中で俺様な彼です。付き合った当初は優しかったのに、今ではその思いやりも少なくなってきたように思います。私の寂しさをわかってくれず、一方的に今回こんな事をされ、「私はほんとうにまだ彼のこと好きなのか」ということもわからない状態です。ただ寂しさから逃れるために彼と居るだけかもしれない…もう一緒に居て当たり前なので。 友人に相談したところ、「いい機会だから本当にまだ彼のこと好きなのかよく考えてごらん。」と言われました。本当にその通りだと思います。 私はこれから彼とどのように付き合っていけば良いでしょうか。多分、私自身、まだ彼と付き合って行きたいという気持ちはあります。「寂しさを忘れる為に何かに没頭すればいい」といった回答は無しでお願いします。あくまでも「寂しさ」をどう耐えるかというより「彼の態度」が問題です・・。 支離滅裂な文章ですみません。頭が混乱してます。アドバイスよろしくおねがいします。