• 締切済み

冷凍したミートソースの保存期間

ミートソースがたくさん余ってしまったので、冷凍したいと思っています。ジップロックなどの専用用品を使わず、ラップとタッパーで冷凍保存した場合、何ヶ月くらいもつのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sego
回答No.1

冷蔵庫の冷凍庫部分あたりに★の数が4個の規格の冷蔵庫で正しく(詰めすぎていない等)使われている冷蔵庫なら、おおよそ最大3ヶ月はおいしく食べらるそうです。日にちが立つと水分が抜けたり、冷蔵庫のにおいが吸着するので、1ヶ月ぐらいで食べたほうが良いでしょう。3ヶ月以上放置するような食べ物は、忘れられているか、食べる気が無くなったものです。1ヶ月してもなくならない場合、食べる気が失せてるので廃棄したほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.electrolux.co.jp/consumer/aeg/consumer_age01.html