• ベストアンサー

Wordで括弧文字を自動変換させない方法

Word2000で次の様に書きたい。  「2) 計画」 ところが、三文字目の右丸括弧")"が右角括弧"」"に自動変換され、次の様になってしまう。  「2」 計画」 恐らく、先頭文字の"「"文字と対をなす様に自動変換しているのだと思います。その自動変換設定を無効にする方法を教えて下さい。 ちなみに、使用フォントはMSPゴシックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

恒久的に行いたいのですね。 であれば、 [ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力フォーマット]タブにある □かっこを正しく組み合わせる のチェックを外せばよいです。 また上記の設定を施さないで、一時的に戻す場合は、)が」になった直後に[Ctrl] + [Z]で元に戻すことができます。

kurichanchi
質問者

お礼

うまく書けました。 恒久的と一時的の両方法を教えて戴き大変有難う御座いました。