国内新婚旅行行き先について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 国内の新婚旅行行き先について迷っています。時期は12月初旬か7月上旬に7日間程度で、ショッピングはあまり考えておらず、自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望しています。少しは観光もしたいと思っています。
  • 現在、四国在住の24歳の女性と同じ年の彼と新婚旅行の行き先を悩んでいます。東京や大阪の都心は外して、北海道以外のおすすめの県や具体的な場所を教えていただきたいです。
  • 国内の新婚旅行の行き先について質問です。自然の中で遊んだりゆっくりしたりすることが希望で、ショッピングはあまり考えていません。少しは観光もしたいです。12月初旬か7月上旬に7日間程度の予定です。四国在住の24歳の女性と同じ年の彼です。北海道以外のおすすめの県や具体的な場所を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国内:新婚旅行行き先について

国内の新婚旅行行き先について迷っています。 皆様のご意見などお聞かせ願えれば嬉しいです。 四国在住24歳の女です。彼も同じ年です。 お互いの仕事の都合で新婚旅行の時期や行き先を悩んでいます。 今決まっていることや補足として、 ・国内旅行 ・時期は【12月初旬】か【7月上旬】に7日間程度 ・ショッピングはあまり考えていない ・自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望  (東京や大阪の都心は外して下さい) ・少しは観光もしたい ・北海道は2人とも修学旅行で札幌、小樽周辺に行ったのみ ・私は沖縄に1度、那覇周辺に行ったことがある 以下御覧頂いて、おすすめの県があれば伺いたいです! 具体的な場所などもあればお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

7月上旬に1週間もあるのなら、 梅雨のない北海道。 大自然が堪能できる道東がお勧め。 知床半島 http://www.shiretoko.asia/ 摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖 http://kam-kankouken.jp/tourism/ 釧路湿原 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%A7%E8%B7%AF%E6%B9%BF%E5%8E%9F&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=_o10U9vTC8GKuATXsYLoBw&ved=0CC4QsAQ&biw=1133&bih=650 など、本州とは違った大自然が残っている。 また植生が本州とは違う。 他にも、さまざまな見どころがあり、 カヌーやラフティング、熱気球などのアウトドア系の アクティビティも盛んで楽しめます。 のんびりするならこちらのホテルなんかもお勧め。 http://www.chimikepp.co.jp/

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり夏の北海道ですか!素敵ですね。 沖縄でダイビングをしてみたいなーと思っていたのですが、透明度の高い湖でのダイビングも想像以上に綺麗そうです!アウトドアも大好きなので北海道は今のところ第一候補です!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

京都もいいですよー。 ほどほどに都会でほどほどに田舎。 12月の頭ぐらいならぎりぎり紅葉も見られる頃です。 ショッピングはしなくとも3,4日くらいは余裕です。 それから残りの日数で北陸を回ってみてはいかがでしょうか。 京都からサンダーバードで金沢やその周辺の温泉でゆったり、 それから富山まで足を伸ばしてみるとか。 12月ならちょうど寒い時期に入るので北陸の新鮮な魚介類が味わえます。 7月上旬だと涼しいところが良いので、 信州や軽井沢なんてどうでしょうか? 爽やかですよ~。 暑くても平気なら、 湯布院や黒川温泉など、人気の温泉スポットの多い南九州が良いかもしれません。 阿蘇周辺のドライブとか、宮崎もリゾート地ですし、 観光鉄道が脚光を浴びてきています。 色んな県を一気に回れるなんていうことは、 長期のお休みでなくてはなかなかできないことなので、 遠くの観光地に行く以外にもそういう楽しみ方もあります。 素敵な旅行を楽しんで下さい。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 北陸も新鮮な魚介類にとても心惹かれたのですが、景色などを考えると、多少暑くても7月の信州や九州で自然の中でゆっくりというのが合っていそうです! 彼と2人で相談してみます。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.5

豪華客船で世界遺産小笠原をクルージング(5泊6日)とかはどうでしょうか? http://www.asukacruise.co.jp/ogasawara/ 10日間なら日本一周というコースもあるようですねፌ

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 小笠原諸島は行くまで時間がかかることから外していましたが、豪華客船となるとゆっくりできそうですね!やはり7月で検討してみます。

noname#203454
noname#203454
回答No.4

新幹線が函館まで開通すると同時期に無くなると言われている豪華寝台特急を使って北海道なんていかがでしょう。 一つは大阪発着のトワイライトエクスプレス、もう一つは上野発着のカシオペア。 北斗星って言う上野発着の寝台特急もあります。 いずれも行き先は札幌です。 四国からなら、サンライズ瀬戸って言う寝台特急で東京へ行って、さらにカシオペアや北斗星に乗り継ぐって事も可能です。 いずれの寝台特急も人気なのでチケットが取りにくいのが難点ですが、上り(札幌発)なら比較的とりやすいです。 私も20年以上前に新婚旅行で関西から北海道へ行き、帰りにトワイライトエクスプレス(スイートは人気で取れなかった)の二人用個室で帰って来ました。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 早速寝台特急のHPなど見て回りました!列車というイメージが覆されました。とても綺麗です。ただ、道中の気になる場所で気ままに下車出来ないのが残念ですね。色々と降りたくなってしまいそうです(笑)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

7月なら富士五湖周辺は? 自然も遊園地も御殿場のアウトレット等楽しめる所色々ありますよ。 小笠原諸島も見どころいっぱいです。 http://www.ogasawaramura.com/

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 遊園地やアウトレットなどは2人共あまり興味が無く…(笑) 他の方もおすすめしてくださった小笠原諸島も詳しく調べてみようとおもいます!

noname#195579
noname#195579
回答No.1

長野県はどう? 凄い田舎だけど、町の回りなら観光も出来るよ。 後、栃木とかだと日光市あたりがいい。中禅寺湖とか

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 他の方も信州をおすすめしてくれましたし、のんびりできそうなところですね!栃木は夏の暑さがすごそうなので、行くなら冬でしょうか…考えてみます!

関連するQ&A

  • 国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

    新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年の5月に結婚することが決まりました。 新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。 彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。 国内でも素敵ですよね?? 国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか?? ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・ 函館・札幌・小樽・登別・富良野です。 富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。 オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 国内の新婚旅行 おすすめは?

    4月初旬に新婚旅行を計画していますが 漠然と「行きたいなぁ~」ってくらいで具体的にここに行きたい!って言うのはありません… 国内でお勧めな所はありますか? 希望は温泉があるところ、山より海の幸 出発は東北です。

  • 新婚旅行の行き先で夫ともめて困っています!

    今年の7月上旬から7日間程休みを取り新婚旅行の予定をたてています。 しかし、お互い海外旅行は初で、趣味が異なり行き先でもめています。 私はベトナムやタイなどアジア方面が代金も安く料理も美味しそうなので行きたいのですが、夫はスペインやフランスのヨーロッパ方面に行きたがっています(建物に興味があるそうです)なかなか二人の意見が合わず困っています。そろそろ決めないといけないのですがこの話をするといや~な雰囲気になるので話がすすみません。 おすすめの行き先、ここは行ってよかった!等あればご意見頂ければ幸いです。

  • 12月の国内新婚旅行

    12月上旬に結婚式をあげます。その後の新婚旅行を計画するところです。国内 南の方でお勧めの所、コースを教えてください。 ツアーではなくて自分たちオリジナルで行きたいです。