• 締切済み

タバコの空き箱

旦那がどのくらい吸っているか視覚で訴えようと考え、空き箱をためていたらまじでかなりたまってしまいました。ここまできたら何か使い道はないかと模索しはじめている今日この頃。よくそれで飾り物を作っている方がおられますよね。作り方を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また他によいアイディアがあったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

少し気になったのでまた貼りました。 千代紙、折り紙の立体折り紙を参考にしたらいかがですか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416300115/249-6010968-5225944 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529037851/249-6010968-5225944 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/409103389X.html 立体折り紙で検索するといろいろありました。 他には「ユニット折り紙」でも立体折り紙がでてました。 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

日本ヴォーグ社 『(旬を楽しむ暮らしの)かんたん折り紙part3 12ヵ月』 という本に傘の作り方が載っているとの事です。 後の方法はタバコ屋に飾ってあれば作り方を直接聞くなりすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空き箱

    ビールの空き箱とか(洗剤の空き箱、ティッシュの空き箱)捨てれないです。(もったいなくて・・・笑) 何か使い道ありませんか? 本とか見ると空き箱を使って何か作ったりしてます。 作り方がのってるサイトありませんか? アドバイスお願いします。

  • フィギュアの空き箱について

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、フィギュアの空き箱の置き場所について困っています。 家には一体16~20cmほどのフィギュアがいくつか飾ってあります。 ですが家がそんな広いわけではないので、置く&しまう場所がなくなってしまいました。 捨てようとすると、我が家のコレクターが 「格好いい箱なんだから捨てないで!」 と言うし…。 フィギュアの入っていた箱のしまい方や、使い道など知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 煙草のマナーについて

    最近私が住んでる街で良く見かけるんですが、歩き煙草だったり、煙草のポイ捨てだったりとマナーが悪い人が良く見受けられるのですが、私個人として何か出来る事は、無いですかねー?アイディアとかたくさん頂けると嬉しいです! 街のマナーをもっと良くして、皆が住みやすい街にしていきたいんで、何か出来る事があればアイディアとか頂けると嬉しいです! ちなみに私が考えてるのは、自分で画用紙に絵を描いて数部コピーして街の掲示板とか目立ちそうな所に貼って、アピールするのが良いのでは無いか?と思います。 他にアドバイスとかアイディアとかある人是非色々教えて頂きたいです!

  • たばこの空き箱を捨てるときくしゃくしゃに丸める心理

    たばこを吸う人を観察していると、 空き箱を捨てるときに、箱をくしゃくしゃに丸めてから捨てる人が多いことに気がつきました。 これはどういう心理が働いているのでしょうか? 1.丸めることが一種の快感 2.ゴミを小さくするため(マナー) 3.一箱吸い終わったと自分にいいきかすため(区切りをつける) よろしくお願いします。

  • 煙草の空き箱で作る傘の作り方

    お世話になっております。 ヤフー等で検索しても できている傘はヒットするのですが、 作り方などは見つかりません... 煙草の空き箱を使って作る傘の作り方知ってる方いらっしゃいましたら 是非教えてください。

  • 仕事との付き合い方

    人生の中で最もたくさんの時間を費やす「仕事」。 たぶん恋人よりも、家族よりも。 どんな付き合い方がよいのかを模索する今日この頃です。 みなさんはどういう付き合い方をされていますか? 参考にさせてください。

  • 保育参観で手作り楽器を作ることになりました。

    幼稚園(年少)の保育参観で手作り楽器を作ることになりました。材料は各自で用意しなければなりません。 先生から例えばこんなのがあります、と言う例ですでに教えてもらっているのが、以下の通りです。 ・空き箱に輪ゴムを数個かけて→ギター ・プリンカップを2つくっつけた中にお米やビーズなどを入れて→マラカス ・空き箱に新聞紙を丸めた棒→太鼓 まねしてもいいかも知れませんが、せっかくなので他にアイディアがあったら教えて下さい。

  • 花梨の使い道

    カテゴリーが違っていたらすみません。 今、我が家の庭に花梨(かりん)がたわわに実っています。 何かに使えないかな~?と考えたのですが、思いつくのは花梨酒くらいで・・・。 我が家はお酒を飲む人間がいないので、花梨酒では作っても消費されないのが目に見えているので、他の使い道を考えています。 過去の質問から、花梨のジャムというのもありましたが、我が家はパンなど食べないし・・・と却下・・・。 インターネットで検索しても、出てくるのは、花梨酒ばかりで、他の使い道が思い浮かびません。 「こうしたらいいよ~」という、素敵なアイディアをお持ちの方、アドバイスをいただけたら、有難く思います。(食べる以外でも構いません。) 宜しくお願い致します。m(__)m

  • やわらかくなった柿

    柿をたくさんもらいましたが、食べきれず、やわらかくまりすぎてしまいました。 たくさんあるので、捨ててしまうのもったいないのですが、食べるほうが追いつきません。そのまま食べるだけでなく、何か他に使い道はないかな、と思っています。 やわらかくなった柿でつくれるお料理など、なにかよいアイデアがあったら教えてください!

  • 式後、リングピローの活用方法

    結婚式を今年3月に挙げた者です。 そのときに使用したリングピローが、とても可愛くて 、正方形のピローの四隅にはパール(フェイク)が 縫い付けられており、ひとつの隅に白いちょっと 大きめのバラがついています。 とてもお気に入りなので、結婚式以後しまってしまう のがとても惜しくて、なにか使い道はないかと模索 しています。 式後の使用方法や、あるいは飾り方など、 アイディアがありましたら教えてください。