• ベストアンサー

キャバレーについて

映画「シカゴ」や「キャバレー」に登場するような、ステージで歌や踊りを見せてくれるお店がないかどうか探しています。 「キャバレー」という言葉は、現在ホステスさんのいるようなお店をさしていることが多いようなのですが、そうではなく、あくまでステージでのショーをメインとして見せているお店を探しています。 できれば上述したような映画の雰囲気を持つお店を探していますが、現在日本にそのようなお店はあるでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

日本では「ショーパブ」がこれに当たります。  いかがわしいイメージが付きまとっているので、なかなか入りやすいところを探すのは骨かもしれませんが(^_^;  探せば「バドガールがステージで歌う」といった程度の、普通のショーパブもありますよ。  オススメできるところがなくて申し訳ないんですが。

pollypocket
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですか、「いかがわしいイメージ」ですか・・・。 「ショーパブ」という言葉自体を始めて聞きました。参考にして探してみたいと思います。