• ベストアンサー

アウトソーシング業界について教えてください。

現在営業の仕事をしていますが、転職でアウトソーシング系の企業に興味を持っています。 仕事としては大変魅力を感じているのですが、なにぶん業界のことが分からず、競争の度合いはどうなのか、需要は伸びそうなのか、利益は出るものなのか、経営的にはどうなのか、仕事上の難しいところなど知りたいと思っています。 特に最近は「営業業務のアウトソーシング」を掲げている企業もありますが、私の経験から考えて、企業には機密事項も結構あるし、そんなに簡単にアウトソーシングするかなとも思っています。 雑駁ですが上記のようなことで、いろいろ情報収集できればと思います。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C404S
回答No.1

私は営業職ではありませんが・・・。 私もアウトソーシングとしてある会社で働かせて頂いています。 私は、お金の管理や承認など、プロパーのみの作業は別として、通常業務においてはほぼ、プロパーの方々と同じように働かせていただいています。 私の得意分野においては、プロパー以上の発言力を頂いています・・・。(アウトソーシングとしては失格です) 企業の機密事項についても、かなり教えていただいていると思います。(もっとも、私が教えて頂いていない機密事項があること事態が機密なのかもしれませんが・・・) 全然参考にならないですね・・・。