OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの P『せ,+』れ の二重括弧『』の入力の方法

  • 困ってます
  • 質問No.142238
  • 閲覧数586
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (2/33)

MSIMEでかな漢字変換していて二重括弧は<ねのキーで<を出して変換して『にしています。P『せのキーは『を入力するのに使えますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

現状:<ねのキーで<を出して変換して『にしています

これだと、Shift+<で、変換ですね。

方法1:Enter横の「 と、」で変換する(この場合、始まりと終りを別々に入力しますね。

方法2:かっこ と入力して変換する(これだと一変に、始まりも終りも入力できちゃいます。

≫P『せのキーは『を入力するのに使えますか?
MS-IMEでは使えないです。お勧めは方法2です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

キーボードが違うのでしょうか。 私のPCはEnterキーの左隣に"「"の付いているキーがあり、そのキーで入力し"『"に変換できますが…。 勘違いしていると思われたら補足して下さい。
キーボードが違うのでしょうか。
私のPCはEnterキーの左隣に"「"の付いているキーがあり、そのキーで入力し"『"に変換できますが…。
勘違いしていると思われたら補足して下さい。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

いっそう単語登録しましょう
いっそう単語登録しましょう
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

IBMのキーボードには、おっしゃるように『、』が記載されています。 確か、この記号はPC-DOSあるいはDOS/Vで対応しているもの(DOSプロンプトではない)で、MS-IMEでは入力できないはずです。
IBMのキーボードには、おっしゃるように『、』が記載されています。
確か、この記号はPC-DOSあるいはDOS/Vで対応しているもの(DOSプロンプトではない)で、MS-IMEでは入力できないはずです。
  • 回答No.4

私は、ATOKを普段使っていますが、『かっこ』と入れて、変換キーを押すと、いろいろな『かっこ』が、出てくるので、そこから選びます。MS-IME2OOOでも、『』が出てきますよ。ATOKより、出てくる種類が多かったです。あと、『ほし』と入れて変換キーから、☆★※を出したり、『てん』と入れて、…、‥を出したりします。他にも、結構、言葉で入れて、記号が出てきます。文字の方が打ち慣れているので、速いような気がします。MS-IME2OOOで、どんな記号が、どんな文字変換で出てくるか、いろいろお試しになってみてください。楽しいですよ。