• ベストアンサー

経営学を勉強したい

22歳女です。 私の働いている職場がかなりの赤字問題を抱えています。 BCGモデルでいくと「負け犬」のポジションだといわれています。 そこで、上記のようなBCGモデルなど経営学に興味を持ち少しでも勉強したいと思っています。 私自身は、商業高校でマーケティングを授業で習ったレベルで経済についても、経営についてもまったくの素人です。 わかりやすく学べるサイトや本でお勧めを紹介してください。

noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

本屋さんにいろいろ経営学の本があります。 非常に分かりにくいのから、それなりに分かりやすいのまでいろいろとありますので、 まずは気に入った本を1~2冊見つけて、読み進めてみてはいかがでしょうか? 「日経ビジネス人文庫」の本などがわりあいとっつきやすいかもしれません。 本屋さんの文庫本コーナーかビジネス書コーナーに並んでいます。 例えば http://www.nikkei-bookdirect.com/bookdirect/item.php?did=19149 http://www.nikkei-bookdirect.com/bookdirect/item.php?did=19177 http://www.nikkei-bookdirect.com/bookdirect/item.php?did=19240 など・・・ もしご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nikkei-bookdirect.com/bookdirect/lineup.php?c1=3&c2=1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介していただいた本はわかりやすそうですね。 早速図書館か本屋で探してみたいと思います。