国内新婚旅行行き先について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 国内の新婚旅行行き先について迷っています。時期は12月初旬か7月上旬に7日間程度で、ショッピングはあまり考えておらず、自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望しています。少しは観光もしたいと思っています。
  • 現在、四国在住の24歳の女性と同じ年の彼と新婚旅行の行き先を悩んでいます。東京や大阪の都心は外して、北海道以外のおすすめの県や具体的な場所を教えていただきたいです。
  • 国内の新婚旅行の行き先について質問です。自然の中で遊んだりゆっくりしたりすることが希望で、ショッピングはあまり考えていません。少しは観光もしたいです。12月初旬か7月上旬に7日間程度の予定です。四国在住の24歳の女性と同じ年の彼です。北海道以外のおすすめの県や具体的な場所を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国内:新婚旅行行き先について

国内の新婚旅行行き先について迷っています。 皆様のご意見などお聞かせ願えれば嬉しいです。 四国在住24歳の女です。彼も同じ年です。 お互いの仕事の都合で新婚旅行の時期や行き先を悩んでいます。 今決まっていることや補足として、 ・国内旅行 ・時期は【12月初旬】か【7月上旬】に7日間程度 ・ショッピングはあまり考えていない ・自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望  (東京や大阪の都心は外して下さい) ・少しは観光もしたい ・北海道は2人とも修学旅行で札幌、小樽周辺に行ったのみ ・私は沖縄に1度、那覇周辺に行ったことがある 以下御覧頂いて、おすすめの県があれば伺いたいです! 具体的な場所などもあればお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7月上旬に1週間もあるのなら、 梅雨のない北海道。 大自然が堪能できる道東がお勧め。 知床半島 http://www.shiretoko.asia/ 摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖 http://kam-kankouken.jp/tourism/ 釧路湿原 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%A7%E8%B7%AF%E6%B9%BF%E5%8E%9F&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=_o10U9vTC8GKuATXsYLoBw&ved=0CC4QsAQ&biw=1133&bih=650 など、本州とは違った大自然が残っている。 また植生が本州とは違う。 他にも、さまざまな見どころがあり、 カヌーやラフティング、熱気球などのアウトドア系の アクティビティも盛んで楽しめます。 のんびりするならこちらのホテルなんかもお勧め。 http://www.chimikepp.co.jp/

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり夏の北海道ですか!素敵ですね。 沖縄でダイビングをしてみたいなーと思っていたのですが、透明度の高い湖でのダイビングも想像以上に綺麗そうです!アウトドアも大好きなので北海道は今のところ第一候補です!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• inuusagi_8
回答No.6

京都もいいですよー。 ほどほどに都会でほどほどに田舎。 12月の頭ぐらいならぎりぎり紅葉も見られる頃です。 ショッピングはしなくとも3,4日くらいは余裕です。 それから残りの日数で北陸を回ってみてはいかがでしょうか。 京都からサンダーバードで金沢やその周辺の温泉でゆったり、 それから富山まで足を伸ばしてみるとか。 12月ならちょうど寒い時期に入るので北陸の新鮮な魚介類が味わえます。 7月上旬だと涼しいところが良いので、 信州や軽井沢なんてどうでしょうか? 爽やかですよ~。 暑くても平気なら、 湯布院や黒川温泉など、人気の温泉スポットの多い南九州が良いかもしれません。 阿蘇周辺のドライブとか、宮崎もリゾート地ですし、 観光鉄道が脚光を浴びてきています。 色んな県を一気に回れるなんていうことは、 長期のお休みでなくてはなかなかできないことなので、 遠くの観光地に行く以外にもそういう楽しみ方もあります。 素敵な旅行を楽しんで下さい。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 北陸も新鮮な魚介類にとても心惹かれたのですが、景色などを考えると、多少暑くても7月の信州や九州で自然の中でゆっくりというのが合っていそうです! 彼と2人で相談してみます。

• pusai
回答No.5

豪華客船で世界遺産小笠原をクルージング(5泊6日)とかはどうでしょうか? http://www.asukacruise.co.jp/ogasawara/ 10日間なら日本一周というコースもあるようですねፌ

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 小笠原諸島は行くまで時間がかかることから外していましたが、豪華客船となるとゆっくりできそうですね!やはり7月で検討してみます。

noname#203454
noname#203454
回答No.4

新幹線が函館まで開通すると同時期に無くなると言われている豪華寝台特急を使って北海道なんていかがでしょう。 一つは大阪発着のトワイライトエクスプレス、もう一つは上野発着のカシオペア。 北斗星って言う上野発着の寝台特急もあります。 いずれも行き先は札幌です。 四国からなら、サンライズ瀬戸って言う寝台特急で東京へ行って、さらにカシオペアや北斗星に乗り継ぐって事も可能です。 いずれの寝台特急も人気なのでチケットが取りにくいのが難点ですが、上り(札幌発)なら比較的とりやすいです。 私も20年以上前に新婚旅行で関西から北海道へ行き、帰りにトワイライトエクスプレス(スイートは人気で取れなかった)の二人用個室で帰って来ました。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 早速寝台特急のHPなど見て回りました!列車というイメージが覆されました。とても綺麗です。ただ、道中の気になる場所で気ままに下車出来ないのが残念ですね。色々と降りたくなってしまいそうです(笑)

• tenteko10
回答No.2

7月なら富士五湖周辺は? 自然も遊園地も御殿場のアウトレット等楽しめる所色々ありますよ。 小笠原諸島も見どころいっぱいです。 http://www.ogasawaramura.com/

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 遊園地やアウトレットなどは2人共あまり興味が無く…(笑) 他の方もおすすめしてくださった小笠原諸島も詳しく調べてみようとおもいます!

noname#195579
noname#195579
回答No.1

長野県はどう? 凄い田舎だけど、町の回りなら観光も出来るよ。 後、栃木とかだと日光市あたりがいい。中禅寺湖とか

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 他の方も信州をおすすめしてくれましたし、のんびりできそうなところですね!栃木は夏の暑さがすごそうなので、行くなら冬でしょうか…考えてみます!