• ベストアンサー

そっけない彼が本当に私のことを好きかどうかはどうしたらわかる?

以前付き合っていた人は一回り年上で、娘を溺愛する父親のような感じでした。(もちろん男女としての恋愛感情が前提でしたが) 大好きだという気持ちを全身で表現してくれて、言葉でも言ってくれました。 終電がなくなれば飛んできたり、家に遊びに行けば大喜びで料理をしてくれたり、夜一緒に寝るときは一晩中腕枕とか・・・ ほんとに愛されているというのが良く分かりました。 (甘やかされすぎとも言われましたが) 今の彼は、5歳年上で確かに頼もしいのですが、以前の彼に較べて気配り・愛情表現・感情表現があまりなく、一緒にいてべたべたすることもあまりなく、一緒にいても淋しくなります。 照れ屋なのか、冗談なのか、けなしたり、びっくりするようないたずらをしてきます。 家に遊びに行っても、行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 前の彼が彼だっただけに、付き合い始めて一月たった今でも未だに戸惑ってしまいます。 でも、言葉はそっけないけれど、最低一日一回は連絡してきたり、休日には会おうとしてきます。 嫌われていないのは分かるのですが、本気で好かれているのかどうかも分かりません。 付き合って下さいといってきたのは彼です。 どんなところで、本気で好かれているかどうかがわかるのか、また、どのようにすれば彼のような人に慣れるのか? 二十台半ばになって今更・・・なのですが、アドバイスお願い致します!

noname#27214
noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.6

>以前付き合っていた人は一回り年上で、娘を溺愛する父親のような感じでした。 経験ありますから私もよくわかります。金持ってますから、デートも豪華版。労わってくれますよね。 不倫だったりするとなお更ですよね。あなたは不倫というよりバツイチの彼みたいですが・・ 相手が結婚経験なかったらそれこそ猫かわいがりしてもおかしくない。 >大好きだという気持ちを全身で表現してくれて、言葉でも言ってくれました。 宝物みたいに愛してくれる。なにしろ彼にとっても一回り下というのは、貴重な経験なのだから。 >終電がなくなれば飛んできたり、家に遊びに行けば大喜びで料理をしてくれたり、 夜一緒に寝るときは一晩中腕枕とか・・・ ほんとに愛されているというのが良く分かりました。 >今の彼は、5歳年上で確かに頼もしいのですが、以前の彼に較べて気配り・愛情表現・感情表現があまりなく、 普通でしょ。高層ビルの会社に勤めていて、郊外の計算センターに転職になったと 思ってください。窓辺の景色は一変しても不思議はないです。 >一緒にいてべたべたすることもあまりなく、一緒にいても淋しくなります。 普通でしょてば 普通でしょ。 たとえば、イタリア人男性とつきあって、別れて日本人男性と付き合えばもっとすごい落差ですすよ。 「オー マユミさーーーん。あなた、まるでカンツォーネの歌のように輝いています。  うーん。私の故郷のトスカーナのワインの香りでも、あなたの高貴な輝きにはかないません」 わけのわからない賛美でもううるさいくらいですが、日本で褒められて慣れしている美人ほど イタリア人男性にはコロリといきますねぇ。 >照れ屋なのか、冗談なのか、けなしたり、びっくりするようないたずらをしてきます。 可愛いじゃないですか。犬に喩えたら、先の彼はゴールデンレトリバーかイングリッシュシープドッグ こんどの彼は、ジャックラッセルテリアかプードルですね。 >家に遊びに行っても、行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 まじめな奴かもしれませんね。女性経験少ないとしたら いいことかも。 >前の彼が彼だっただけに、付き合い始めて一月たった今でも未だに戸惑ってしまいます。 「オー マユミさーーーん。あなた、まるでカンツォーネの歌のように輝いています。  うーん。私の故郷のトスカーナのワインの香りでも、あなたの高貴な輝きにはかないません」 歯の浮くような、賛美やウザイまでの気の使い方。それより自然で長続きする誠実さが 感じられると言ったら 気のせいでしょうか。 >でも、言葉はそっけないけれど、最低一日一回は連絡してきたり、休日には会おうとしてきます。 彼のスタイルです。亭主向きといったら失礼かな。静かな愛情を感じますけど。 >嫌われていないのは分かるのですが、本気で好かれているのかどうかも分かりません。 >付き合って下さいといってきたのは彼です。 「ねぇ。・・・ねぇ  もしもし?」 「はぁ」 「んとにもう。・・・・ ねぇ 少しは 私のこと 好・き?」 「なんでそんなこと訊くのかなぁ」 「あなたが、煮え切らないから」 「好きですよ。」 「どれくらい?」 「言わなくちゃいけないですか?」 「言わなきゃだめ。」 「いっぱい 好きです。」 「それじゃわからん」 「いっぱい いっぱい好きです」 「そう。それじゃ毎日必ずそう言って。」 「変なひとだなぁ」 「私が嫌い?」 「好きですってば。」 「私もあたが好きよ」 「毎日好きだって言ってくれたら もっともっと好きになってあげる」 「そうですか。」 「うれしいでしょ」 「はい」 >どんなところで、本気で好かれているかどうかがわかるのか、 困ったとき、あなたが病気になったとき、 ためしに仮病で寝込んでみますか? どういう対応するか (1)文明堂のカステラ「桐箱入り」を持って見舞いに来る (2)果物をいっぱい買って見舞いにくる (3)風邪薬を全種類買って見舞いにくる (4)アロエ(医者いらず)を煎じて葛根湯といっしょに持ってくる (5)手ぶらできておかゆを作ってくれる。気がつくとテーブルに花が飾ってある。 どれが お好みですか? 多分彼はどれでもなく ユニークな対応するんじゃないでしょうかね。 >また、どのようにすれば彼のような人に慣れるのか? 面白がって楽しむこと。前の彼の反応を楽しんだように。 それと、少しは好きになってやってください。 男って前の彼と比較されているのがわかるものです。 そういうのって長い間に 彼の熱をさめさせます。 というか、なんとなく 質問者さまの背後に元彼の謎のベールが 隠れている感じで彼は気がついていないけど 質問者さまとの 間に少し距離を置いているのかもしれません。 >二十台半ばになって今更・・・なのですが、アドバイスお願い致します! もっと彼に心をひらいてあげたら、彼も自分を素直に示してくる気がします。

noname#27214
質問者

お礼

あはは。 ごめんなさい、思わず吹き出してしまいました。 あまりに的を射た、それでいてユーモアあふれるご回答、すっごく嬉しいし、ためになりました。 元彼が宝物のように扱ってくれたこととか、今彼との会話の部分とか、何でこんなに見ていたようにわかるんだろうってびっくりしました。 風邪引いたときも、確かに今の彼ならユニークな反応するかも。 受け答えでも、なにかひねった答えかたするんですよね。それがきつい冗談だったりすることもあってたまにびっくりするんですけど、それだけ頭使ってくれてるってことなのかな、と前向きに思うようにしないといけないですね。 私のもう一つの質問へもご回答くださったようで、そこからyamadanaokakashiさんの年齢がわかって、やっぱり色々な経験をしてきた人は違うなあと思うと同時に、私のような悩みってありふれてるんだ、そこまで悩む必要なんてないのかなって思えてきました。 元彼の謎のベール…確かにまだ忘れていませんね。 でも気付いたら、今の彼とのことで悩む時間のほうが多くなっている気がします。 頑張って、こちらからも心を開いてみます。 でも、甘い言葉はなくてもいいけど、私はスキンシップが好きなので(自分が親になっても子供とはちゃんとスキンシップとりたいです)、これだけは譲れないかな~。 とにかく、本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.7

元カレと比べてしまうのはどうしても仕方がないのですが 人それぞれ付き合い方が違います。 愛情表現が相手に対する愛情の大きさとは決してそうは限りません。 とても優しくて、安心してたのに実は浮気されていたなんて話もたくさんありますよ。 私もその彼と同じで愛情表現ができないタイプです。 抱きついたり、甘えてみたいのですが、 なんかそうやってる自分に照れて、できないんですよね。 だから物足りないと感じてるなら、yuukocchiさんから彼に甘えてみたり、愛情表現をしてあげたらどうでしょうか? きっと最初は彼も戸惑うと思いますが嫌じゃないと思いますヨ。 >家に遊びに行っても、行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 そんな男性はいっぱいいますヨ。優しさがないというより気が付かない性格なんですよね。 付き合い始めた頃は送ってくれたりする男性もいると思いますが だんだん手抜きになってきます。 送って欲しかったら、「怖いから送って~」ってお願いしてみるのもいいですね。 つくしてくれるのは、yuukocchiさんが離れないために必死だからじゃないでしょうか。 元彼さんは一回りも年上だったんですよね? そんな若い女性と付き合うってなったら誰でも必死になりますヨ。 今の彼はたぶんyuukocchiさんに愛されてるって自信があるんじゃないでしょうか。 私はyuukocchiさんと同じで元カレがとても、つくしてくれてたので 自分から愛情表現をしなくても甘えられて楽だったのですが、 次の彼氏(旦那)は私と同じさっぱりした性格なのでまわりからは熟年夫婦みたいだね。。ってよく言われます。 でも何も言わなくてもお互い分かり合ってるでしょ?って聞かれます。 そうなんです!ようは表現だけじゃなく、心が通じ合ってるかどうかなんです。 yuukocchiさんも彼との関係を温めて下さいね。

noname#27214
質問者

お礼

>だから物足りないと感じてるなら、yuukocchiさんから彼に甘えてみたり、愛情表現をしてあげたらどうでしょうか? きっと最初は彼も戸惑うと思いますが嫌じゃないと思いますヨ。 そうですね。トライしてみます!! >つくしてくれるのは、yuukocchiさんが離れないために必死だからじゃないでしょうか。 元彼さんは一回りも年上だったんですよね? そんな若い女性と付き合うってなったら誰でも必死になりますヨ。 うーん、確かに絶対私に離れられたくなかったから、あんな行動したんだろうなあってことがいっぱいでした。 全然浮気性じゃない私だって知ってるのに、浮気とかナンパされないかって心配もすごくしたし。そこまでしなくても・・・って感じでしたね。今の彼のほうが一般的なのかもしれないですね。 >ようは表現だけじゃなく、心が通じ合ってるかどうかなんです。 それが、もともと同じ会社にいたとか、友達だったとかじゃないので、まだ心を通じさせられるほとお互いを知らないんですよね。なので尚更、今の彼と一緒にいると不安になっちゃうんですよね・・・ でも、とりあえず頑張ってみようという気持ちになってきました。(昨夜は仕事が遅かったのか、連絡なかったですが・・・) ありがとうございました!

回答No.5

No.1です。 >どうして実際の私たちを見てないのにここまで分かるの!? なぜなら私も同じことを思っていたからです。ある時、ふと吹っ切れることがあると思います。それはきっと今の彼の性格にあなたが染まった(慣れた?)時じゃないでしょうか? 今までの付き合いがあなたにとって普通であるように、彼にとっては今の振る舞いがこれまでの付き合いの普通だったんだと思いますよ!もし、もっと私をかまってよ!と要望があるのなら、伝えた方がいいかなぁと思います。彼にとっては今の状態が普通なので、気がつかないと思いますよ!でも、まじめに話すと重がられそうなら、可愛らしく甘えて「かまってかまって!」って軽い感じで言うと「もー、仕方ないなぁ、お前は」みたいにならないかな?!あなたの気持ちも大事だし彼の気持ちも大事ですもんね。 もうちょっと気を使ってよー、は、いまだに思います、私も。(笑)何とかならないかなぁ(笑)

noname#27214
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 同じ悩みを持っていた方だったんですね~ 一回、手を握って「○○君(今彼の名前)は、べたべたしたりしないのぉ?」 と聞いてみたことがあったんですよ。 そしたらかなり戸惑って照れた様子で「普通しないでしょ~」って。 でも別に、腕を振り払ったりするわけでもなく。 No.4の方へのお礼にも書きましたが、愛情表現やスキンシップの仕方を知らない人なのかもしれないんですよね。 「かまってかまって!」って、今度素直に言ってみようかな。 それで拒絶されたらって思うと、怖くて素直になれない自分がいて。(父親があまり愛情深い人ではなかったのでそれに重ね合わせてしまう部分もあって。。) でも、頑張ってみます。 お互い、もっと気を使ってもらえるようになるといいですね♪

  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.4

あなたを好きになってくれた男性です。今の彼氏に感謝しなければ今の状況に満足いかない日々が続いちゃいますよ。 彼は今のあなたにしてあげることしか知らない、またはそれが精一杯のことかもしれません。前の人と比較するのは今の彼がかわいそうです。今の彼氏が以前付き合っていた女性と、質問者さんを比較して色々考えていたらイヤでしょう? 男性に愛されて付き合うことが一番うまくいくんです。それを前の彼氏はこうだった・・・と思えば、自然と今の彼に伝わり、あなたのことを愛してくれなくなってしまうかもしれませんよ。 感謝感謝、今で満足することです。

noname#27214
質問者

お礼

>彼は今のあなたにしてあげることしか知らない、または それが精一杯のことかもしれません そうですね。 というか、今気付きました。 今の彼と前の彼とは生い立ちが全く違う事。 前の彼は、両親は共働きだったけど同居のおばあちゃんの愛情を一杯受けて育ったおばあちゃんっ子。弟二人の面倒も見てきたお兄ちゃん的な人。 今の人は、両親が共働きで鍵っ子。小学校に入るか入らないかの内から、夜11時過ぎに親が迎えにくるまで友達の家に預けられ、中学は途中から自ら望んで全寮制、高校大学は単身渡米・・・ 決してご両親との仲が悪いわけではないけど、これでは愛情表現やスキンシップの仕方もわからないのかもしれないですね・・・

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

その前彼の後では「寂しくなる」と言う気持ちよく解かります。二人で居ても独りみたいな、やきもき、もやもやもしますよね! 私は♀なので、こういう事は男性のご回答が欲しいところですよね^^! 男性で甘粕タイプか或いはマジ照れ屋タイプが居ると思います。言葉や行動で表現が下手、苦手なタイプですよね。 甘粕タイプは甘い言葉や行動などをするのがカッコ悪いとでも思ってるんでしょうか? マジ照れ屋タイプは気が利かないもあるか、恥ずかしいというか・・・。 さて。本気かどうかは、 >>冗談なのか、けなしたり、びっくりするようないたずらをしてきます。 小学生の男の子が好きな子にスカートめくりする心理ですよね。好きな子をからかいたい、いじめたいという心理の方が居ますよ。 >>最低一日一回は連絡してきたり、休日には会おうとしてきます。 そのような彼は邪魔臭がりかもしれないので、このような行動は脈ありだと思いますよ。 >>行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 これが気になりますね。まだ一ヶ月と言う事なので、ちゃんと送り迎えはすると思うんですが。よっぽど邪魔臭がりなのかな? 例えが悪いですが^^;、犬は表現豊かで解かり易いですが、亀も確かに懐いてるのに懐いてると解かりにくいですがよくよく観察してみると解かるってこともありますよね^^。 この彼は言葉数少なくて表現が乏しい感じですので、彼なりの愛情表現があると思いますので、よくよく観察してはいかがですか?

noname#27214
質問者

お礼

>>行きは迎えに来ないし帰りは夜でも駅までしか送ってくれなかったり。 これが気になりますね。まだ一ヶ月と言う事なので、ちゃんと送り迎えはすると思うんですが。 そうなんですよね~ 付き合って大分経ったならわかるんですが、まだ一月なのに・・・って。 まあ、HOPinDEERさんのアドバイスにあったように、亀を観察するような気持ちで(笑)気長に(といっても寂しくなるのは否めませんが・・・)頑張ってみます。 ありがとうございます!

回答No.2

一緒にいる時点で好きなんだと思いますよ。彼にあなたよりもたくさんの時間を共にしている女性がいなければ、やっぱりあなたが一番なんでしょう・・・ ただ問題はあなたの気持ちですよね。あなたが前の彼のようなタイプが好きなら、彼は違うタイプなので今後不満が続くかも?・・・・ しかし人間は追えば逃げて逃げれば追うタイプなので、今の素っ気無い彼の方があなたはなんだかんだいって夢中になれるのかも・・・ 一回、あなたが引いてみれば彼が押してくるかもよ

noname#27214
質問者

お礼

>一緒にいる時点で好きなんだと思いますよ そうですよねえ… でも一緒の家にいても一人でパソコン見出しちゃったり、寝ちゃったりすることがあり。 そんな時は、何のために私は来たの?って淋しくなってしまいます。 とにかく、ありがとうございます!! 「一緒にいる時点で好きなんだと思いますよ」って一言は励みになりました。

回答No.1

こんにちは。 男の人、と一言で言っても実にいろんな人がいますよね。あなたが不安に思う気持ちはよく判ります。 でも、その人の考え方で態度も違うわけですから、ただ目に見えるように可愛がる=愛情ではないと思います。 あなたが以前に付き合っていた人は見た目に良くわかるタイプですね。ただ、これがあなたにだけそうだったか、というのは実際わからないことですし、今の彼に関してもあなたにだけは親切なのかもしれませんよ。 表現というのは人それぞれですもの。 べたべたしていれば好きか、といえばべたべたしていてもただの遊び、ということもありますよ。そういうことでは何も気持ちを量ることはできません。逆に今の彼は、送り迎えは今までの付き合いではしないのが当然だったかもしれませんよ。それを夜は危ないから駅まで送るね!って彼なりの愛情かもしれません。他の人と比べては失礼だと思います。 何を見たらいいのか…。彼の幸せな顔見てくださいよ。優しい目とか…。表現はできなくても表情には表れるものだと思います。彼の緩んだ顔、見たことないですか?だったら愛されているじゃない?! あなたは目に見えるものだけにとらわれすぎていますよ。もっと心で接して欲しいなぁと思います。

noname#27214
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 前の彼のこととか今の彼のこととか、どうして実際の私たちを見てないのにここまで分かるの!?(笑)ってくらいに、一言一言が、本当に沁みました。 人それぞれ・・・ でも付き合ってやっと一月なのに、もうちょっと気を使って欲しいなあ、というのが、ワガママですが本音ですね(笑)。 でも、chiharu-smさんのお陰でちょっと自信(?)が出てきました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 男性に質問!彼の本当の気持ちは?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 友達関係が壊れるのを恐れてこのまま気持ちを殺すべきか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。

  • この気持ちは本当に「好き」?

    「好き」という感情がよく判りません。 今時々会う男性がいるのですが、相手も好意を持ってくれていています。 その人とは話しやすいし、一緒に居て楽しいです。 会いたいとか触れたいなとかも思うし、ドキドキもします。 普通に考えたらこれって「好き」っぽいんですが、 でも、以前大好きな人が居て、その人を好きだった時の感情と比べると、ちょっと違うんです。 その大好きな人と付き合っていた時は、もう嬉しくて嬉しくて一緒に居ると自然に笑顔になるし、 会えばキューンとしました。好き過ぎて切ないといった感じです。 なので、やっぱりその男性のことは本気で「好き」じゃないのかな?と思うし…。 本当に「好き」って、どこで判断したら良いのでしょうか? 世の中のカップルはどの程度の「好き」で付き合っているんでしょう? 今まで、告白されて、好きになれるかもと思って付き合ってもやっぱり恋愛感情ではない気がして、 色んな人と別れてきました。でも、もう同じ過ちはしたくないので…。 宜しくお願い致します。

  • この言葉の真意は?(男性お願いします)

    とても仲良くしている3歳年上の男友達についてです。 ある時、彼の家で夕飯を御馳走になり二人で過ごしていたところ 終電を逃してしまったので、彼の家に泊めてもらうことになりました。 その際、彼に「●●(私も知っている他の女友達)はうちに 泊まった時、一緒のベッドで寝たけど、△△(私)とは 一緒のベッドでは寝れないな~。」と言われました。 この言葉はどんな気持ちで言ったのでしょうか? 私の事は女性としてはみれない、という意味でしょうか?

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼から連絡は来ないですよね?

    みなさんのご意見をお聞かせください。 去年の5月から山で知り合って、 時々飲みに行く男友達がいました。 飲むと、いつも甘えられていましたが、 私は毅然とした態度で、断っていました。 そして、去年のイブ、 彼に誘われて飲みに行き、 終電を逃してしまったので、 彼の家に行ってしまいました。 私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、 体の関係を持ってしまいました。 ずーっと腕まくらをしてくれたり、 すごい彼は優しくて、 帰りの電車でも手をつないでいました。 後日、この関係をはっきりさせたいと思い、 彼を呼び出し気持ちを聞いたら、 「君のことは好きだけど、付き合えない。 これまでも付き合ってきた人も本気で好きになれなくて別れたから、 また同じことを繰り返すのはイヤだから」と言われました。 そう言われても彼といたくて、 彼の家に行ってしまい、また関係を持ってしまいました。 ベッドの中で、私がまた聞くと、 「俺は君に会いたいけど。。。」 「会っていくうちに好きになるかもしれないけどな~」とか言われ。。。 すごい悲しい気持ちで、家に帰りました。 やっぱり、どうしても、寂しくなってしまい その夜、彼に電話したら、 「とりあえず、今は付き合えない」とのこと。 私は「分かった、もうメールも電話もしない。」 と言って電話を切ってしまいました。 あれから、4日経過して、もちろん彼から連絡はありません。 自分から連絡取らないと言っておきながら、 自分勝手ながら、やっぱり連絡したい自分がいます。 彼から連絡が来るのは難しいですよね?

  • 本当の心

    12歳年上の彼と付き合って1年になります。 現在は同棲しています。 両親、親友他、大切な人々に お互い紹介済です。 お互い仕事をしています。 生活費もきちんと入れてくれます。 「足りない時は言えよ」と言ってくれます。 二人で貯金もしています。 洗濯物を干したり畳んだり 晩御飯を作ってくれたり 家事もよく手伝ってくれます。 本当に感謝しています。 一緒にお風呂に入ることもあります。 一緒にいる時 必ず1回はキスしてくれます。 夜の生活もあります。 寝る時は 腕まくらしたり手を繋いでくれます。 私は本当に大好きです。 けれど 彼の心の中には 私ではない別のヒトがいる気がします。 心が他の誰かにあっても  上記のような行動はとれるものでしょうか? 変だなと感じた行動が 何回かありました。 でも 聞きませんでした。 携帯を見たりしていません。それはしたくありません。 知らない方がいいことだってある。 何よりも、彼を信じていたい。 今までケンカも何度もありました。 私がいけなかったことがほとんどですが (浮気はしたことありません) その都度彼は許してくれました。 彼とずっと一緒にいたいです。 今 自分に自信がなくなっています。 彼の気持ちに不安を感じている自分がイヤです。 私の考えすぎでしょうか? こんな状態だから 余計なことを考えてしまうんでしょうか? 長文な上に わかりにくい文章ですみません。

  • 彼を引き留めたい

    私の彼はH後はすぐに帰りたがります。 私は23歳、彼は3歳年上、半年前に知り合い、最近Hを始めたばかりです。  私は、彼と会う前の日、彼のことをいろいろと考えて、感情を高めますが、Hしている時は、彼に抱いていたことを確かめることができて、本当に素敵な彼だって思えてきます。優しい愛撫、そして長い挿入と上手なテク。そして終わっても、しばらくは私を抱きしめてくれて、とっても嬉しいです。 その余韻をもう少し残してほしいです。 できたら、あくる朝まで(というのは、今まで彼とHをするときは、決まって金曜日の夜か土曜日だからです。) まだ、Hを始めて2か月しか経っていないので、女の私から「もっといて」とか「ずっとHしたい」とか言えないです。もし言ったら、淫乱な女と思われるかもしれないと思うと恥ずかしいです。 私は、腕枕や、キス、髪を撫でてくれること…などですが、 そして冷たい飲み物や、アイスクリームなんか一緒に味わいたいです。 彼は、すこしばかり愛撫をしてくれるけれど、7分程度で、シャワーを浴びに行き帰り支度をして帰りたがります。 どんな言葉や、ことをしたら彼を引き留めることができますか。 男性の方とか、そういうことが分かる方教えてください。

  • 本当に付き合っているのかわからない

    付き合って2週間の彼がいるのですが 本当に付き合っているのか不安です。 自分では都合よく考えてしまうので、 客観的なご意見をいただけますと助かります。 私が34歳、彼は33歳です。 仕事上の付き合いが、4年程。 数人で飲むことがよくあり、 また家が近いので2人で一緒に帰ることもあり、 仕事仲間として仲良くしていた。 (務めている会社は別) 彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれた。 (後から彼も私に対して同様のことを言っていました。) 【不安になること】 ・酔った勢いでエッチしてしまったのが先だった。 ・「好き」と1度も言われていない。 ・好き?と聞いたら「好きなんて一時的な感情でしかない。○○ちゃんほど、一緒にいてイヤなことがなくて、気持ちが落ち着く人はいないと思っている」とはぐらかされた(?)。 ・連絡先をLINE しか教えてもらっていない。電話もLINE 電話。 彼の個人携帯のメールも電話も知らない。 【付き合っていると思えること】 ・上記の通り、体の関係が先だったが、 その1週間後に食事をしたときに、 彼が 「遊びのつもりはない。ちゃんと付き合いと思ってる。 ○○ちゃんはどう?」と言われた。 ・付き合う前から彼からの好意は感じており、 他の社員からも「彼は○○ちゃんのこと好きだよね~」と、指摘されていた。 ・LINEは毎日。相手からスタートすることが9割。 相手からの返信は早く、ほとんど1分以内。 相手のほうが積極的に話題をふってくる。 会わない日は、夜仕事終わりにLINEを始め、私が寝オチするまでこのペースで続く。 ・ほぼ毎日会っている。誘いは向こうから。 ・ 平日は、食事→どちらかの家に泊まる。 私の仕事が遅くなっても待っててくれる。 ・ 週末は昼間のデート→どちらかの家に泊まる。 ・昼間のデートでは相手のほうから手をつないでくる。 泊まれば一晩中腕枕、一晩中抱きしめられたまま寝る。 ・週末の昼間のデートは、週の前半に相手から連絡がきて、前もって予定を合わせる。 ・荷物は持ってくれたり、駅まで送ってくれたり、迎えに来たり等の ・デート代は、相手が多めに出す。7:3ぐらい。 ・生理で、できないときも、変わらない。 以上よろしくお願いいたします。

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 異性の友達関係を崩してよいものか?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 この友達とは再来年あたりを目標に、一緒に起業を考えています。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 将来ビジネスパートナーになるからという点で、 彼への恋愛感情を押し殺してきましたが、最近我慢ができなくなってきてしまいました。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 ビジネスパートナーになるんだから、とこれからも気持ちを殺していくべきなのか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。