彼から連絡は来ないですよね?

このQ&Aのポイント
  • 去年の5月から山で知り合った男友達との関係が複雑で、彼からの連絡が途絶えています。
  • 彼との関係が進展していき、体の関係も持ってしまいましたが、彼は付き合うことを拒否しています。
  • 彼からの連絡がない中、自分から連絡を取りたいと思っていますが、難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から連絡は来ないですよね?

みなさんのご意見をお聞かせください。 去年の5月から山で知り合って、 時々飲みに行く男友達がいました。 飲むと、いつも甘えられていましたが、 私は毅然とした態度で、断っていました。 そして、去年のイブ、 彼に誘われて飲みに行き、 終電を逃してしまったので、 彼の家に行ってしまいました。 私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、 体の関係を持ってしまいました。 ずーっと腕まくらをしてくれたり、 すごい彼は優しくて、 帰りの電車でも手をつないでいました。 後日、この関係をはっきりさせたいと思い、 彼を呼び出し気持ちを聞いたら、 「君のことは好きだけど、付き合えない。 これまでも付き合ってきた人も本気で好きになれなくて別れたから、 また同じことを繰り返すのはイヤだから」と言われました。 そう言われても彼といたくて、 彼の家に行ってしまい、また関係を持ってしまいました。 ベッドの中で、私がまた聞くと、 「俺は君に会いたいけど。。。」 「会っていくうちに好きになるかもしれないけどな~」とか言われ。。。 すごい悲しい気持ちで、家に帰りました。 やっぱり、どうしても、寂しくなってしまい その夜、彼に電話したら、 「とりあえず、今は付き合えない」とのこと。 私は「分かった、もうメールも電話もしない。」 と言って電話を切ってしまいました。 あれから、4日経過して、もちろん彼から連絡はありません。 自分から連絡取らないと言っておきながら、 自分勝手ながら、やっぱり連絡したい自分がいます。 彼から連絡が来るのは難しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

男性って、女性を口説き落とすまでが夢中で、手に入ってしまうと冷めて しまう人が結構多いような気がします。冷め方も個人差があり、一気に 冷める人、徐々に冷める人でいろいろですけどね。 女性は逆に、体の関係を持つことにより一層、愛が深まってしまう人が多い と思います。今の質問者様は、彼に対する思いだけしか考えられない状況と 判断します。そう言う時期は、誰にでもあることですから責めるつもりは ありません。ただ、他の回答者様にもあるように自分を大事にするってことは とても重要です。これからの長い人生、嫌でも傷つくことが沢山ありますから 避けられることは避けるべきだと、老婆心ながら言わせていただきます。 彼が『今は付き合えない』と言っているにも関わらず、体の関係を持つと言う のがどう言うことなのか、冷静になって考えて見て下さい。 ≪遊び人≫の定義があるかどうかはわかりませんが、私のなかでは人の気持ち を弄ぶ人が≪遊び人≫だと思っていますから、彼は立派な遊び人です。 お腹が空いている時に、目の前に御馳走があり『どうぞ』と言われれば、 嫌いな物でない限り食べるでしょ。今の質問者様と彼の関係って、 正にこの状態なのですよ。ですから、少し距離をとって様子を見てみることを おすすめします。男女関係なく、追われると逃げたくなり、引かれると追いた くなるのが人間の心理です。この辺は、駆け引きになりますから匙加減と タイミングの判断が難しいですけどね。兎に角、都合の良い女性にならない ためにも自分を見つめ直し、今は引いて我慢の時だと思います。 連絡が来ても来なくても、『付き合えない』と言っている彼に自分を安売り するのは間違っています。初心に返り、毅然とした態度で接することが一番で はないでしょうか。見えないものが、見えてくるかもしれません。 頑張って我慢しましょう。

irongouten510
質問者

お礼

とても丁寧にご回答いただきまして、 ありがとうございました。 madambogeyさんのご意見、 とても納得できました。 彼にとっては私は嫌いじゃない食べ物と 一緒なんですね。。。 本当にそう思います。 実は昨日、我慢できずに 彼にメールをしてしまいました。 「自分の感情をぶつけてごめん。」と。 すると、彼は「俺もこのまま終わるのさびしいって思っていた」 とまたまた思わせぶり発言。 私が友達宣言をした方がいいと思い、 「お互いに早く運命の人を探そうね。」と送ると、 「彼氏ができてしまうのは寂しいけど、がんばって」 と言われました。 とことん、ダメだな、と思いました。 もう、彼に執着しません。 新しい人との出会いに胸を躍らせながら、 キレイになるようにがんばります! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• qualheart
回答No.8

ANo.6です。 >今回のパターンで、 >じらすって、どうやったらいいのでしょうか? じらすと言っても、別に部分的にじらせば良いと思いますよ。 まずは、絶対に体を許さないことです。 そのような気を見せて、実際には許さない方が効果的ですね。 なんだか体で釣ってるようにも思えますが、わたし自身はそういう性欲も愛情の一種だと思ってます。 単に性欲という愛情しかないと、性欲以上のものにならないだけです。 愛情とはそういった様々なものの積み重なってできあがるものだと思いますから。 他には、絶対に自分から「好き」とは言わないことですね。 仲の良い友達を演じるのが良いかもしれません。 相手に、この子は何を考えてるんだろうと思わせたら勝ちです。 ちょっと我が侭を言ってみるのも良いと思いますよ。 付き合ってないと言わないような我が侭をちょっと言ってみるんです。 頼られているという感覚や助けてあげたいって思うことも、愛情の一種ですから。 そういった様々な形の愛情を感じさせてあげれば、少しずつ彼も愛情というものを育めるんじゃないかなと思いますね。 ようは、とらえ所のない女性を演じてみれば良いと思いますよ。 安心感ではなく、ドキドキ感を与えてあげることです。 と言っても、これが難しいんですけどね。 ご参考まで。

質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 じらす、とても勉強になりました。。。 ただ実践するには私では経験値が足りなさすぎるようです。涙 彼に対して使う機会があるかは分かりませんが、 今後の参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

回答No.7

No.3で答えさせていただいた者です これは質問ではなく自分が思ってることに背中を押してもらいたいだけですよね だからこれだけ皆が反対しても今のあなたには何も聞こえない。 セフレでもいいからそばにいたい!というのが正直な気持ちなんでしょうね まあいいです 将来皆が言ったことを受け取ればよかったと思った時に同じ様な境遇で悩んでいる方がそばにいたら 教訓を活かし体験談を教えてあげていただければと思います。 ただ自分の身体は大切にして下さい 今後現れる別の彼氏の為にも。

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 そうですね、昨日までは 体の関係だけでもそばにいたいと思っていました。 しかし、昨日彼と連絡を取ったら、 なんか目が覚めました! 自分を大切にしてくれる人を 探したいと思いました。 ありがとうございました!

• qualheart
回答No.6

彼から連絡は来ないでしょうね。 もし来たとしても、「なんとなく会いたくなったから」と今まで通りはぐらかされるだけだと思います。 そのまま「やっぱり付き合おう」という話にはならないでしょう。 彼の対応は酷いと思いますが、だからって諦める必要もないとは思いますよ。 ある意味彼の正直な気持ちなんだと思います。 彼がそう思うなら、好きになってもらえるよう努力してみてはいかがですか? ただ、安易に体の関係を続けるのは良くないと思います。 というか、むしろそれだけで彼を満足させてしまって、彼に好きになってもらうという本来の目的が達成できないように思います。 こういう男には相手をじらすくらいが丁度良いです。 もっと手玉に取ってやりましょうよ。 この手の男性は、安易に手に入ってしまうから自分から求めているという実感がわかないんだと思います。 愛されている実感があっても、愛している実感がないから駄目なんですね。 でもそれって男性には良くあることで、単に自分の愛情とは何なのかをちゃんと自分の中で定義できてないだけだったりします。 だから、こういうのも愛情って言うんだよと導いてあげれば良いんです。 例えば、徹底的にじらしてやればやるほど、手に入れたいという欲求が大きくなります。 それがそのうち、「好き」ってこういうことなのかなと、彼自身の中にある愛情がはっきりと姿を現してくると思います。 彼に実感しやすい形で、彼がご質問者様を求める気持ちを高めてあげれば良いのだと思います。 がんばってくださいね。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! みなさんの回答とは少し目線が違う感じで、 じっくり読ませて頂きました。 今は私が追いかけて、いったん休止という感じで、 彼も私が大好きなのがわかっているので、 じらすって難しいですよね。。。 また飲むことも難しいと思っているくらいなので。。。 今回のパターンで、 じらすって、どうやったらいいのでしょうか? もし、具体例があったら教えて頂けませんでしょうか? 本当にお手数おかけします><

• daigo1013
回答No.5

>彼から連絡が来るのは難しいですよね? いいえ。SEXしたくなったらまた電話がかかってくると思います。 案外、連絡くるんじゃないですかね?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もそんな気がしていますが、 やはりそれではいけないですね。

• I0c0I
回答No.4

病気をいつかうつされてしまうと思います。 彼から連絡があったとしても、都合の良い相手になりますよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 都合の良い女にはなりたくはないって、 考え直しました。 そんな女性に魅力は感じませんよね、やっぱり。 素敵な女性になれるよう、 この経験を生かしたいと思います!

回答No.3

彼の理由は理屈が通ってないですね その辺りはどう思っていますか? 本命がいることも考えられるしひょっとしたら結婚してる可能性もあると思ったりしませんか? いづれにしてもあなたが追えば典型的な体だけの都合のいい女になってるところだと思います。 逆にまだ浅い方だと理解し沼にはまらなくてよかったと思った方が良いかも知れません。 忘れた方がいいと思います。 それと大きなお世話かもしれませんが忘れた頃にあなたの体を求めてまた連絡がくると思いますが また同じ事になる前に関係の確認、あるいは我慢して断った方が今後あなたの為だと思いますが 如何でしょうか。

質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! 確かに理屈が通っていないですよね。。。 「好きだけど、付き合えない」って、何???って 何度も思いました。 結婚はしていないし、 彼女もいないと思います。 (もし、いたら、クリスマスに私を誘うこともないでしょうし、 年末年始の予定を聞いたら、ほぼ空いていたので。。。) 私も正直、いつかは連絡が来る様な気がしています。 ケロっとした感じで。 今までも、私が何度か思いっきり拒絶しても、 普通にメールが来ていたので。。。 彼は「付き合うってなんなのかよく分からない。。。」 とも言っていました。 ちなみに、体の関係が続いていて、 それが実るってhitorijimeさんはあると思いますか?

• julia999
回答No.2

残念ながら典型的な遊び人のセリフだと思います。 相手が自分のことを好きなことを知っている上で 体の関係だけで付き合うならいいよ、という意味でしょう。 そういうお付き合いでいいのなら続くと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 正直、遊び人な感じではないと思うんです。 何回か会っていたけど、 「この子だけはないな~」って思っていたので。。。 でも、そういう関係だけなら・・・ ってことなんでしょうね。。。

noname#139991
noname#139991
回答No.1

たまにセックスさせてくれる女の子がいてその男の人が羨ましいです しかも最初から付き合えないって伝えてるから誰と付き合ってようが問題ないし そういうことです

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セックスさせてあげる女にはやっぱりなりたくないので、 自分にプライドを持って、 また新しい人を探します。