• ベストアンサー

雑誌のバックナンバーの探し方

こんにちは。「芸術新潮」の1995(昭和33年)9月号を読みたいのですが、新潮社にはないようで、国会図書館にも現在なく、どのようにして探したらよいのか困っています。どなたか、古い雑誌のバックナンバーの探し方を知っていらっしゃる人がいれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gleaner
回答No.2

「昭和33年」なら1958年ですが・・・。お読みになりたいのは何年のやつ?  「NACSIS Webcat」によると,いくつかの大学図書館が所蔵しているみたい。大学生なら大学図書館で,そうでなければ県立図書館等で相談してみれば?  貸し出してもらうとか,必要部分をコピーしてもらうとか,可能なんじゃないかな。近けりゃ直接行ってもいいだろうし・・・。   http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00071844  

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00071844
chibiookami
質問者

お礼

すみません。間違えました。昭和33年1958年でした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

今、質問に答えたものですけど、ゴメンナサイULRがまちがってました doがぬけてました正しくはwww.hokutendo.comです・・寝ぼけててボタンおしました

回答No.4

今、質問に答えたものですけど、ゴメンナサイULRがまちがってました doがぬけてました正しくはwww.hokutendo.comです・・寝ぼけててボタンおしました

chibiookami
質問者

お礼

ありがとうございました。読みたいのはその中の一部なので、できれば借りて読みたいと思っています。でも、どこにもないようでしたら、こちらで購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

そーですねー芸術新潮を検索して昭和33年9月号が置いてある古本屋さんが、ありましたよ。よかったね。千円であるそうです。レッツ・アクセス!

参考URL:
www.hokuten.com
  • hiroko771
回答No.1

1955年ですよね? 現存してる物が有るかどうかも…(・・;) 老舗の古本屋さんとか、新聞広告(投書)、ラジオ番組、TV番組に依頼とか… あとはその雑誌に携わった当時の関係者(親族)とか、そっちに…(ーー;)

chibiookami
質問者

お礼

そうですよね。とても古いものなので、あるかどうかも分からないですよね。ありがとうございました。