彼から連絡は来ないですよね?

このQ&Aのポイント
  • 去年の5月から山で知り合った男友達との関係が複雑で、彼からの連絡が途絶えています。
  • 彼との関係が進展していき、体の関係も持ってしまいましたが、彼は付き合うことを拒否しています。
  • 彼からの連絡がない中、自分から連絡を取りたいと思っていますが、難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から連絡は来ないですよね?

みなさんのご意見をお聞かせください。 去年の5月から山で知り合って、 時々飲みに行く男友達がいました。 飲むと、いつも甘えられていましたが、 私は毅然とした態度で、断っていました。 そして、去年のイブ、 彼に誘われて飲みに行き、 終電を逃してしまったので、 彼の家に行ってしまいました。 私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、 体の関係を持ってしまいました。 ずーっと腕まくらをしてくれたり、 すごい彼は優しくて、 帰りの電車でも手をつないでいました。 後日、この関係をはっきりさせたいと思い、 彼を呼び出し気持ちを聞いたら、 「君のことは好きだけど、付き合えない。 これまでも付き合ってきた人も本気で好きになれなくて別れたから、 また同じことを繰り返すのはイヤだから」と言われました。 そう言われても彼といたくて、 彼の家に行ってしまい、また関係を持ってしまいました。 ベッドの中で、私がまた聞くと、 「俺は君に会いたいけど。。。」 「会っていくうちに好きになるかもしれないけどな~」とか言われ。。。 すごい悲しい気持ちで、家に帰りました。 やっぱり、どうしても、寂しくなってしまい その夜、彼に電話したら、 「とりあえず、今は付き合えない」とのこと。 私は「分かった、もうメールも電話もしない。」 と言って電話を切ってしまいました。 あれから、4日経過して、もちろん彼から連絡はありません。 自分から連絡取らないと言っておきながら、 自分勝手ながら、やっぱり連絡したい自分がいます。 彼から連絡が来るのは難しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

男性って、女性を口説き落とすまでが夢中で、手に入ってしまうと冷めて しまう人が結構多いような気がします。冷め方も個人差があり、一気に 冷める人、徐々に冷める人でいろいろですけどね。 女性は逆に、体の関係を持つことにより一層、愛が深まってしまう人が多い と思います。今の質問者様は、彼に対する思いだけしか考えられない状況と 判断します。そう言う時期は、誰にでもあることですから責めるつもりは ありません。ただ、他の回答者様にもあるように自分を大事にするってことは とても重要です。これからの長い人生、嫌でも傷つくことが沢山ありますから 避けられることは避けるべきだと、老婆心ながら言わせていただきます。 彼が『今は付き合えない』と言っているにも関わらず、体の関係を持つと言う のがどう言うことなのか、冷静になって考えて見て下さい。 ≪遊び人≫の定義があるかどうかはわかりませんが、私のなかでは人の気持ち を弄ぶ人が≪遊び人≫だと思っていますから、彼は立派な遊び人です。 お腹が空いている時に、目の前に御馳走があり『どうぞ』と言われれば、 嫌いな物でない限り食べるでしょ。今の質問者様と彼の関係って、 正にこの状態なのですよ。ですから、少し距離をとって様子を見てみることを おすすめします。男女関係なく、追われると逃げたくなり、引かれると追いた くなるのが人間の心理です。この辺は、駆け引きになりますから匙加減と タイミングの判断が難しいですけどね。兎に角、都合の良い女性にならない ためにも自分を見つめ直し、今は引いて我慢の時だと思います。 連絡が来ても来なくても、『付き合えない』と言っている彼に自分を安売り するのは間違っています。初心に返り、毅然とした態度で接することが一番で はないでしょうか。見えないものが、見えてくるかもしれません。 頑張って我慢しましょう。

irongouten510
質問者

お礼

とても丁寧にご回答いただきまして、 ありがとうございました。 madambogeyさんのご意見、 とても納得できました。 彼にとっては私は嫌いじゃない食べ物と 一緒なんですね。。。 本当にそう思います。 実は昨日、我慢できずに 彼にメールをしてしまいました。 「自分の感情をぶつけてごめん。」と。 すると、彼は「俺もこのまま終わるのさびしいって思っていた」 とまたまた思わせぶり発言。 私が友達宣言をした方がいいと思い、 「お互いに早く運命の人を探そうね。」と送ると、 「彼氏ができてしまうのは寂しいけど、がんばって」 と言われました。 とことん、ダメだな、と思いました。 もう、彼に執着しません。 新しい人との出会いに胸を躍らせながら、 キレイになるようにがんばります! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.8

ANo.6です。 >今回のパターンで、 >じらすって、どうやったらいいのでしょうか? じらすと言っても、別に部分的にじらせば良いと思いますよ。 まずは、絶対に体を許さないことです。 そのような気を見せて、実際には許さない方が効果的ですね。 なんだか体で釣ってるようにも思えますが、わたし自身はそういう性欲も愛情の一種だと思ってます。 単に性欲という愛情しかないと、性欲以上のものにならないだけです。 愛情とはそういった様々なものの積み重なってできあがるものだと思いますから。 他には、絶対に自分から「好き」とは言わないことですね。 仲の良い友達を演じるのが良いかもしれません。 相手に、この子は何を考えてるんだろうと思わせたら勝ちです。 ちょっと我が侭を言ってみるのも良いと思いますよ。 付き合ってないと言わないような我が侭をちょっと言ってみるんです。 頼られているという感覚や助けてあげたいって思うことも、愛情の一種ですから。 そういった様々な形の愛情を感じさせてあげれば、少しずつ彼も愛情というものを育めるんじゃないかなと思いますね。 ようは、とらえ所のない女性を演じてみれば良いと思いますよ。 安心感ではなく、ドキドキ感を与えてあげることです。 と言っても、これが難しいんですけどね。 ご参考まで。

irongouten510
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 じらす、とても勉強になりました。。。 ただ実践するには私では経験値が足りなさすぎるようです。涙 彼に対して使う機会があるかは分かりませんが、 今後の参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

回答No.7

No.3で答えさせていただいた者です これは質問ではなく自分が思ってることに背中を押してもらいたいだけですよね だからこれだけ皆が反対しても今のあなたには何も聞こえない。 セフレでもいいからそばにいたい!というのが正直な気持ちなんでしょうね まあいいです 将来皆が言ったことを受け取ればよかったと思った時に同じ様な境遇で悩んでいる方がそばにいたら 教訓を活かし体験談を教えてあげていただければと思います。 ただ自分の身体は大切にして下さい 今後現れる別の彼氏の為にも。

irongouten510
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 そうですね、昨日までは 体の関係だけでもそばにいたいと思っていました。 しかし、昨日彼と連絡を取ったら、 なんか目が覚めました! 自分を大切にしてくれる人を 探したいと思いました。 ありがとうございました!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

彼から連絡は来ないでしょうね。 もし来たとしても、「なんとなく会いたくなったから」と今まで通りはぐらかされるだけだと思います。 そのまま「やっぱり付き合おう」という話にはならないでしょう。 彼の対応は酷いと思いますが、だからって諦める必要もないとは思いますよ。 ある意味彼の正直な気持ちなんだと思います。 彼がそう思うなら、好きになってもらえるよう努力してみてはいかがですか? ただ、安易に体の関係を続けるのは良くないと思います。 というか、むしろそれだけで彼を満足させてしまって、彼に好きになってもらうという本来の目的が達成できないように思います。 こういう男には相手をじらすくらいが丁度良いです。 もっと手玉に取ってやりましょうよ。 この手の男性は、安易に手に入ってしまうから自分から求めているという実感がわかないんだと思います。 愛されている実感があっても、愛している実感がないから駄目なんですね。 でもそれって男性には良くあることで、単に自分の愛情とは何なのかをちゃんと自分の中で定義できてないだけだったりします。 だから、こういうのも愛情って言うんだよと導いてあげれば良いんです。 例えば、徹底的にじらしてやればやるほど、手に入れたいという欲求が大きくなります。 それがそのうち、「好き」ってこういうことなのかなと、彼自身の中にある愛情がはっきりと姿を現してくると思います。 彼に実感しやすい形で、彼がご質問者様を求める気持ちを高めてあげれば良いのだと思います。 がんばってくださいね。 ご参考まで。

irongouten510
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! みなさんの回答とは少し目線が違う感じで、 じっくり読ませて頂きました。 今は私が追いかけて、いったん休止という感じで、 彼も私が大好きなのがわかっているので、 じらすって難しいですよね。。。 また飲むことも難しいと思っているくらいなので。。。 今回のパターンで、 じらすって、どうやったらいいのでしょうか? もし、具体例があったら教えて頂けませんでしょうか? 本当にお手数おかけします><

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.5

>彼から連絡が来るのは難しいですよね? いいえ。SEXしたくなったらまた電話がかかってくると思います。 案外、連絡くるんじゃないですかね?

irongouten510
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もそんな気がしていますが、 やはりそれではいけないですね。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

病気をいつかうつされてしまうと思います。 彼から連絡があったとしても、都合の良い相手になりますよ。

irongouten510
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 都合の良い女にはなりたくはないって、 考え直しました。 そんな女性に魅力は感じませんよね、やっぱり。 素敵な女性になれるよう、 この経験を生かしたいと思います!

回答No.3

彼の理由は理屈が通ってないですね その辺りはどう思っていますか? 本命がいることも考えられるしひょっとしたら結婚してる可能性もあると思ったりしませんか? いづれにしてもあなたが追えば典型的な体だけの都合のいい女になってるところだと思います。 逆にまだ浅い方だと理解し沼にはまらなくてよかったと思った方が良いかも知れません。 忘れた方がいいと思います。 それと大きなお世話かもしれませんが忘れた頃にあなたの体を求めてまた連絡がくると思いますが また同じ事になる前に関係の確認、あるいは我慢して断った方が今後あなたの為だと思いますが 如何でしょうか。

irongouten510
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! 確かに理屈が通っていないですよね。。。 「好きだけど、付き合えない」って、何???って 何度も思いました。 結婚はしていないし、 彼女もいないと思います。 (もし、いたら、クリスマスに私を誘うこともないでしょうし、 年末年始の予定を聞いたら、ほぼ空いていたので。。。) 私も正直、いつかは連絡が来る様な気がしています。 ケロっとした感じで。 今までも、私が何度か思いっきり拒絶しても、 普通にメールが来ていたので。。。 彼は「付き合うってなんなのかよく分からない。。。」 とも言っていました。 ちなみに、体の関係が続いていて、 それが実るってhitorijimeさんはあると思いますか?

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.2

残念ながら典型的な遊び人のセリフだと思います。 相手が自分のことを好きなことを知っている上で 体の関係だけで付き合うならいいよ、という意味でしょう。 そういうお付き合いでいいのなら続くと思います。

irongouten510
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 正直、遊び人な感じではないと思うんです。 何回か会っていたけど、 「この子だけはないな~」って思っていたので。。。 でも、そういう関係だけなら・・・ ってことなんでしょうね。。。

noname#139991
noname#139991
回答No.1

たまにセックスさせてくれる女の子がいてその男の人が羨ましいです しかも最初から付き合えないって伝えてるから誰と付き合ってようが問題ないし そういうことです

irongouten510
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セックスさせてあげる女にはやっぱりなりたくないので、 自分にプライドを持って、 また新しい人を探します。

関連するQ&A

  • 主に男性に質問です。振られた相手から連絡が来ます。

    去年の春頃ひょんなことから好きな人と体の関係を持ってしまい その時告ったのですが曖昧な返事で済まされ、 その後ずっと連絡を取っていなかったのですが 秋に向こうから連絡が来て一度会いました。 その時改めて振られ(?)たのですが その後は一か月に一回ぐらいのペースで連絡が来て (告る前もこのぐらいのペースで連絡が来ていました) ○○一緒に行かない?や、彼の友達との飲みに呼ばれたり二人で飲みに行ったりします。 「あたしいていいの?」っていうような飲みにも呼ばれます。 誘ってくるのはなんなんでしょう。 また、先日 人ごみが凄いところに出掛けることがあり 腕に引っ付いてたんですが そうしたら急に手を繋いできて、私もまだ好きで嬉しかったので しばらくそのままでいました。 体目当てなんじゃないかとも思うのですが 先日終電を逃して久しぶりに家に泊まった時に手を出されることはなく 朝起きたら彼はベッドの下で寝ていました。 (家に着いて私が速攻爆睡してしまったから?w) ちなみに私26歳、彼31歳で、詳しい話は彼本人からは聞いたことはありませんが 彼には好きな人がいるそうで、気持ちは伝えているそうですが 相手に彼氏がいるらしく曖昧な関係?なんだそう。 ただ私との友達関係をやめたくなくて連絡が来るんでしょうか。 考えがあってしている行動じゃないのかもしれませんが気になってしまいます。 主に男性の方、回答いただけると嬉しいです。

  • 連絡がこなくなりました。

    付き合ってないけど好きな人と3回目会いました。 前回、終電を逃してしまってホテルで一晩過ごすことになりました。 手を出されそうになりましたが、わたしは 今してしまってそれだけで終わって、もう会えなくなるのは嫌だから と伝えて、キス止まりでした。 そのときは、会うのは2回目だからまだ付き合うとかはわからない と言われました。 昨日も会う約束をして、明日の夕方まではいれるとよいう話になり、さらに 今日の夜(2日連続)も会えるよという話になりました。 でもこれはまた終電逃す流れになるし、体目的なのかなと不安ではありました。 昨日は食材が余ってるから彼の家で鍋を食べようなり、家に行くことになりました。 やっぱり体目的なのかなとずっと不安があったけど、一緒にいたい気持ちも強かったです。 今日はどうする?終電で帰る?と聞かれたときに、本当はまだいたかったけど 帰ると言ってしまいました。 彼の気持ちもわからないし、帰らないでと言ってくれたらいたとは思いますが そのまま終電で帰ることになりました。 家に行ったものの指一本も触れずでした。 いつもなら彼の方から連絡をくれますが、こなかったので、私の方から 今日はありがとうと、本当はもっと一緒にいたい気持ちはあったけど、色々考えて言えなかった と送りました。 その返事も未だにありません。 あのとき素直になって、まだ一緒にいたいと言えてたらと思うし  色々考えていたせいか口数も少なくなって、もう嫌われた可能性もあるかなと思います。 今までこんなに返事がこなかったことがなく、わたしが送ったのも未読のままなので、もう来ない気がしてます。 やっぱり体目的だったということでしょうか、、 何日かたったら、ダメ元でも気持ちを伝えたいと思ってるので もう一度会いたいとでも送るのは良くないでしょうか?

  • 彼に連絡するか迷ってます・・

    彼に連絡するか迷ってます・・ ただ最近のことでも連絡はお互いあまりとっていなく一度付き合って別れて友達の関係になり・・ でも、友達の関係になっても気持ちは彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。 でもその気持ちに彼は答えてくれませんでした。はっきり言えば振られています。 このまま連絡を断つべきか考えていて悩んでいたら連絡できませんでした。 その末自分自身の気持ちがはっきりしないままで彼にとって自分は迷惑な存在だと思い彼にメールで 私の気持ちが重いよね・・今までごめんね。○○くんに甘えちゃうきがするからというメールを送ってしまいました。 そしたら彼から『俺だっておまえに甘えちゃうよ・・・ダメだね・・』という返事がきました。 その言葉に対して自分自身の気持ちがはっきりしないまま言葉がみつからないままどうしたらいいかわからなくて・・・ 3日が過ぎ・・返信をしたら送信できませんでした・・拒否されたと思いますメール届きませんでした・・。そんなこと一度もなかったのに別れたときもなかったのに・・。 連絡がとれなくなったことも悲しくて電話をしちゃいました・・直接話したくて・・。 電話はつながります。 彼はもう私にのこと嫌いになってしまったのでしょうか。 心境は彼しかわからないと思うのはひゃくも承知です。でも拒否するって・・。 客観的にみて彼の気持ちはどう思いますか。 電話はかけないほうがいいですか。 私としてはちゃんと話し合いたいのですが・・。 遠距離なので直接は会えない状況です。

  • 1週間彼から連絡ありません。振られたのでしょうか

    彼から連絡がありません。振られたのでしょうか?連絡したいのですが、約束の日の前日まで連絡をしない方がいいですよね? 浮気の可能性ありますか? クリスマスイブ以降彼から連絡がありません。 20代後半の女です。少し年下の彼氏がいます。付き合って1年と10カ月です。 今月の上旬までは、ほぼ毎日のようにメールや電話し合ってよく会っていましたが、 イブの少し前からなかなか連絡がとれませんでした。いつもは私の仕事終わりを狙って会いたい会いたいとメールや電話をしてきます。 セックスの頻度は、だいたい週に1回です。ほぼ毎週彼の家に遊びに行っています。彼の家に遊びに行けば必ず求められます。 彼は今は専門学校の2年生で、卒論とバイトで忙しいとのことです(彼の話によると) それでもイブの前日には2回電話をかけてやっと出てくれました。 忙しいならデート無理しなくていいよと言いましたが、行けるよ!と言ってくれてイブは楽しくデートしてプレゼントも頂きました。 遅刻癖の多い彼は、デートに3時間遅刻してきましたが疲れているんだなと思いました。 彼の両親や妹とも私は仲良くさせてもらっていて、イブの晩は2年連続で彼の両親とパーティしました。 その時に彼の両親からもお正月はどうするの?と聞かれ、彼の口から「3日に一緒に初詣にいく」と言ってくれました。 そして彼の部屋で私が持ってきたDVDを一緒に見て、続きが気になる彼に貸してほしいと言われたのでそのDVDも貸しました。 帰りは彼が車で送ってくれて「帰ったらメールちょうだい」って言われたのでプレゼントのお礼も兼ねてメールを送りましたが返事がありません。 その日以降、2度メールを3回着信の計5回いれましたが、返信も折り返しも無し。3回目の着信はおとといです。そのあとに2度目のメールで、「年内はこちらからの連絡は控えるので、風邪引かないようにバイトと卒論がんばってね、何かあったら相談に乗るから連絡してね」と送りましたが、返信なしでした。 私は過去に、相手の浮気で着信拒否の自然消滅をされたことがあり、今回もそんなことになったら怖くてたまらないです。 幸いなことにおととい電話した時点では着信拒否されていなかったので少し安心しましたが、それでも不安に思います。 彼は今自分のことで精いっぱいで、私のことは二の次ということでしょうか。しばらく待っていたほうがいいですか。 周りに相談できる男友達がいません。なので男性の気持ちがわかりません。 もし浮気とかで振られる側だったらDVDなど貸したものは返しますよね?DVDは5枚ほど貸しています。 自分勝手だと思いますが、私からの連絡は一緒に行く予定の3日の初詣の前日(1/2)にした方がいいでしょうか。あけましておめでとうメールはしない方がいいでしょうか。 みなさんどうかアドバイスお願いします。

  • また連絡くれるのでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と会いました。 会う前から電話をしたときに、写真がタイプだからもし会ってみてよかったら付き合いたいとか言われてました。 わたしは本気にはしてませんでした。 絡みはじめて会うのに誘われました。 家が駅ちかなので、家で一緒に映画を見ようと言われました。 いきなり家かとは思いましたが、顔がすごくかっこよかったので会ってみたら、 写真と変わらないかっこよさでした。 すぐにわたしのことをかわいいとか付き合ってとかタイプとか言ってきたりしたので、慣れてるなと思いました。 アプリで何人くらいあったの?と聞いたら20以上は会ってそうな感じでした。 たぶん毎回家だと思います。 アプリ以外にも週末はクラブに行くとかの話もしていました。 経験人数を聞くと、100は余裕で越えてるようで、500まではいかないかな。という感じでした。 年齢が26歳なので、と言ってましたがそれでもさすがに多すぎではと思いました。 本命の彼女の有無も聞きましたが、たぶんいないようでした。 でもわたしとは今までで一番気持ち良かったとか、また会おうねとかも言われました。 その日はすぐに解散して、彼からありがとうとLINEがきてたのでこちらこそ楽しかったと返したら、俺も楽しかったと言われました。 そう思ってくれたらよかったと言うと、 気持ちよかったからと言われました。 それだけ?と返すと、一緒にいてたのしかったよと言われました。 そしてわたしはもう会いたいと送ってしまいました。 俺のどこがいいと思った?と聞かれたから、ルックスと一緒にいてたのしかったところと言うと またいつでもきてくれる?と言われました。 いけるときならと伝えたら、昼は仕事があるから仕事終わりとかになると言われたので、大丈夫だよと伝えました。 やった!ときたので、また誘ってねと言うと、もちろんだよとのことでした。 それは嬉しいと返すと、もう既読スルーされました。 こんな関係よくないのはわかってるけど、それでも会いたいと思ってしまいます。 いまは完全にセフレとしか思われてなさそうですよね、、 彼が他の人と会ってるのを考えたりしたら辛くなりますが、そんなこと言える立場でもないので我慢するしかないですよね。 連絡途絶えてしまいましたが、一旦会話が終わったので、また誘ってくれるときに連絡くれるのでしょうか、、?

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 彼女への連絡

    付き合って間もない彼女への連絡について悩んでいます・・ お互い学生でクラスが同じです 学校ではよく話しますし、お互い好きという気持ちはもちろんあると思いますが 家に帰るとメールや電話は来ません・・・ 自分もそんなに自分からメールなどする方ではないので・・・ やっぱり自分からもっと連絡を取った方がいいのでしょうか?

  • 面接の連絡が来なくて困っています

    先週末に、アルバイト先に履歴書を送ったのですが、その後先方から連絡が来ないので困っております。 勤務先は幸い町内なので、1日あれば一応は到着していると思うのですが…今日で3日経過するので4日目の明日、電話で問い合わせてみようと考えてます。 このまま待っていても来る気配がなさそうなので…早いでしょうか…? 事前に電話で詳細を聞いて、後日履歴書を送りました。 履歴書送付後、面接日をお伝え致しますと聞いていたと思うのですが、その時に『何日後までには』など、送付後の連絡手段、有無などを詳しく聞かずに終えてしまった為、「折り返し電話します」ともきちんと聞いたかどうかの曖昧なのです… 無事に届いているかも把握しかねる状態で… 自分のミスを承知で、こちらから再び連絡する場合「先週末にそちらに履歴書をお送りしましがご連絡がなかったのでこちらからさせて頂きました。」 こんな感じで聞けばよいでしょうか… 是非面接させて頂きたいのでご連絡しましたとお伝えするべきでしょうか? 自分が働きたいところだったので、なんとか面接させて頂きたいのです。。 誠意をもって伝えれば受けて頂けるでしょうか 失礼のないようにしたいです。

  • 連絡が取れなくなった友人・・・

    私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。 しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。 しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。 また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。 彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。 連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

  • 好きな人から連絡途絶えられていました

    好きな人から連絡途絶えられていました。 知り合ってから1ヶ月ほど毎日連絡をとり、3回会いました。 2回目の日に終電を逃してホテルへ、と 3回目彼の家で鍋をすることになったのですが わたしは体だけの関係で終わりたくないからと 関係を拒みました。   そしたら、3回目会ったあとお礼の連絡をしても未読のまま、5日が経ちました。    最後に送ってみてこなかったらもう諦めようと思い、昨日  話したいからまた会いたい と送りました。   すると、今までずっと未読だったのに返事が来て 未読のままにしていた俺が悪いけど、このまま切ったほうがいいと思って連絡返していなかった とのことでした。   体目的だったか、拒んだことによって彼の自信を失ってしまったのかと思ってて、 彼の返事から後者だったのかなと思いました。 返事くれてよかった、わたしがそう思わせてしまってたらごめんねと 連絡ないから落ち込んでいたと送りました。 付き合う付き合わないを考えて、ズルズルいくのは悪いなと思っていた。 落ち込ませてしまっているなとは思っていたよ との返事でした。 でも、私は素直に 会えなくなったり連絡取れない方が嫌だなと思ったよ   と返して、今のところやりとりはここで終わっています。      最初はやっぱり体目的だったのか、と信じたくありませんでしたが、この展開だと彼としてはどのような気持ちなのでしょうか、、? また会って話したいと思っていますが、会うことはできるでしょうか