• ベストアンサー

ジャパンアウトソーシングについて教えて頂けませんか?

ジャパンアウトソーシングという在宅ワークの会社について教えて頂きませんか??? 企業がお客様にお出しする「礼状」を見本通りに手書きして頂くお仕事・・と求人情報誌に書いてあったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は実際に4月に登録をして、4月20日に仕事が送られてきて、5月23日に仕上げ、6月1日に検品されてはじかれたものが返ってきました。なんと、送った496枚全てが検品落ちでした。見本どおりに書いてくださいとのことで、1ミリの狂いもゆるされないものでした。すごく後悔しています。

381648
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 全て検品落ちなんてとてもひどいです。 すぐに仕上げられるものではないと思うので私なら悔しいだけではなく怒りも こみあげてくると思います。 私も怪しいと教えていただけなければ同じような経験をしていたと思うとぞっとします。 ありがとうございました。 もうこのような経験をされない事を願っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの言われるジャパンアウトソーシングと同じかどうかわかりませんが、 こんな掲示板を見かけたので、参照してみてください。

参考URL:
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg120785.html
381648
質問者

お礼

ありがとうございました☆ やはり悪徳の会社のようですね・・・ 助かりました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
381648
質問者

補足

ありがとうございました!! 登録料を請求されて仕事も1~2回ほどしか来ない ようです。 今の時代、手書きの仕事はほとんどありませんよね・・・

関連するQ&A

  • アウトソーシングって何???

    リクナビを見ていると、いい待遇だし研修もあって気に入っても 正社員募集でもアウトソーシングと書いてある求人をよく見かけます。 そもそもアウトソーシングって何ですか? 要は派遣社員のことだと思うのですが正社員であっても何か不安定そうで・・・。 ちゃんとひとつの会社で長く働きたいのです。 あと、アウトソーシングの利点や悪い点を教えていただきたいです。

  • アウトソーシング業界について教えてください。

    現在営業の仕事をしていますが、転職でアウトソーシング系の企業に興味を持っています。 仕事としては大変魅力を感じているのですが、なにぶん業界のことが分からず、競争の度合いはどうなのか、需要は伸びそうなのか、利益は出るものなのか、経営的にはどうなのか、仕事上の難しいところなど知りたいと思っています。 特に最近は「営業業務のアウトソーシング」を掲げている企業もありますが、私の経験から考えて、企業には機密事項も結構あるし、そんなに簡単にアウトソーシングするかなとも思っています。 雑駁ですが上記のようなことで、いろいろ情報収集できればと思います。よろしくお願いします。

  • アウトソーシングについて

    現在就職活動をしています。 その中でアウトソーシングをしている会社の話を聞きました。 そこの会社は、SE業界なのですが 仕事の形態として、まずお客の会社の方と会い、そこでお互い話をして そのお客のところで働くと言った形態で、教育もそこで受けるのらしいのですが はっきり言って、「派遣」とあまり大差ないような気がします。 勿論、派遣はダメということではないのですが やはり、そういった相手の会社で、しかもそこの社員ではないという状態で 働くのはとても大変だと考えてしまいます。 (例えば、コキ使われたり、休みがぜんぜん取れなかったり) 実際、このようなアウトソーシングという形態での仕事の現状は どうなのでしょうか? また、そこでのSE・プログラマーの仕事は、情報サービス会社のSE・プログラマーと仕事の点で比べるとどちらが大変なのでしょうか?

  • 経理のアウトソーシングについて

    在宅ワークを謳っている経理アウトソーシング会社がありますが、 問い合わせた結果、どちらかというと在宅ワーカーから教育料で利潤を生んでいるような感じでした。 経理のアウトソースを依頼して大丈夫かどうか、どなたかご存じでしたら、 教えていただけますでしょうか。 請求書・領収書500枚程度で月2万円ということで割安感があるのですが。 よろしくお願いします。

  • アウトソーシング??

    新聞の広告の求人情報に「アウトソーシング」と記載されているんですが、これは派遣と同じなんですか? 募集内容にはアルバイト・パート募集と書いてあるんですが・・・ 募集している会社に応募してもすぐに働けない、又は期限付きなんですかね?

  • タイピング・ソリューション・ジャパンについて

    「TYPING SOLUTIONS JAPAN(本社はUKのようです)」から「在宅でデータ入力等の仕事をしないか」というメールが届きました。 「TYPING SOLUTIONS JAPAN」という会社をご存知の方は、情報を戴きたくお願い致します。 会社の業務内容は、仕事を依頼する側とする側のマッチングのようです。 なぜ私宛にメールを送ったのかは、以前、私が在宅ワークの資料を請求したのが理由だそうです。 ・・・ってことは、私の個人情報が流出したって事ですよね。 複雑な気持ちですが、それとは別に、興味があります。 よろしくお願い致します。

  • アウトソーシングの派遣先について

    お世話になります。今私は求職中なのですが、最近求人誌でアウトソーシング会社の募集をよく見かけます。それで過去ログを見たのですが、中にはアウトソーシングや派遣(アウトソーシングとは違いますが)にいろんな批判的な意見(働かない、文句を言う、態度が悪い人が多い等)もあったのですが、実際のところはどうなのでしょうか?求人誌に載ってるのは、部品の簡単な組立・検査で女性にでも簡単にできるお仕事です!とか、たくさんの女性が働いていますとか書いてあるのですが、過去ログを読んだりしてるとすごく不安になります。どなたかお時間のある方、アドバイスをお願いします。

  • アウトソーシングで自動車メーカーの開発業務は?

    転職を考えています。 最近企業展、転職フェアなどでアウトソーシングの会社がとても多いのが気になりました。(つい最近までアウトソーシングの意味を知らなかったので興味を持ちました。) 私の住んでいる周りには自動車関連のメーカーの工場はたくさんあります。またアウトソーシングの各会社は「このあたりは自動車関連企業が多く仕事が無くなることはまずない。安心して働けます。」と言われました。 試しにあるアウトソーシングの企業に自分のスキルシートを見せたところ、すぐに4社ほど(すべて自動車メーカー系の大企業)から面接の依頼がありました。仕事の内容も開発、試作、実験など興味がもてるものばかりでした。 しかし、こちらのQ&Aを見ていたらアウトソーシングの会社は歳をとってくると仕事をまわしてくれなくなる、定年までは雇ってくれない、収入もいまひとつ、などとも聞きます。 アウトソーシングはやはりやめたほうが良いでしょうか?アウトソーシングでも(当方家族持ちですが)やっていけるでしょうか?

  • アウトソーシングの会社のこれから

    アウトソーシングの会社のこれから アウトソーシングを行うIT系中小企業勤務です。 ※経営にはかかわっていない、平社員です。 金融系の案件が多かったため、 このところの不況で自社待機の社員が増えています。 会社の将来を考えると不安です。 会社の経営をよくするためにはどのような戦略を行うことが有効なのでしょうか? ※自分で考えてみたのですが、以下のような月並みで漠然としたものしか浮かびませんでした。 ・金融系以外のアウトソーシングの仕事を増やす。 ・自社待機の社員で利益を出す開発を行う。 そのためには、 社員のスキルを上げる。 優秀な営業を雇用する。

  • アウトソーシング企業ってどうよ?

    今現在、SE目指して就職活動をし、先日アウトソーシングの企業の内定をもらったんですけど、ネット上で(OKwave含む)見る限り、アウトソーシングは“使い捨て”だの“将来性がない”だの“派遣”だのとバッシングされていて、この企業に就職していいのかとても悩んでいます。 出来るだけ長く働きたいのですが、その場合やはりアウトソーシングの会社は辞めておいた方がいいのでしょうか?些細なことでもいいので参考になる意見、又はアドバイス等をお願いいたします? ちなみにその会社の売り文句?としては ○創業以来安定した無借金・健全経営 ○客様との直接取引きが原則。二次請け・三次請け開発ではない ○SEは100%自社内開発(原則転勤なし) あとは本当に予断ですが採用人数は10人、面接は3回ありました。

専門家に質問してみよう