• ベストアンサー

安物の金色のネックレスを綺麗にする方法

安物なんですが、金色のネックレス(思い出のあるネックレス)がさびてしまいました。 綺麗にする裏技などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.3

このブランドはおそらく金メッキでしょう。ダタで出来る裏技・・・・メガネショップ店頭に置いてある超音波洗浄器で洗う事です。朝早いうちに綺麗な状態で使いましょう!引き輪は入れないでおきましょう。本体部分のみの洗浄で、洗った後は水ですすぎ、水分をふき取りましょう!

noname#10973
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速行ってみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして K9~以上であれば さびることはほとんどないと思いますので K18メッキではないかと思うのですが 金具か、ペンダントトップに刻印がされてないでしょうか?

質問者

お礼

それが刻印されてないんです。 ありがとうございました。

• sumo
回答No.1

素材は、何ですか? 安物でも、K18なら、専用の液につけてこすれば、綺麗になりますし、他の素材ならそれにあった方法でないと綺麗にならないので・・・。  補足要求しますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

それが素材がよく分からないのです。 AGATHAので多分K18だと思いますが・・・ すみません・・・