• ベストアンサー

アクセサリー・雑貨のショップ

私はいつかアクセサリー・雑貨を販売するお店を出したい…と考えています。今はまったくの初心者ですが、商品の取引先はどうやって見つけるのでしょうか?例えば、海外から仕入れる時などは、やはり英語が堪能でなければならないのでしょうか?(もしくは、英語が出来るスタッフを雇う?) 実際にお店を経営されてる方、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.1

私の知り合いの雑貨店主は海外の製品を出入りの業者から買っています。 ですから、海外に買い付けに行くこともありませんし、外国語も堪能ではありません。 それがいいか悪いかは別として、英語が必ずしも必須というわけではないということです。