• ベストアンサー

ディスプレイと印刷結果が違う

canon9900iでグラフィックス(単色のイラスト)を 印刷したのですが印刷結果がディスプレイと違いすぎて 困っています。青→紫になったり緑→黄緑、濃い緑→うすいカーキ になったりしてしまいます。他の色は問題ないのですが… ノズルチェックやヘッド位置調整など、RGBからCMYKに変えたり プロファイル変換をしてみたり、photoshopとイラレの両方で 試してみたりしたのですがだめでした。。プリンタが原因なの でしょうか?PCはimacのosXを使用しています。 プリンタの調子がこのような状態なので作業を中止しています。。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID-PeaceC
回答No.1

単純にキャリブレーションの問題だと思います。 キャリブレーション調整はされましたでしょうか? もししていないとしたら、ディスプレイで表示されている色が正しいと思われたのはなぜでしょう? 下記URLをごらんください。 http://www.applefanbeginner.com/applications/sys_kankyo/color_management/ http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html

参考URL:
http://www.applefanbeginner.com/applications/sys_kankyo/color_management/
short2
質問者

補足

その方法でディスプレイの状態を変えたのですが だめでした。 キャリブレーションというんですね。 ディスプレイの色をかけ離れた印刷結果に 困っています。プロファイル等を変えてみたら変わるの でしょうか?項目が多すぎてどれにすればいいのか わからないのですが、プリンタとのマッチングとは どういう設定をすればいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• DEMOSUka
回答No.2

もともとモニタとプリンタは色の出し方が違うので 違うのはあたり前です 近づける方法は まず適当な写真をプリントする まずいつも使うソフトで開く 写真を自然光に当ててその写真とモニタに表示される 写真と似せるようにしてモニタを調整する いちようこれでいつもそのソフトで使う限り 似たような結果になるはずです