OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックナンバーが完売した雑誌の購入方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236208
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (50/95)

バックナンバーがもうない雑誌がどうしてもほしいです。
なんか、良い方法はありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

本って探すのに苦労しますよね。
いい案がネットオークションや楽天市場を
見てはどうでしょうか?
もしかしたらみつかるかもしれませんね。
オークションではヤフーが最大です。
楽天市場とは検索したら出てきますよ。
お礼コメント
hidewomassu

お礼率 52% (50/95)

ご回答ありがとうございます。

オークションで探していた雑誌が山ほどありました。
ありがとうございます。
感謝します。
投稿日時 - 2002-04-20 20:04:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

先に回答がありますが、私もオークションだと思いますね。 それ以外でしたら、ブックオフという古本屋さん(知ってますよね?) がいいと思いますよ。 私は、いつも買っているという事で 「○○という本が入ったら絶対に買うからとっておいて」とお願いして手に入れました。ブックオフは厳しいと思うので、普通の古本屋さんだったら、この方法も出来るかもしれませんね。 手に入ると良いですね。 ...続きを読む
先に回答がありますが、私もオークションだと思いますね。
それ以外でしたら、ブックオフという古本屋さん(知ってますよね?)
がいいと思いますよ。
私は、いつも買っているという事で
「○○という本が入ったら絶対に買うからとっておいて」とお願いして手に入れました。ブックオフは厳しいと思うので、普通の古本屋さんだったら、この方法も出来るかもしれませんね。
手に入ると良いですね。
お礼コメント
hidewomassu

お礼率 52% (50/95)

ブックオフってそんなことが可能だったんですか。
知りませんでした。
安くてすごくいい店ですよね。

回答ありがとうがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-20 20:06:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

もし音楽雑誌をお探しでしたら、専門書店をチェックするのもひとつの方法です。 雑誌のバックナンバーが古書として集められている場合があります。 「ブックパワーRB」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/ ◆取扱い雑誌リスト http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/1.mag/ongaku.mag.html #このほかにも、音楽を専門に扱っ ...続きを読む
もし音楽雑誌をお探しでしたら、専門書店をチェックするのもひとつの方法です。
雑誌のバックナンバーが古書として集められている場合があります。

「ブックパワーRB」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/
◆取扱い雑誌リスト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/1.mag/ongaku.mag.html

#このほかにも、音楽を専門に扱った古書店があると思います。

あとは、↓などを利用されては?
「easyseek」
http://www.easyseek.net/
たとえば、[ミュージックマガジン]で検索すると、151件ヒットします。
お礼コメント
hidewomassu

お礼率 52% (50/95)

ご回答ありがとうございます。

とことん調べていただき感謝です。
ありがとうございます。
151件は、多いですが、多いなりによいサイトが見つかりました。
投稿日時 - 2002-04-20 20:08:22
  • 回答No.4

 国会図書館や東京文化会館(上野)の資料室に所蔵されているはずなので、雑誌名、号数が判れば、見ることが出来ます。東京以外に住んでいる人でも、近くの公立図書館に頼めば取り寄せ出来ますので閲覧が可能です。  それから、著作権法上、制限付きではありますが、図書館の蔵書のコピーは認められていて、依頼すれば必要な記事のコピーはとれます。ただし、図書館毎に運用が違いますので、最寄りの図書館に相談された上でコピーを依 ...続きを読む
 国会図書館や東京文化会館(上野)の資料室に所蔵されているはずなので、雑誌名、号数が判れば、見ることが出来ます。東京以外に住んでいる人でも、近くの公立図書館に頼めば取り寄せ出来ますので閲覧が可能です。
 それから、著作権法上、制限付きではありますが、図書館の蔵書のコピーは認められていて、依頼すれば必要な記事のコピーはとれます。ただし、図書館毎に運用が違いますので、最寄りの図書館に相談された上でコピーを依頼すると良いと思います。
お礼コメント
hidewomassu

お礼率 52% (50/95)

公立図書館においてあるとは初耳でした。
コピーさせてくれるなら、毎日通いたいぐらいです。
貴重な回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-20 20:10:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

有名な雑誌なら、大きい本屋やデパートなんかで たまにイベントとして売っているようですが。 anan、rilax、patipatiなんかですね。。。 ...続きを読む
有名な雑誌なら、大きい本屋やデパートなんかで
たまにイベントとして売っているようですが。
anan、rilax、patipatiなんかですね。。。
お礼コメント
hidewomassu

お礼率 52% (50/95)

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、私のすんでいるところは、田舎なためデパートは存在しません。
いつか、都会に羽ばたける日までとっておきたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-20 20:11:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ