• 締切済み

新婚旅行 おススメの行き先&費用

新婚旅行の行き先でおススメはありますか? また、その費用は、どれくらいだと思いますか? 予定日数は、10日間か14日間です! 旅行時期は、まだ未定なので融通が利きます! 後、移動ばかりだったな・・・と思うような 旅行は避けたいです! それから、マリンスポーツよりは、 大自然! 歴史に触れる(遺跡・お城など)! お買い物! などが希望です! 体験談等をもとに教えて頂ければ 幸いです!

みんなの回答

回答No.10

クルーズ旅行っていう手もありますよ! ロマンチックですし、楽しくて、そしてゲストとしておもてなしもされ、 毎朝違う街に入港して、スーツケースを移動のたびにごろごろと持ち歩く必要がなく、身軽のまま観光できるので、楽でした! エーゲ海しかり、地中海しかり。私達は、エーゲ海に行きました。 大型の船も、もてはやされていますが、私は、好きではありません。 子供も多いし、誰かと知り合いになるわけでもないので、新婚旅行で二人でいくとなると、大型の船は、まるで大型ホテルに泊まってるのと変わらない気がします。 私が知っている会社は、ウインドスターという帆船クルーズなんですが、かゆいところに手が届くというか、行きたいところまで入ってくれるコースが多いので、気に入っています。あと、予約の時に、子供が殆どいないと説明を受けましたが、実際そうでした。(大型の船は子供がプールサイドで大騒ぎしているのは普通だとか。)おかげで船の中はゆっくりできましたし、フランスからの新婚旅行のカップルと仲良くなることもでき、お互いの英語でなんとかお話ししたりしました。 あと、レストランの接客スタッフの感じも良いし、船の乗務員もとてもフレンドリーで観光してから船に戻ると、いつも「観光はどうだった?」などと話しかけてくれて、良い雰囲気でした。(他に乗船している日本人がいなかった分、珍しかったのでしょうが、いつも気にかけてくれるので、まるで自分のおうちのような気分で、日本に帰る日は少し寂しかったくらいです。)食事が3食(実際は3食以上)ついているので、いつもランチは船内に戻り食事をしていました。(午前中は観光してランチは船で、体力があれば、午後もまた観光に行くという感じ)とても楽に旅行を楽しめます。ディナーもエレガントで美味しいです! その後大きなクルーズ会社はいくつか経験しましたが、知ってる都市ばかりに立ち寄るし、大型ホテルみたいなので、私は、こっちの帆船クルーズの方が、楽しいです。 コースは色んなコースがあるので、選ぶ時が一番楽しいですよ。 料金は、二人で出掛けるのなら、クルーズだけで日本円に換算すると、ひとり20万~30万円くらいでした。航空券はトルコ航空のWEBサイトで予約しました。 エーゲ海クルーズはどの島もとても綺麗で、歴史的な建物もあるし、遺跡も見れますし、お天気もいいですし、食事も美味しいし、お勧めです。特に最終日にトルコのイスタンブールに到着する際の情景には、感動しました。 次回は、地中海のコースもトライしたいと思っています。

参考URL:
http://www.windstarcruises.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raribe
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

ペルーはどうですか? マチュピチュ遺跡やクスコ、チチカカ湖、ナスカの地上絵などオススメです。 私達はさらにボリビアまで入りましたが、ペルーだけなら10日間でもゆっくりまわれます。 予算はピンキリですね。 私達はエアチケットだけ買って行きましたので格安でした。旅行に慣れていて高級ホテルにこだわりがなければ自由に、安く行けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14429
noname#14429
回答No.8

こんにちは☆私のお勧めは「ジャマイカ」です。空港からレゲエが流れている愉快な国です。カリブ海も素敵です。ダンズリバーという大きな滝を皆で手をつないで登るオプションがとても楽しかった!ジャマイカは「カップルズオンリー」型のホテルが多く静かでくつろげる環境が整ってます。滞在中のすべての飲食代 が旅費に含まれているのが楽チン(~o~)沢山休暇がとれるみたいなので、ショッピングにニューヨークやカリフォルニアへの立ち寄りもおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.7

トルコ!!!とってもお勧めですよー!! トルコはカッパドキア、トロイなどの世界遺産もたくさんありますし、海が近くてほんっと、景色も最高です。パムッカレから見た夕日、今でも鮮明に覚えています。数年前のFIGAROでの「トルコ特集」を見たのがきっかけでトルコに行きましたが、期待を裏切らない最高の旅でした。 ちなみに旅費は2人10日間で80万くらいだったと思います。 新婚旅行は絶対、UPグレードのホテルがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/~santa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.6

2月頭にニュージーランドに行きました。 JTBのハネムーンツアーで2人で70万ほどでした。 ちょうどニュージーは夏なので服装もそんなに準備もいらず、過ごしやすく気持ちよかったです。 大自然に抱かれます(爆) 自然にちなんだアクティビティも充実してます。 釣り・セーリング・ゴルフ・川下り・川上り・ハイキングそしてバンジージャンプ(発祥の地らしいです) 大地をジープで走るって感じでした。 ハネムーンツアーということもあってほとんど他の客と交わることもなく移動なんかも二人のときもあったり数人だけってのがほとんどでした。 料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。 クライストチャーチやクイーンズタウン・オークランド等の年には日本人が多くどこかのテーマパークに遊びに来たって感覚でした。 ただ、「ワナカ」は日本人はほとんどいませんでした。 ここは高級リゾート地らしく外国人(ニュージーにとっての)リゾート地らしいです。 私達は全く英語ができませんが、現地の人もゆっくりと話してくれるし、私達の片言単語も一生懸命聞いてくれるし困ったことはなかったです。 私達は釣りをしてゆっくりと過ごしました! ニュージーは親日家が多くて、お子さんを日本語学校に通わせてるんだ!って言う人も多かったですよ。 選ぶツアーによってゆったりするか色んな所を駆けめぐるか変わってくると思いますよ! ちなみに私達、行きの飛行機のオーバーブッキングでなんと!ビジネスクラスでいきました。 ↑ これだけでも元とれてる!!って感じですよね(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私はオーストラリア旅行 ヘイマン島・ゴールドコースト・シドニーの旅 ANAハネムーンツアーです。2人で80万位だったと思います。 とにかくヘイマン島が良かったです。 グレートバリアリーフに浮かぶ島で、島には1つのホテルしかなく 全てがプライベートビーチ。 イギリス王室御用達の周りの島と一線を画する上品さがあります。 大人の島かなぁ。 でもアクティビティも揃っていて楽しく 日本人のインストラクターが居て、体験ダイビングができました。 日本語の話せるスタッフもホテル内に居ました。 料理がとても美味しかった。 ゴールドコーストでコアラ・土蛍・ナイトツアーなど 動物系で楽しみ シドニーでは買い物、ディナークルーズです。 私がオーストラリアにした一番の理由は 11月なので南半球なら初夏で、時差が少ないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiconan
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.4

二年前の11月半ばにオーストラリアに行きました。 行き先はエアーズロックとシドニーで6泊7日でした。 エアーズロックは砂漠地帯の大自然を満喫できます。登山もできるのですが、私の時はあいにくの風で登れませんでした。アボリジニーの話とか色々あり、とてもよかったです。 シドニーは大都会。現地に住んでる日本人も多く、かなり多くの店で日本語が通じ、買い物は楽でした。観光案内も日本語対応してるもの多いです。クリスマスの飾り付けが始まってて楽しかったですよ。12月だとサンタさんが歩いてるそうです。動物園でコアラも見ましたが、こちらのコアラは抱けませんでした。州によって抱くことを禁止してるところがあるようです。 オーストラリアは治安がいいので、夜歩いてても安心です。 ほんとうは歴史があるメルボルンにも行きたかったのですが、日程と予算の関係で2都市だけになりました。 ほとんど自由行動で代金は一人30万円でした。 国内の移動は飛行機で数時間でしたが、各都市に2・3泊したので落ち着いてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今年のG.Wに新婚旅行でイタリア(ベニス、フィレンツェ、ローマ、ナポリ(ローマから日帰り)、パリ)の4都市周遊ツアーに参加しました。11日間です。 イタリアの各都市もパリも買い物しやすいし、観光もしやすいです。 また、フランスのロワール地方の古城めぐり、モンサンミッシェル日帰り観光、カプリ島で青の洞窟を見る日帰り観光もしましたがどれも素晴らしかったです。 4/27日出発で。ツアー代金は一人35万円。(この時期にしては安かった)総費用は買い物、お土産、食事含めて二人で120万円くらいでした。 割と都市の移動はしましたが、街と街の間は3時間位(イタリア)なので移動ばっかりというイメージは無かったですよ。各都市で連泊するツアーなら問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨年6月にいきました。 8日間ですが、 ドイツ、スイス、フランスでした。 一人213000円。 料理全部ついてました。 お城はドイツでたくさんみたし、 スイスの山にも登ってよかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekkie
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397184 こちらをご覧になってはいかがでしょう。 ちなみに私もカナダをそのなかで推しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について

    もう日がないのですが、10月の中頃に10日間程 新婚旅行に行きます。行き先として北海道を選んで計画しようとしていたのですが、諸事情により 出来れば他の場所に変更したいと思っています。 私も主人も自然の雄大な景色を見てまったりするのが好きです。せっかく10日間もあるので、普段なかなか行けないような離島なんかどうかなと思うのですが、距離感や滞在にかかる日数などよく分からないので、教えて頂けると幸いです。 ちなみに関西在住です。 主人が飛行機が苦手なので、フェリーでも行ける所であれば嬉しいです。 もちろん離島でなくても雄大な自然のある所でオススメがあれば、宜しくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先、悩んでいます!

    こんにちは。12月8日頃から8日間位で新婚旅行に行こうと思っているのですが、その行き先で悩んでいます。 これからベストシーズンを迎えるのは南半球ですが、私はオールトラリア・ニュージーランド(北島)に住んでいたことがあるので、そこ以外で考えようかと・・・。 私の希望はフランスやイタリアで歴史的建造物を見たいのですが、なんせ冬なので寒い上日照時間が少ないのだとか?また、モルディブも楽園って感じがしていいような。でも、海しかないですよねぇ。ちなみに主人は海外経験がなく、スキューバをやる人なので漠然とハワイに行ってみたいようですが、ハワイは一般的過ぎるのといつでも行ける感があるので、新婚旅行だからなかなか行けないような、素敵な思い出になるところへ行ってみたいと思っています。あと、マイナーかもしれませんがニュージーランドの南島も考えています。 以上とりとめもなく悩んでいるのが伝わったかと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 国内:新婚旅行行き先について

    国内の新婚旅行行き先について迷っています。 皆様のご意見などお聞かせ願えれば嬉しいです。 四国在住24歳の女です。彼も同じ年です。 お互いの仕事の都合で新婚旅行の時期や行き先を悩んでいます。 今決まっていることや補足として、 ・国内旅行 ・時期は【12月初旬】か【7月上旬】に7日間程度 ・ショッピングはあまり考えていない ・自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望  (東京や大阪の都心は外して下さい) ・少しは観光もしたい ・北海道は2人とも修学旅行で札幌、小樽周辺に行ったのみ ・私は沖縄に1度、那覇周辺に行ったことがある 以下御覧頂いて、おすすめの県があれば伺いたいです! 具体的な場所などもあればお聞かせ下さい!

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます(六日間)

    十月に六日間の休暇がとれたので、新婚旅行に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットを見たりして検討しているのですが、行き先がなかなか絞れません。アドバイスをいただけたら幸いです。 色々希望・条件があるのですが・・・↓ (1)二人とも英語ダメ、海外は不慣れ (2)でも、できればこの機会に海外に行きたい! (3)夫が暑いのが苦手(今年の猛暑でこりた) (4)ぎゅうぎゅうのパックツアーではなくのんびりしたい (5)予算は一人25万円ぐらいまで (6)できればホテルは上質 (7)現地の人との触れ合いもできたら最高! わがままだらけですね(汗)この条件をできるだけ満たす行き先・内容はあるのでしょうか? 本当はヨーロッパに行きたかったのですが、この日数では新婚旅行向けのツアーは難しいと旅行会社の人に言われてしまいました。 個人旅行なら行けるのでしょうが、度胸もノウハウもないので・・・。 バリなどのリゾートも考えたのですが、蒸し暑いのかな、と。 おすすめの旅行会社・ツアーも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 新婚旅行の行き先を決められません

    今年の年末から年始にかけて新婚旅行に行く予定ですが、行きたいところが見つかりません。学生の頃は海外が好きで、一人旅や短期留学、仕事を辞めて1年程留学もしました。その後海外出張にちょくちょく行くようになり、やりたかったことを色々やったせいか、以前より興味がなくなってしまいました。 質問1. 以下に希望とその他を記載しますので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 時期:年末年始 日数:最大9日間可能 *これまで行った国(都市)にはあまり行きたくない(タイ・セブ・ハノイ・ジャカルタ・北京・上海・香港・ニュージーランド・カナダ・ニューヨーク・シアトル・エジプト・フランス・ドイツ・イギリス・ハンガリー・イタリア) *出張の多い東南アジアは行きたく無い *寒いのが苦手 *マリンスポーツがあまり好きではない *沖縄(本島)を楽しいと思えなかった *フィヨルドが好き *貯まりに貯まったデルタ・ユナイテッドのマイル特典旅行が使用できるとなお良い *ニュージーランドの大自然が素晴らしいと思った *国内旅行をするつもりはありません *夫はこの世界情勢で前向きに行きたいと思う所がないから、私の好きな所でいいと言っています わがままですみません。 質問2. 今ハワイ(ハワイ島またはオアフ島メイン)、またはモルディブでゆっくりすること検討しています。ビーチにあまり興味が持てないならハワイの方がトレッキングなど他のアクティビティで楽しめそうでしょうか。景色はモルディブの方が良さそうです。ゆっくりしたい気もするけど、海以外何もないモルディブで飽きてしまったらどうしようという不安もあります。

  • 新婚旅行の行き先について

    悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。