• ベストアンサー

レンタルビデオショップで働いている方にお聞きします

単刀直入にいいます。 20代前半の若い娘さんがガンダムのビデオ借りたら引きますか? 実は今放送中のガンダムシードデステニーにはまってしまいました。 そして、いま、ガンダムシードのほうを見たくなりました。 レンタルショップに行きたいのですが… どうですかねぇ 借りていく若い20台ぐらいの女性はいらっしゃりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13056
noname#13056
回答No.6

こんにちは。 私(女です)は以前レンタルビデオ店2ヶ所にてバイトしていました(一つは大手・もう一つは大手ではありませんが両方共チェーン店でした)。 お店によると思いますが、ガンダム系のアニメが好きな女性はけっこういましたよ。 なので、変な人という目で見たことはありません。 アダルトを一人で借りていく女性については、バイト仲間(男性)と話題になったことはありましたが…今の世の中、色々な人がいますので、特別変わった人としては見ていませんでした。 変わった人として見る場合は他の接客業と同じじゃないかと思いますが、ビデオのジャンルより、レンタルする人の性格が変わっている場合だと思います。 (意味不明なことを呟く人・挙動不審な人など) よって、全く問題はないと思います(^^) もしも借りずらいのでしたら、レシートサイズの紙切れに、『ガンダムシード』とメモして、それを手にしつつ、「このビデオを探しているんですけど…」と店員に尋ねるのが良いと思います、頼まれて探している風に。 店員に聞かなくても、紙切れを手にするだけで印象は違うかもしれません。 また混雑している時は、タイトルを確認したとしても、お客様の借りるビデオがどうこうと思っている暇もないので更に気になりません。 返却時に気になるようでしたら、返却ポストのあるビデオ屋を利用すれば問題ないと思います。 せっかく有料で借りるのだから、見たいビデオを自由に見たいですよね。安心して頂ければ幸いです。

hatomuneniku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 混んでる時間がよいのですね! 混んでいる時間に紙を持ってうろうろして探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• 04taka
回答No.8

嬉しいです。(イヤ、私は元店員なんですが。)ガンオタとしては、ウェルカム!です。  ガンダムの事ではないのですが、昔レンタル屋でレジをしていた時、私好みのキュートなお客様が、なんと布袋寅布のCDを借りていくではないですか。  もうのどちんこの奥近くまで言葉出掛かりましたよ!”コレ、すんっごくいいですよね~♪”って。  どうぞ、自信を持って、お借り下さい。全然変じゃありません。ビデオ見れたら、借りるときの恥ずかしさなんて、吹き飛んじゃいますよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます ウエルカムですか~ 確かにビデオ見たら恥ずかしさなんて吹き飛びました! ありがとうございました

• zibunn
回答No.7

よく借りていく人はいますよ。別に全然変なことではないと思います。ガンダムは人気がありますからね。借りた本人が見ていようが、頼まれて借りに来ていようが全然気にはなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は早速借りてきてしまいました。確かにすんなりいけました。店員さんも全く気にしてない雰囲気でした。安心です 回答ありがとうございました

• y_osugi
回答No.5

レンタルショップではないのですが、セルDVDを扱っている店で働いている者です。昔のガンダムとちがって、ガンダムシードのシリーズは若い女性の方もファンが多いみたいですけど。シード関連のゲームやDVDとかを10代とか20代の女の子がよく買っていかれるのをみますよ。レジを打つ側としては全く気になりませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私以外にもたくさんはまってしまった人がいるのですね!良かった~安心しました ありがとうございます

• kaa_ko
回答No.4

回答じゃないですがすみません。 私はアニメ好きなので、映画よりアニメばっか借りてる20代女です。 地元にガサラキというロボットアニメがなかったので、電車で20分するところまで借りに行った経験があります(笑 会員証を作るときに不思議そうに地元じゃないのに何故?と聞かれたので、「ガサラキが地元になかったので」とキッパリ言いました。 まっこんなヤツもいるってことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 素敵です!私の周りにもあなたのような方がいたら心強いのになぁ 自信を持って借りれそうです

• mal_dive
回答No.3

回答になってないかも知れませんが・・・ 気になるようでしたら、#1さんの回答にもありますが、それらしい紙を見ながら「※※っていうビデオはありますか?」と店員さんに尋ねると100%頼まれ事と思われるでしょう。 これって、何回も通用すると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ぜひ探している雰囲気をかもし出して見せます! いいですねえ紙! ありがとうございます

回答No.2

店員ではございませんが、アドバイスです。 私は22歳の男ですが、仮面ライダー555にハマリビデオ全部借りました。店員はそんなこと気にしてませんよ。別にAV以外は誰が見てもおかしくないものですし、頼まれて借りるだけという感じで借りれば気も楽では?家に小学生の弟がいて借りてきてと頼まれることも現実にあるわけです。気にしなくていいですよ。子供の見る番組も案外おもしろいですもんねー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気にしなくていいんだと思うと勇気がわきました! 借りちゃいます!  

回答No.1

学生時代、レンタルショップでバイトをしていたことがあります。若い女の人が、エッチなビデオを借りていたりしたら(遭遇したことは無かったですが・・・(;^_^A )ちょっとびっくりするかも知れませんが、ガンダムとかだと私だったら何も思わないと思います。何か思うとすれば、「彼氏か弟にでも頼まれたのかな?」と想像するくらいでしょうか? 人に頼まれたフリをして借りられればいかがでしょう??

質問者

お礼

回答ありがとうございます 頼まれた雰囲気をかもし出せばオッケイですね! それとなくレンタルできそうです。 ありがとうございあます