• ベストアンサー

式後、リングピローの活用方法

結婚式を今年3月に挙げた者です。 そのときに使用したリングピローが、とても可愛くて 、正方形のピローの四隅にはパール(フェイク)が 縫い付けられており、ひとつの隅に白いちょっと 大きめのバラがついています。 とてもお気に入りなので、結婚式以後しまってしまう のがとても惜しくて、なにか使い道はないかと模索 しています。 式後の使用方法や、あるいは飾り方など、 アイディアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リングピローは赤ちゃんが 初めて使う枕にするそうですね! 雑誌でみたときはピローにリボンをつけて 部屋のドアの入り口にかけてて かわいかったですよ。

noname#33169
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 赤ちゃんが初めて使う枕にするなんて、そんなステキな話をはじめて知りました。 部屋のドア、かわいいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.2

額に入れて飾っているのを見たことがあります。 すごくすてきだったので、私もしようと思ってます。 額装屋さんに頼むとしてくれるそうですよ。 ピローの大きさによってものすごく大きくなったり、厚みがあるものになったりするそうです。 でも、上手くピローの中の綿を抜いたり、あえてそのままにしたりと希望を色々聞いてくれるみたいですよ。

noname#33169
質問者

お礼

とても素敵なアドバイスありがとうございました。 額に入れることは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リングピローについて

    リングピローについて 今度友人の結婚式に手作りでリングピローを作って欲しいと頼まれたんですが、今まで何度も結婚式には出席しているものの、皆どんなリングピローを使っていたのか全く見ていませんでした。 通販や手芸店に手作りキットはありますが、なんだかものたりないなーといったかんじで、どんなものを作っていいのか悩んでいます。 せっかく作るのなら個性的で喜んでもらえるものを作りたいと思ってます。 そこで、皆さんやご友人の結婚式等で使われたリングピローで、変わったものやステキなものがありましたら、どんなものだったか是非教えていただきたいんです。 良いアイディアなんかもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作りリングピロー

    この秋に結婚することになりました。 リングピローを自分達で作りたいと考えていて、どういうものを作ろうか悩んでいます。今頭に浮かんでいるものは、ドレスと同じ生地で作ったピローに刺繍(できればパールかビーズをつけて)をしたものです。で、その模様なのですが、意味のある模様にしたいんです。 幸福など何か意味のある模様をご存知の方いらっしゃいませんか。 また他にも良いアイデアがあれば教えてください。

  • リングピローの作り方

    姉の結婚式の為にリングピローを作っています。 ベーシックなスクエア形が出来ましたが、アクセントとして四方にパールを付けたいと考えてます。 ただパールを買ったはいいですが縫い付け方が分からず困っています。 手芸初心者なのでなるべく簡単かつキレイに縫い付ける方法を教えてください。

  • ガラスのリングピロー(エンジェル以外)について

    まだまだ先ですが来年の12月に友達が結婚することになり、お祝いに『リングピロー』をあげる約束をしました。 挙式後もインテリアとして使用できるものがいいこと、共通の他の友達が使用した「天使が2つ並んでいるガラスのリングピロー」がかわいかったことから、ガラスのリングピローをプレゼントしたいと思っています。ただ、同じものは嫌なので「天使が2つのリングピロー」は避けたいと思っています。 インターネット等で探しても天使が2つ並んでいるリングピロー以外見つかりません。出来れば12月なのでクリスマス風のがあればと思っています。少しくらいなら高くても構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 結婚する2人への手作りプレゼント

    約1ヶ月後に兄の結婚式があり、私の母が手作りで何かプレゼントをしたいと言っているのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? 式はごく身近な人たちだけのものになる予定です。 手作りブーケは衣装に合うかどうか問題になってきますし、リングピローはちょっとありきたりかなぁと思っています。新郎新婦に喜んでもらえて、式後もそばに置いておけるようなもので、ちょっと変わった趣向の素敵なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブリザードフラワーのアレンジの仕方

    友人の結婚式で使用するリングピローをブリザードフラワーで作ってあげようと思います。 ただブリザードフラワーのアレンジはやったことがありません。 セックドライフォーム等に差し込んでいけばいいだけでしょうか? 初心者が挑戦するのはやっぱり無謀すぎますか? 教室などに行く予算も時間もありませんので、もっと専門的な手法が必要ならば、違うリングピローを作ろうと思います。 また、ネットでブリザードフラワーを購入する場合、良い状態で購入できるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • リングピローの式後の使い道

    式後のリングピローの使い道を探しています。 過去の同様の質問を拝見し、リングピローとしての他に、赤ちゃんの枕、針山、綿を抜いて額に入れて飾る、ドアの飾り、などに使ってらっしゃることを知りました。 しかし私の使ったリングピローは、直径16センチの円形で高さも6センチほどあり、花を模したデザインで、上記の生かし方はあまり似合わなそうなのです。 手放すこともできますが、何か使い方があったら、教えて頂きたいと思い、質問させて頂きます。 リングピローの上記以外の生かし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 神前式でのリングピロー

    秋に神社での式を控えています。 先日結婚指輪を購入しました。 教会式ではリングピローというのは常識です。 そういえば神前式は?と思って調べてみたところ、和風なピローの販売ページがありました。 実際に見たことはないのですが、神前式でピローを使った方はいらっしゃいますか? なしでもいけるものなのですか? それは和風なものですか? ぜひ手作りしたいと思っているのですが、作り方の載っているページをご存知ありませんか? よく見かけるのはクッションの上に二つのリボン。 リボンの上にリングを置くんですか? 置くだけじゃ固定されないですよね? ほんとに置いておくものなんですね。。。

  • 結婚式後のリングピローの使い方を教えて下さい

    今年の冬に結婚することになりました。 まだ式場が決まったところで、他は何も決まっていませんが、あれもしたい・これもしたいと夢ばかりが大きくなっている状態です。 今は、あまり器用ではありませんが、リングピローを手作りしたいと思っています。しかし、結婚式後にリングピローをどうしたらいいんだろ???って悩んでいます。 こんな風にしたらいいよっていう先輩花嫁さんの意見を聞かせて下さい。 こんなリングピローがかわいいよっていうのがあれば一緒にお願いします。

  • かわいいリングピローの作り方

    リングピローを手作りしたいと思っています。 薔薇の造花をあしらったシャンパンゴールドのものを雑誌で見かけて そういうものをつくりたいのですが なにか良いアイディアはないでしょうか。 くまのついたものなどはかわいいのですが 可愛すぎて。 大人っぽい豪華なものが作りたいですが市販のキットはさして気に入るものがありません。 リングを止めるところはどういうふうにつくればよいのでしょう?? 大きさは??わからないことがたくさんあります。 よろしくお願いします。

ジャスティオMFC-3770CDWの不具合
このQ&Aのポイント
  • 本日、午前中は問題なくプリントできていましたが、午後からプリントした用紙に2本のローラー跡の様な模様がついてしまっています。解決方法を御教授下さい。
  • 製品名:ジャスティオMFC-3770CDW トラブル:午後から印刷時にローラー跡のような模様ができる 環境:Windows10、無線LAN接続
  • ジャスティオMFC-3770CDWの印刷時にローラー跡のような模様ができてしまい、解決方法を教えてください。環境はWindows10で無線LANに接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう