• 締切済み

NHK

NHKというのは 日本(NIHON)放送(HOSO)協会(KYOKAI)の略ですか?

みんなの回答

• kaz1916
回答No.4

その通りです。 一昔前は日本語をそのままローマ字表記している例が沢山あります。 例えば株式会社を「KK」と表記していたのはいい例です。 山田工業株式会社ならYamada Kougyou KK というように。

• rmz1002
回答No.3

「NIPPON HOUSOU KYOUKAI」が正しいようです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kodomo-land/blue/blue_nani_top.html
回答No.2

その通りです NIPPON HOUSOU KYOUKAIかもしれませんが

• m770
回答No.1

そのとーり! だと思う。