不安な状況での恋愛の不安要素と可能性について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間の彼がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です。自分では都合よく考えてしまうので、客観的なご意見をいただけますと助かります。
  • 仕事上の付き合いが続いており、彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれています。しかし、いくつかの不安な要素があります。
  • 一方で、付き合っていると思える要素もあり、彼からの好意や積極的な連絡などがあります。また、相手が優しく寄り添う態度を見せてくれるなど、関係が深まっているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているのかわからない

付き合って2週間の彼がいるのですが 本当に付き合っているのか不安です。 自分では都合よく考えてしまうので、 客観的なご意見をいただけますと助かります。 私が34歳、彼は33歳です。 仕事上の付き合いが、4年程。 数人で飲むことがよくあり、 また家が近いので2人で一緒に帰ることもあり、 仕事仲間として仲良くしていた。 (務めている会社は別) 彼の仕事に対する姿勢や人柄に惹かれた。 (後から彼も私に対して同様のことを言っていました。) 【不安になること】 ・酔った勢いでエッチしてしまったのが先だった。 ・「好き」と1度も言われていない。 ・好き?と聞いたら「好きなんて一時的な感情でしかない。○○ちゃんほど、一緒にいてイヤなことがなくて、気持ちが落ち着く人はいないと思っている」とはぐらかされた(?)。 ・連絡先をLINE しか教えてもらっていない。電話もLINE 電話。 彼の個人携帯のメールも電話も知らない。 【付き合っていると思えること】 ・上記の通り、体の関係が先だったが、 その1週間後に食事をしたときに、 彼が 「遊びのつもりはない。ちゃんと付き合いと思ってる。 ○○ちゃんはどう?」と言われた。 ・付き合う前から彼からの好意は感じており、 他の社員からも「彼は○○ちゃんのこと好きだよね~」と、指摘されていた。 ・LINEは毎日。相手からスタートすることが9割。 相手からの返信は早く、ほとんど1分以内。 相手のほうが積極的に話題をふってくる。 会わない日は、夜仕事終わりにLINEを始め、私が寝オチするまでこのペースで続く。 ・ほぼ毎日会っている。誘いは向こうから。 ・ 平日は、食事→どちらかの家に泊まる。 私の仕事が遅くなっても待っててくれる。 ・ 週末は昼間のデート→どちらかの家に泊まる。 ・昼間のデートでは相手のほうから手をつないでくる。 泊まれば一晩中腕枕、一晩中抱きしめられたまま寝る。 ・週末の昼間のデートは、週の前半に相手から連絡がきて、前もって予定を合わせる。 ・荷物は持ってくれたり、駅まで送ってくれたり、迎えに来たり等の ・デート代は、相手が多めに出す。7:3ぐらい。 ・生理で、できないときも、変わらない。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通に付き合ってると思う。携帯知りたいなら聞いてみたら?もしかして、あなたの気持ちが中途半端なのでは?彼のことを本当に愛している?結婚を焦ってる?お互いの家にまで泊まってるんだから隠しごとは無いと思うなあ。

migadoku0317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってるって思って良いんですよね… 自分の気持ちが中途半端なのでしょうか。 私の方が先に好きになったので、大丈夫だとは思いますが、 その視点でもよく考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。この基準で率直に確認しては。

migadoku0317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きって言ってもらえないのは そういうことなんですかね…… タイミングがあれば確認してみたいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.2

「私とLINEで連絡がとれなくなったら、どうするつもりなの?」って会ったときに聞いてみたらどうですかね? きっと彼は「彼女(質問者さん)は俺に惚れていて、俺は彼女に捨てられることはない」という良くいえば信頼しているし、悪くいえば甘く見ているところがあるのだと思います。 そこは34歳の女としての腕の見せ所ですよ。

migadoku0317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご助言いただいた通り、聞いてみたところ、 あっさり教えてくれました。 年のわりに恋愛スキルは低めの私ですが 甘く見られないように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • ホントに付き合ってる?

    付き合ってまだ一ヶ月程の、6歳年上の彼について、質問させて下さい。 彼は仕事が忙しいので、彼が翌日休みの金曜日に、彼ん家に泊まりに行くのが、2,3回あっただけ。毎日連絡取るのは苦手とのことだったので、2日に数通のラインだけ。花火を見に連れてってくれたのが、唯一のデートらしいデートでした。 今週は彼は実家に帰っていて会えないので、昨日、電話していい?ってラインしたら、今はみんな寝てるから難しいって言われました。 彼とのデートは全て割り勘、泊まりの翌日は朝仕事に向かう私を駅までも送ってくれず。 その上、一週間会えないのを我慢してる私の気持ちも分からない彼。 付き合ってると思ってるのは私だけですかね?

  • 今後どうしたらいいのでしょうか

    長文です。よろしくお願い致します。 二ヶ月前に付き合いだした、10歳年下の彼(3 2歳)がいます。 初めて二人で食事をし、その二日後にデートに誘われて、付き合って下さいと言われました。 年が離れているから と言ったのですが、構わないとのことでした。 私は2回目のデートの時に、酔っぱらって倒れているおじさんを介抱している姿に感動したので、おつきあいを了承しました。 1ヶ月は順調で、ラインも毎日-1日おき程度 週に2回くらいデートをしていました。 年上の事もあり、あまり自信がないこと、以前10歳以上若い人と3年付き合って、いざ結婚しようとしたら相手の両親に反対され、結婚できなかったため あまり年の離れている人と付き合うのは前向きではないと言うことを相談したら、 彼は母親に話をしてくれて 付き合っている事を了解してもらったと言ってくれました。 起業をしている人で、休みも不定休で夜も遅いことが多いようです。 それでも時間が出来たときは、電話をくれました。 彼の変わっているところは、「何してるの?」って聞くだけで、「家にいるよ」 というと「ふーん、じゃあね」と言って切ろうとするので 「え??会おうじゃないの?」というと、「会う?」と言ったり、ラインでも積極的に会おうとはいわず、「これって会いたいメール?」と聞くと「そう」って言って会うような感じでした。自分では会いたいってなかなか言いにくい人なのかな と思っていました。一度「君が会いたいって言わないから…」ってぼそって言われたことがあります。 手を自分からつなぐのも2回目のデートの時だけで、こちらから言わないと手もつなぐこともありません。たまたま平日、早く仕事が終わった時も、彼は 友達に「今日、確かお前の彼女お休みだよ?電話してみろよ」と言われて電話してきた次第です。 食事も夜遅いので、近くのファミレスが多く、先日初めて、イタリアンに連れていってもらったのですが、それも友人に「たまには、おしゃれなところ、連れていってあげなよ」と言われたからと… 友人がアドバイスした事は友人に口止めされていたのに、私に話していました… ブラックジョークが好きだったり、私の前で 「あの店員さん、可愛いね!」と言ったり「日があたると、しわが目立つよ」とか言ったりします。前の二歳上の彼女はそれで怒って帰ってしまうことが度々あったようですが、私はあまり気にしないので、「可愛い店員さんでよかったね!」とか「名前聞いたら?」とか「若い子が好きなら別れてもいいよ そしたら好きなだけ誘えるよ」と流しています。そうすると「冗談言ってるだけでしょ~!!」とすぐ返してきます。 仕事で困っていたり、悩んでいたりするとすぐに電話をくれたり、食事に連れて行ってくれたり、本当に優しいところがあるので、上記の様なことは、あまり気にしていませんでした。 ただ最近悩んでいるのが、ラインが極端に減ったということなのです。 以前くれていた電話もありません。 ラインは私が送れば 返答はしてくれます。 全く連絡がないので、さみしくなって1週間後くらいに「会いたいんだけど、今日どう?」ってきくと、時間がある時(今のところ、今日は大丈夫と毎回)は会ってくれます。 会った時の様子は変わりません。 ただ、この3週間 こちらから連絡しないと全く連絡ないし、昨日は電話してもつながらず、いつもすぐおりかえしてくれるのに、本日昼すぎに 「今気づいた」 と電話してきました。 もう少し連絡が欲しいし、寂しいから会いたいんだけど と何回か言ったことがありますが、全く改善されません…。 そもそも彼の友人が、「恋人とちょっと距離を置いたんだけど、2週に1回会ってる」という話を聞いて、「2週に一回もあってるんなら、全然距離をおいてないじゃん」 と言っていたことがあるので、あまりデートとかしないタイプなのかもしれません… 初めておつきあいしたのも28歳くらいで、それまでは仕事が忙しくて彼女どころじゃなかったそうです。 私が過去におつきあいしていた人は、一日何通もメールがあり、会いたい 会いたい と言われていたので、こういった感じが初めてで どういう風に接したらいいのかわからないのです… 最近は私が連絡とってばっかりだったので、様子を見ていたら 先週末も今週末も全然連絡がなかった事に悲しく思っています。 彼が忙しいので、いつも会いたいという訳ではなく、ラインとか電話くらい欲しいのですが…  何度か以前のように連絡をもう少しまめに欲しいと話したのですが、そのときは「善処します」と言うのですが、全く変わりません。 気持ちをわかってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? どちらかというと毎日連絡して、週に1、2回会えてという関係をのぞんでいますが、どうやらそれは忙しく難しそうなので、我慢することは出来ます。 ただ、こちらから連絡しないとずっと連絡がないとか、会おうとかないのはちょっと寂しいです。 つった魚に餌はやらない??という感じがして悲しいです。 私が寂しがり屋なので、このまま我慢しておつきあいするのはちょっとしんどいです。 きちんと怒った方がいいのでしょうか。 それともしばらく連絡しないで放っておいた方がいいのでしょうか。 アドバイス頂けますとうれしいです!よろしくお願いします。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • よくわからない気になる人

    3ヶ月前に出会い、それからラインでのやりとりが始まり毎日のように遊びに誘われ さすがに毎日は無理なので 毎週末会ってました。基本的ドライブ、ご飯食べに行くみたいな感じでデートを繰り返し基本相手が奢ってくれます 毎回奢ってもらうのもきついと思い 1ヶ月前、初めて一人暮らしの私の家に招待し、やってしまいました。それからかなり仲が深まり電話は、したことなかったのですが 電話が来るようになったり、今度あった時に 『言いたいことがある』と言われ告白されるのかな?と舞い上がり、、それから何もなかったように 振る舞われてます やった後も普通に外でのデートもしてます ですが2週間前に2回目のエッチをしてしまい エッチ後時間も遅くてすぐ彼は帰りました 初めは毎日ラインでやりとりしていたのに平日は誘いを断っていたせいか 週末の会う約束をする前しかラインが来なくなりました。何だか都合のいい女みたいに感じるようになりました セフレにしたいのでしょうか? お付き合い出来る可能性はあるのでしょうか?またどうすればお付き合い出来ますか? 距離をあけた方がいいのかなど 教えてもらえると嬉しいです

  • これは本当に2股しているのでしょうか??

    これは本当に2股しているのでしょうか?? 最近某マッチングアプリで知り合ってお付き合いをしている彼氏がいます。 元々そんなにLINEがマメな人かって聞かれたらそうでもないです。 実際会うまではアプリ内でやり取りをしていてその頃は今と比べると確かに頻度は多かったです。 2回会って2回目でお付き合いすることになりました。 相手の職業は言っていることが本当であればプログラマーらしく、3月の決算、締めの下旬辺りから連絡頻度は減ってます。 ただ文面は非常に優しいですし価値観も非常に合い、実際に会ったときも非常に優しくてノリがいいです。 今まで結婚願望があまり無かった私が結婚するならこの人がいいって初めて思えたぐらいです。 まだ2回しか会ってないですが、2回ともお互いの仕事終わりです。 今まで連絡頻度は遅くても2日に1回でしたが、今初めて1週間未読が続いていました。 毎日連絡をして欲しいとは言いませんが1週間も続くのはさすがに心配です。 とても心配になって「何かあったの?」「何か悪いことした?気に触ること言ったならごめんね」と2通送りました。 今までのやり取りを見返して未読無視をされる心当たりが全く無いので... そして1週間ちょうど経った朝の3時過ぎに2通LINEが来ていました。 嬉しさと不安で開いたら「こいつの彼女です」「こいつ同棲してますよ」。 どういうことですか? 「こいつの彼女です」の後に「もう関わるな」って文章が続いているのであれば2股だとわかりますが、「こいつ同棲してますよ」は文章としておかしいですよね? それとも送る相手をただ単に間違えただけでしょうか???

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 本当にチャラいの?

    好きな男性と自分達のペースで毎日ラインをしてます。彼との年の差は9歳で相手の男性は30歳前半です。彼と出会って一年が経ち、毎日ラインを続けて半年が経ちます。今までに二人っきりで2回、食事に行ったりカラオケに行ったりして遊びに行きました。 そのときは、カラオケで二人っきりになって 、彼から体を寄せて来ても何故か、体を求めてくることはなく、駅まで送り届けてくれて健全な感じで終えました。 近々、3回目のデートをしますが、二回目のデートを終えてから彼が「自分はチャラ男だ」や、下ネタをオープンに言ってくるようになりました。二回目のデートまでのギャップがすごくあります。 最近では、エッチについて冗談で言ってくることが多くなりました。彼と同じ職場の人に聞くと、普段から下ネタを言う人らしいということが分かりました。 質問(1)自分でチャラ男と言う人は本当にチャラいんですか?私が見ている彼は、男女関係なく誰に対しても優しい人です。誰に対しても分け隔てすることなく接してます。彼を知る同業の年上の女性達に聞くと「彼はすごく真面目だと思う」と言ってます。 質問(2)もし、三回目のデートでエッチをする雰囲気になってしまった時に、私から「あなたのことが好きだから付き合ってほしい」と告白するのはありでしょうか?好きな人だからこそ、これからの付き合いを真剣に考えてるので、体だけの関係にはなりたくないと思っています。

  • 出会って半年

    彼氏ではないのですが デートをして身体の関係もあります。 お互い好きだと言葉にしてました ですが付き合うまでは至っていません お互い付き合う事に少し消極的でして... 初めはよかったのですが 私が相手への好き度が増した事により 不安が大きくなってきました 最後のデートから1週間 いつものように毎日連絡をし合っていましたが 会えない寂しさと不安でいっぱいになり 来週の週末の予定を聞いた所予定があり会えないと これで会えないと1ヶ月以上会えない (自分の仕事のシフト上) いつも私が休みを合わせていたのですが 忙しい時期になり取りにくくなってしまった 不安が勝ってしまい 私の中でスイッチが急にOFFになってしまったのです そこからLINEを既読スルーしたまま もう1週間以上経ちました 相手からもそれからLINEが来る事はありません 相手からも何も=それ程度な存在 と考える所もあり 自分が悪い所があるのはわかっているつもりです 離れてしまった後悔もある でも、もう1週間以上も毎日あった連絡がなくなり 今更ごめんなさい 何てやはり都合がよすぎでしょうか... もしかしたらLINEブロックされてるかもしれないし...

  • お見合い相手へのアプローチが分かりません。長文です

    12月の上旬に同い年の28歳の男性とお見合いしました。 叔父の同僚の後輩に当たる人で、紹介してくれ人と3人で食事に行ったのが初対面なのでとてもラフな感じでしたが、釣書と写真の交換はしています。 1回目お会いした後、またお会いしてみたいと叔父に伝えたところ、相手もまた会いたいと言っていたそうで、連絡先を聞き、相手からお誘いもあって年末に二人で食事に行きました。 2回目のお礼LINEの際に私から次を誘い、年明けにご飯に行き、さらにその席でテーマパークデートに誘い1月末にデートしました。 その間のメールLINEはちょくちょくしては途切れる感じでほぼ、ただの連絡ツールになっています。 私からグイグイ行き過ぎかなと思い、次の約束は私から言いませんでした。 でも、デートの後、私からの何ともないLINEを送った後途切れてからこちらからも連絡を我慢したら1週間連絡が全くありませんでした。 もしかしたら先輩からの紹介に断りきれず、私からの断るのを待っているのかも…と思い、 叔父からの最近どう?に対して連絡をしばらくとってないと伝え、相手にどうしたいか聞いてもらいました。 そしたら、相手からはまたしばらく付き合いを続けてみたいとのお返事。 その返事をもらった翌日にこちらから10日ぶりに、 連絡してなくてすみません>_<とLINEしたところ、 仕事が忙しくなって来たという旨のお返事が来ました。 大変ですね…仕事が落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!と送ったら、 ハイ!ぜひ行きましょう^ ^ と来て、相手のスケジュール調整待ちになりましたが、前回のデートから1ヶ月後になりそうです。 私は、彼のことが好きです。 ですが、相手からは誘ってもくれない、月2ペースでしか会ってないのに普段LINE等でコミニュケーションを取らないでは、相手の気持ちをどう捉えて良いか分かりません。 LINEは、私からのたわいない内容を送っても返信はしてくれますが相手からの返事はコメントのみで続きません。 「もう少しお付き合いを…」とお返事をもらったのに対してですが、 告白されたわけでもないのですが、もしなして交際していると相手は考えているのかな?とちょっと疑問に思いました。 さらに、今忙しいとのことだとLINEもしない方が良いですかね? ちなみに次のお食事で、会うのは5回目、2人で会うのは4回目です。 会っている時は会話も弾むし、程々に沈黙も出来るし、良い意味で気を使ってない&使われていない感じで、私はそれが心地よくて好きです。 どんな風にアプローチしたら良いのか分からず不安です。 どんな事でも良いので、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼は本当に別れたいのでしょうか?

    こんにちは。 35歳女性です。 彼は50歳です。 付き合って3年ほどになります。 籍はいれていないですが、昨年二人だけで結婚式を挙げました。 いつかタイミングがあえば子どもを産んで籍を入れるものと思っていました。不倫ではありません。 ただ、社内恋愛で周囲には内緒のつきあいです。 しかし、今年の年末私が機嫌を悪くしてしまい彼にあたってしまいました。 そうしたら彼の堪忍袋の緒がきれたのか、今まで我慢していた線がぷつりと切れたそうです。 それから、3週間ほどなしのつぶてで彼も一人で考えたのでしょう。 うちに来て何も話すことはない。別れてくれ。といわれました。 これまでに数回、腹を立てて連絡は一切つながらない、なしのつぶてということはありました。 彼が起こると連絡をしても一切連絡がとれなくなります。そうすると、その間は私のほうから謝罪を繰り返していました。 昨年も一回、そんなことがありその時もやっていけないといわれましたが、その時は謝罪の結果普通になりました。 これまでの積み重ねもあるのでしょうが、それまでいやなことだけではなかったと思います。 旅行中に今回の時間があったのですが旅行中も彼は一緒にいて幸せそうでしたし、それまでもそうだっと思います。週末はどちらかの家で食事をしたり旅行の計画をたてたり金婚式をしようねっていったりする仲でした。 そして別れ際に私からもう絶対無理なの?ときいても「今は無理」といっています。 唯一きけた原因として「今後はもっと穏やかに生きていきたい」とのこと。 たしかに自分が怒りっぽくてぐちも多かったと思います。 あれから3カ月過ぎようとしていますが、ラインで連絡をしても読んでいるけど復縁したいなあというメッセージに関しては返信はなし。仕事の悩みについてなど比較的事務的な内容については返答がある場合があります。 また、電話もでることがあります。 ただ、電話はでてもそっけなく、いまのところ食事に誘っても忙しいといわれてしまっています。 今は会いたくないのでしょう。 私としては、いまでも好きですし彼も私のことを気になっているものと思っています。 ただ、振り上げたこぶしを下ろすことができないのではないか・・・と信じています。 そしてこの間に自分の欠点を直すべく自分磨きをしていたら彼はもどってくるのではないかと 今でもしんじています。 なにより、どこかしら電話やメールなどなにかしらつながっていることがまだ彼は私のことを完全に断ち切ろうとしていないと思っています。 本当にイヤであれば拒否をすることが可能だとおもうのです。 ただ、同じ社内にいるからうまくやろうと思って連絡を遮断していないのでしょうか? 彼も50歳。私がいって意見がかわるものでもありません。 待つしかないと思っていますが、これでいいのか時折不安になります。 50歳前後の男性にご意見を頂きたいと思います。 私は彼を信じて待っていてもいいとおもいますか? そして彼は本当に私のことをいやでいやでしかたないと思いますか? それとも、怒っているからといって一方的に連絡が取れなくなるような50歳の男なんて早く見切ったようが幸せでしょうか? 私は彼の別れの理由を納得できていません。 ご意見お願いします。