不安な状況での恋愛の不安要素と可能性について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の彼がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です。自分では都合よく考えてしまうので、客観的なご意見をいただけますと助かります。
  • 仕事上の付き合いが続いており、彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれています。しかし、いくつかの不安な要素があります。
  • 一方で、付き合っていると思える要素もあり、彼からの好意や積極的な連絡などがあります。また、相手が優しく寄り添う態度を見せてくれるなど、関係が深まっているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているのかわからない

付き合って2週間の彼がいるのですが 本当に付き合っているのか不安です。 自分では都合よく考えてしまうので、 客観的なご意見をいただけますと助かります。 私が34歳、彼は33歳です。 仕事上の付き合いが、4年程。 数人で飲むことがよくあり、 また家が近いので2人で一緒に帰ることもあり、 仕事仲間として仲良くしていた。 (務めている会社は別) 彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれた。 (後から彼も私に対して同様のことを言っていました。) 【不安になること】 ・酔った勢いでエッチしてしまったのが先だった。 ・「好き」と1度も言われていない。 ・好き?と聞いたら「好きなんて一時的な感情でしかない。○○ちゃんほど、一緒にいてイヤなことがなくて、気持ちが落ち着く人はいないと思っている」とはぐらかされた(?)。 ・連絡先をLINE しか教えてもらっていない。電話もLINE 電話。 彼の個人携帯のメールも電話も知らない。 【付き合っていると思えること】 ・上記の通り、体の関係が先だったが、 その1週間後に食事をしたときに、 彼が 「遊びのつもりはない。ちゃんと付き合いと思ってる。 ○○ちゃんはどう?」と言われた。 ・付き合う前から彼からの好意は感じており、 他の社員からも「彼は○○ちゃんのこと好きだよね~」と、指摘されていた。 ・LINEは毎日。相手からスタートすることが9割。 相手からの返信は早く、ほとんど1分以内。 相手のほうが積極的に話題をふってくる。 会わない日は、夜仕事終わりにLINEを始め、私が寝オチするまでこのペースで続く。 ・ほぼ毎日会っている。誘いは向こうから。 ・ 平日は、食事→どちらかの家に泊まる。 私の仕事が遅くなっても待っててくれる。 ・ 週末は昼間のデート→どちらかの家に泊まる。 ・昼間のデートでは相手のほうから手をつないでくる。 泊まれば一晩中腕枕、一晩中抱きしめられたまま寝る。 ・週末の昼間のデートは、週の前半に相手から連絡がきて、前もって予定を合わせる。 ・荷物は持ってくれたり、駅まで送ってくれたり、迎えに来たり等の ・デート代は、相手が多めに出す。7:3ぐらい。 ・生理で、できないときも、変わらない。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に付き合ってると思う。携帯知りたいなら聞いてみたら?もしかして、あなたの気持ちが中途半端なのでは?彼のことを本当に愛している?結婚を焦ってる?お互いの家にまで泊まってるんだから隠しごとは無いと思うなあ。

migadoku0317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってるって思って良いんですよね… 自分の気持ちが中途半端なのでしょうか。 私の方が先に好きになったので、大丈夫だとは思いますが、 その視点でもよく考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。この基準で率直に確認しては。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きって言ってもらえないのは そういうことなんですかね…… タイミングがあれば確認してみたいと思います。

• eroero4649
回答No.2

「私とLINEで連絡がとれなくなったら、どうするつもりなの?」って会ったときに聞いてみたらどうですかね? きっと彼は「彼女(質問者さん)は俺に惚れていて、俺は彼女に捨てられることはない」という良くいえば信頼しているし、悪くいえば甘く見ているところがあるのだと思います。 そこは34歳の女としての腕の見せ所ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご助言いただいた通り、聞いてみたところ、 あっさり教えてくれました。 年のわりに恋愛スキルは低めの私ですが 甘く見られないように頑張りたいと思います。