OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

括弧の入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160279
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

カギ括弧の中にマル括弧を入れたいのですが、「 ではじめて、1) のようにマル括弧閉じるのものを打ちたいのですがうまくいきません。
つまり、「・・、1)・・・、2)・・・」のように打ちたいのですが、マル括弧の部分が自動的にカギ括弧に変換されてしまいます。文献の引用の為なので、一字一句同じにする必要があり困っています。ちなみにWord2000を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

私のはWORD98ですが多分同じだと思います。

メニューから
ツール>オートコレクト
と開いて、入力オートフォーマットのタグをクリックしてください
入力中に自動で変更する項目の中に
「かっこを正しく組み合わせる」
と言うのが有りますから、このチェックマークをはずしてください。
あとはOKをクリックして閉じれば大丈夫なはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

単語登録をされたら、いかがですか? 終わり丸括弧 ) をZキー辺りに登録しておけば指一本で変換できますよ。
単語登録をされたら、いかがですか?
終わり丸括弧 ) をZキー辺りに登録しておけば指一本で変換できますよ。