• 締切済み

ガラストップコンロの掃除の仕方

ガラストップのコンロを使用いている者です。 さっきうっかり醤油だのみりんなど合わせ、沸騰させたものをパシャッとコンロの上にぶちまけてしまいました・・・。 熱くなっているコンロの上でジュワ~っと蒸発し、固い固まりになってこびり付いてしまいました。 蒸発してすぐ、火というか電気を切って、冷めるのを待ってキッチンマジックリンでこすってみましたが、 全く落ちません。 醤油が焦げたようなものを、つるっとキレイに落とすにはどうしたらいいですか?

noname#11522

みんなの回答

• goo262
回答No.2

クリームクレンザーをかけて、アルミホイルをゴルフボールくらいに丸めてごしごし擦れば取れますよ。 試してみて!!

質問者

お礼

すぐやってみます!! ありがとうございました!

• nitto3
回答No.1

すぐでしたらぬれ雑巾で大概取れますけどね、 ナショナルにガラストップ専用の消しゴムがあります。 焦げてしまったものも綺麗に取れますよ。

質問者

お礼

消しゴムがあるんですか! 残念ながら私のはナショナルじゃないんですけどね。 触れるくらいに冷めてすぐやったんですが、遅かったのかなぁ・・・。 ありがとうございました。