• 締切済み

「差し上げます」の方法

いらなくなった専門雑誌のバックナンバーを近くにお住まいの方へ差し上げたいのですが、インターネットの掲示板などを使った良い方法(あまり面倒でないもの)があれば教えてください。 この掲示板やこのサイトが良い、と具体的に教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

No.1のものです、コメント有難うございます。 オークションにされる、という手もあるのかもしれませんが、これも引越間際だと厳しいですよね。 古本屋さんにも持ち込みにくい(持ち込んでも買い取ってくれなさそう?)という読みをお持ちでしょうか。。。ダメもとで伺ってみるのもよいと思いますよ。 いずれにせよ、引き取り手候補の目に、chantikiさんの情報(ないしは現物)が目にとまらないと意味が無いわけですから、 この点を念頭に置かれて、最善の策を講じられるのがよいかと思います。。。

• Chuck_GOO
回答No.1

その専門雑誌を必要とされる方のプロフィールを想定されて、媒体を選ばれるとよいかと思います。 もしお近くの方で、なおかつインターネットでそういったものを探されるタイプでない方が多いようであれば、 市町村の広報誌・ミニコミ誌に掲載して貰うのがベストのように思います。 また図書館に問い合わせる(→図書館の蔵本になる or 蔵本にならず、図書館で希望者に頒布する)のも一案です。 あとは、その雑誌自身に読者交流欄がありませんか? そちらに掲載いただくのも1つです。(もしかするとこれがもっとも確実かもしれません・・・)

chantiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり雑誌ルートのほうが確実かもしれませんね。ただ、今回転居の都合で時間的な余裕がありません。 ネットで検索しても、面倒な手続きが必要であったり、なにやらビジネスの売り込みサイトのようなところであったりと、掲示板感覚でお知らせするようなところが見つかりません。 普通の掲示板に連絡先を添えてみようかとも考えているのですが・・・