• 締切済み

新婚旅行 おススメの行き先&費用

新婚旅行の行き先でおススメはありますか? また、その費用は、どれくらいだと思いますか? 予定日数は、10日間か14日間です! 旅行時期は、まだ未定なので融通が利きます! 後、移動ばかりだったな・・・と思うような 旅行は避けたいです! それから、マリンスポーツよりは、 大自然! 歴史に触れる(遺跡・お城など)! お買い物! などが希望です! 体験談等をもとに教えて頂ければ 幸いです!

みんなの回答

回答No.10

クルーズ旅行っていう手もありますよ! ロマンチックですし、楽しくて、そしてゲストとしておもてなしもされ、 毎朝違う街に入港して、スーツケースを移動のたびにごろごろと持ち歩く必要がなく、身軽のまま観光できるので、楽でした! エーゲ海しかり、地中海しかり。私達は、エーゲ海に行きました。 大型の船も、もてはやされていますが、私は、好きではありません。 子供も多いし、誰かと知り合いになるわけでもないので、新婚旅行で二人でいくとなると、大型の船は、まるで大型ホテルに泊まってるのと変わらない気がします。 私が知っている会社は、ウインドスターという帆船クルーズなんですが、かゆいところに手が届くというか、行きたいところまで入ってくれるコースが多いので、気に入っています。あと、予約の時に、子供が殆どいないと説明を受けましたが、実際そうでした。(大型の船は子供がプールサイドで大騒ぎしているのは普通だとか。)おかげで船の中はゆっくりできましたし、フランスからの新婚旅行のカップルと仲良くなることもでき、お互いの英語でなんとかお話ししたりしました。 あと、レストランの接客スタッフの感じも良いし、船の乗務員もとてもフレンドリーで観光してから船に戻ると、いつも「観光はどうだった?」などと話しかけてくれて、良い雰囲気でした。(他に乗船している日本人がいなかった分、珍しかったのでしょうが、いつも気にかけてくれるので、まるで自分のおうちのような気分で、日本に帰る日は少し寂しかったくらいです。)食事が3食(実際は3食以上)ついているので、いつもランチは船内に戻り食事をしていました。(午前中は観光してランチは船で、体力があれば、午後もまた観光に行くという感じ)とても楽に旅行を楽しめます。ディナーもエレガントで美味しいです! その後大きなクルーズ会社はいくつか経験しましたが、知ってる都市ばかりに立ち寄るし、大型ホテルみたいなので、私は、こっちの帆船クルーズの方が、楽しいです。 コースは色んなコースがあるので、選ぶ時が一番楽しいですよ。 料金は、二人で出掛けるのなら、クルーズだけで日本円に換算すると、ひとり20万~30万円くらいでした。航空券はトルコ航空のWEBサイトで予約しました。 エーゲ海クルーズはどの島もとても綺麗で、歴史的な建物もあるし、遺跡も見れますし、お天気もいいですし、食事も美味しいし、お勧めです。特に最終日にトルコのイスタンブールに到着する際の情景には、感動しました。 次回は、地中海のコースもトライしたいと思っています。

参考URL:
http://www.windstarcruises.jp
  • raribe
回答No.9

ペルーはどうですか? マチュピチュ遺跡やクスコ、チチカカ湖、ナスカの地上絵などオススメです。 私達はさらにボリビアまで入りましたが、ペルーだけなら10日間でもゆっくりまわれます。 予算はピンキリですね。 私達はエアチケットだけ買って行きましたので格安でした。旅行に慣れていて高級ホテルにこだわりがなければ自由に、安く行けますよ。

noname#14429
noname#14429
回答No.8

こんにちは☆私のお勧めは「ジャマイカ」です。空港からレゲエが流れている愉快な国です。カリブ海も素敵です。ダンズリバーという大きな滝を皆で手をつないで登るオプションがとても楽しかった!ジャマイカは「カップルズオンリー」型のホテルが多く静かでくつろげる環境が整ってます。滞在中のすべての飲食代 が旅費に含まれているのが楽チン(~o~)沢山休暇がとれるみたいなので、ショッピングにニューヨークやカリフォルニアへの立ち寄りもおすすめです。

• unagiggi
回答No.7

トルコ!!!とってもお勧めですよー!! トルコはカッパドキア、トロイなどの世界遺産もたくさんありますし、海が近くてほんっと、景色も最高です。パムッカレから見た夕日、今でも鮮明に覚えています。数年前のFIGAROでの「トルコ特集」を見たのがきっかけでトルコに行きましたが、期待を裏切らない最高の旅でした。 ちなみに旅費は2人10日間で80万くらいだったと思います。 新婚旅行は絶対、UPグレードのホテルがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/~santa/
  • abusan90
回答No.6

2月頭にニュージーランドに行きました。 JTBのハネムーンツアーで2人で70万ほどでした。 ちょうどニュージーは夏なので服装もそんなに準備もいらず、過ごしやすく気持ちよかったです。 大自然に抱かれます(爆) 自然にちなんだアクティビティも充実してます。 釣り・セーリング・ゴルフ・川下り・川上り・ハイキングそしてバンジージャンプ(発祥の地らしいです) 大地をジープで走るって感じでした。 ハネムーンツアーということもあってほとんど他の客と交わることもなく移動なんかも二人のときもあったり数人だけってのがほとんどでした。 料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。 クライストチャーチやクイーンズタウン・オークランド等の年には日本人が多くどこかのテーマパークに遊びに来たって感覚でした。 ただ、「ワナカ」は日本人はほとんどいませんでした。 ここは高級リゾート地らしく外国人(ニュージーにとっての)リゾート地らしいです。 私達は全く英語ができませんが、現地の人もゆっくりと話してくれるし、私達の片言単語も一生懸命聞いてくれるし困ったことはなかったです。 私達は釣りをしてゆっくりと過ごしました! ニュージーは親日家が多くて、お子さんを日本語学校に通わせてるんだ!って言う人も多かったですよ。 選ぶツアーによってゆったりするか色んな所を駆けめぐるか変わってくると思いますよ! ちなみに私達、行きの飛行機のオーバーブッキングでなんと!ビジネスクラスでいきました。 ↑ これだけでも元とれてる!!って感じですよね(爆)

• -NAMI-
回答No.5

私はオーストラリア旅行 ヘイマン島・ゴールドコースト・シドニーの旅 ANAハネムーンツアーです。2人で80万位だったと思います。 とにかくヘイマン島が良かったです。 グレートバリアリーフに浮かぶ島で、島には1つのホテルしかなく 全てがプライベートビーチ。 イギリス王室御用達の周りの島と一線を画する上品さがあります。 大人の島かなぁ。 でもアクティビティも揃っていて楽しく 日本人のインストラクターが居て、体験ダイビングができました。 日本語の話せるスタッフもホテル内に居ました。 料理がとても美味しかった。 ゴールドコーストでコアラ・土蛍・ナイトツアーなど 動物系で楽しみ シドニーでは買い物、ディナークルーズです。 私がオーストラリアにした一番の理由は 11月なので南半球なら初夏で、時差が少ないことです。

• aiconan
回答No.4

二年前の11月半ばにオーストラリアに行きました。 行き先はエアーズロックとシドニーで6泊7日でした。 エアーズロックは砂漠地帯の大自然を満喫できます。登山もできるのですが、私の時はあいにくの風で登れませんでした。アボリジニーの話とか色々あり、とてもよかったです。 シドニーは大都会。現地に住んでる日本人も多く、かなり多くの店で日本語が通じ、買い物は楽でした。観光案内も日本語対応してるもの多いです。クリスマスの飾り付けが始まってて楽しかったですよ。12月だとサンタさんが歩いてるそうです。動物園でコアラも見ましたが、こちらのコアラは抱けませんでした。州によって抱くことを禁止してるところがあるようです。 オーストラリアは治安がいいので、夜歩いてても安心です。 ほんとうは歴史があるメルボルンにも行きたかったのですが、日程と予算の関係で2都市だけになりました。 ほとんど自由行動で代金は一人30万円でした。 国内の移動は飛行機で数時間でしたが、各都市に2・3泊したので落ち着いてました。

回答No.3

今年のG.Wに新婚旅行でイタリア(ベニス、フィレンツェ、ローマ、ナポリ(ローマから日帰り)、パリ)の4都市周遊ツアーに参加しました。11日間です。 イタリアの各都市もパリも買い物しやすいし、観光もしやすいです。 また、フランスのロワール地方の古城めぐり、モンサンミッシェル日帰り観光、カプリ島で青の洞窟を見る日帰り観光もしましたがどれも素晴らしかったです。 4/27日出発で。ツアー代金は一人35万円。(この時期にしては安かった)総費用は買い物、お土産、食事含めて二人で120万円くらいでした。 割と都市の移動はしましたが、街と街の間は3時間位(イタリア)なので移動ばっかりというイメージは無かったですよ。各都市で連泊するツアーなら問題ないと思います。

回答No.2

昨年6月にいきました。 8日間ですが、 ドイツ、スイス、フランスでした。 一人213000円。 料理全部ついてました。 お城はドイツでたくさんみたし、 スイスの山にも登ってよかったですよ。

• sekkie
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184 こちらをご覧になってはいかがでしょう。 ちなみに私もカナダをそのなかで推しております。