• ベストアンサー

国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.5

こんにちは。 我が家も新婚旅行は国内で自分たちで全てのプランを立てました♪ 先ず4月のディズニーですが、4月は中旬頃まで春休みで学校が休み のところがあるので土日・平日ともに混雑しますし、どうしても 行きたいのであれば平日の方がまだ少ないかもしれません。 小松空港を利用して、東京・沖縄の旅行ですが、羽田空港を拠点に して沖縄へ行ったり来たりは無駄が多いかも・・・ それであれば、  ・小松空港→福岡空港→沖縄  ・沖縄→羽田→TDL/TDS  ・羽田→小松 この順路の方が一筆書きの要領でいけると思います。 初日は移動日と割り切り、福岡空港経由沖縄へ入れば、日曜の混雑 は違ってきますよね? 小松空港から福岡空港までは便が少ないですが、福岡から沖縄へは 一杯便数がありますし。 沖縄から羽田へも便が一杯ありますし、この日は移動日と考え 東京に入った日は東京観光をし、翌日ディズニーへ行く方が体力的に 楽かもしれません。 羽田空港からディズニーランドへ行くバスもありますので、直接ランド へ行くのも良いですし、汐留や六本木などに立ち寄ってランドへ向かう のも良いかもしれません。 しかし、都内で注意しなければならないのが、平日の19時以降は サラリーマンの帰宅時間になりますので、電車での移動の際は混雑が 予想されますので気をつけてください。 土日移動であれば、電車の混雑は少ないですが観光混雑があるので、 都内での時間割は余裕を持って行動された方が良いですよ。 因みに、うちは最初から国内旅行を考えてて、ツアーに入ると早朝 7時からの移動は絶対に無理!と2人の共通認識だったため、ホテルの 手配から飛行機・電車の手配まで全て自分たちでやりました。 行き先は「京都・金沢」と決め、羽田空港から新幹線で京都へ行くのは 芸がないので、羽田から伊丹へ行って難波で本場のたこ焼きとお好み焼き を食べてから京都に入りました。 朝も遅くに起きて1日かけてユックリ観光し、金沢でも思いつきで1泊 延長したりして、すごく良い想い出になってます。 こういった纏まった休みがなかなか取れないのもあり、出来れば沖縄と ディズニー両方へ行けると良いですね♪ 1箇所で2泊3日で初日の午後はそれぞれ移動日と考えれば結構満喫 出来ると思いますよ♪ 羽田から小松空港までの最終便が19時半であれば、朝から17時頃まで 遊べますからね。

raramako
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^〇^) 羽田を拠点にするのはやっぱり無駄ですかね・・・。あと、小松から沖縄、沖縄から羽田、羽田から小松だと、パックが使えなくなるような気がするのは私だけ??? あーでもすっごい悩んでるんです(><)だって、一生に一度だもん。 gondesuさまは、金沢行ったんですね!私は石川県民なんですよーだから、なんだかうれしい気持ちになりました☆ みなさんのいろいろな意見を聞いて、いまだ考え中の私です・・・ 励ましありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (4)

回答No.4

旅行会社で働いています。 もし質問者さまのようなお客様がいらしたら、たぶん沖縄だけにすることをオススメしますね~。 費用は莫大にかかるし移動が多すぎて時間がもったいないです。 せっかくの新婚旅行ですから、ゆったりのんびりしたほうがいいですよ。 小松・那覇間でしたら1日1便直行便が出てますから、 それが取れればそれで行って、のんびりリゾート気分満喫してほしいです^^ ちょっとおあずけになりますが、ディズニーランドは 来年の結婚記念日の旅行とかに行ってみてはどうでしょう?

raramako
質問者

お礼

旅行会社の方のご意見、ありがとうございます。 やっぱり旅費はかかりますか?結婚記念日にディズニーランドっていうのはすごくいいですね!やっぱり沖縄オンリーがいいのでしょうか?皆様のご意見を聞いていたら、そんな気がしてきました。 参考にさせていただきます!

noname#81954
noname#81954
回答No.3

私ならディズニーは諦めてその分、沖縄の離島に行くかな。 沖縄って島によって表情違うし那覇は普通に都会だし、竹富島などの離島でゆっくり過ごす方が普段なかなか出来ないかなと思います。 新婚旅行の様にゆっくり休みを取れて過ごせるのはなかなかないですので、あまりバタバタしてしまうよりは、と思います。 東京くらいなら一泊すればいつでも行けますしね。

raramako
質問者

お礼

沖縄の離島ですか!なるほどー。 そうですよね、新婚旅行のようにゆっくり休みを取れるときって、なかなかないですよね。離島だと、どこがいいのかな・・・。 東京…そうですね!いつでもいけますよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• kei00z2
回答No.2

経験談ですが、行き先が2箇所から絞りきれず結局2回行きました(笑) 東京も沖縄も行く日程だと泊数によってはかなりハードなので、どちらかに絞ったほうがいいかもしれません。 ディズニーは日曜日込みますよ~

raramako
質問者

お礼

2回いったんですか(^〇^)でもそれって別の時にいったってことですよね? 東京も沖縄もだいぶちがうので、やっぱりハードな日程になりますよね。あー迷う~。日曜日はやっぱり混むみたいですね。 絞る方向で、考えてみます。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• monchi17
回答No.1

千葉県 デズィニー近くに住んでいるものです。 ディズニーは日曜日はかなりこんでいます。 基本的に1時間~2時間待ちになるアトラクションもありますね。 ただし、イベントが豊富なので、乗り物のれなくても楽しめます。 平日は乗り物にのりやすいですね。

raramako
質問者

お礼

やっぱりかなり混むんですよね(T〇T) 昔行ったのは、9月の平日なんですよ。わりとすいてるときにしかいったことがないので、混んでる恐ろしさを知りません。 イベントはやっぱり多いんですよね! 千葉県在住のかたの貴重なご意見、ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます!