• ベストアンサー

国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.5

こんにちは。 我が家も新婚旅行は国内で自分たちで全てのプランを立てました♪ 先ず4月のディズニーですが、4月は中旬頃まで春休みで学校が休み のところがあるので土日・平日ともに混雑しますし、どうしても 行きたいのであれば平日の方がまだ少ないかもしれません。 小松空港を利用して、東京・沖縄の旅行ですが、羽田空港を拠点に して沖縄へ行ったり来たりは無駄が多いかも・・・ それであれば、  ・小松空港→福岡空港→沖縄  ・沖縄→羽田→TDL/TDS  ・羽田→小松 この順路の方が一筆書きの要領でいけると思います。 初日は移動日と割り切り、福岡空港経由沖縄へ入れば、日曜の混雑 は違ってきますよね? 小松空港から福岡空港までは便が少ないですが、福岡から沖縄へは 一杯便数がありますし。 沖縄から羽田へも便が一杯ありますし、この日は移動日と考え 東京に入った日は東京観光をし、翌日ディズニーへ行く方が体力的に 楽かもしれません。 羽田空港からディズニーランドへ行くバスもありますので、直接ランド へ行くのも良いですし、汐留や六本木などに立ち寄ってランドへ向かう のも良いかもしれません。 しかし、都内で注意しなければならないのが、平日の19時以降は サラリーマンの帰宅時間になりますので、電車での移動の際は混雑が 予想されますので気をつけてください。 土日移動であれば、電車の混雑は少ないですが観光混雑があるので、 都内での時間割は余裕を持って行動された方が良いですよ。 因みに、うちは最初から国内旅行を考えてて、ツアーに入ると早朝 7時からの移動は絶対に無理!と2人の共通認識だったため、ホテルの 手配から飛行機・電車の手配まで全て自分たちでやりました。 行き先は「京都・金沢」と決め、羽田空港から新幹線で京都へ行くのは 芸がないので、羽田から伊丹へ行って難波で本場のたこ焼きとお好み焼き を食べてから京都に入りました。 朝も遅くに起きて1日かけてユックリ観光し、金沢でも思いつきで1泊 延長したりして、すごく良い想い出になってます。 こういった纏まった休みがなかなか取れないのもあり、出来れば沖縄と ディズニー両方へ行けると良いですね♪ 1箇所で2泊3日で初日の午後はそれぞれ移動日と考えれば結構満喫 出来ると思いますよ♪ 羽田から小松空港までの最終便が19時半であれば、朝から17時頃まで 遊べますからね。

raramako
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^〇^) 羽田を拠点にするのはやっぱり無駄ですかね・・・。あと、小松から沖縄、沖縄から羽田、羽田から小松だと、パックが使えなくなるような気がするのは私だけ??? あーでもすっごい悩んでるんです(><)だって、一生に一度だもん。 gondesuさまは、金沢行ったんですね!私は石川県民なんですよーだから、なんだかうれしい気持ちになりました☆ みなさんのいろいろな意見を聞いて、いまだ考え中の私です・・・ 励ましありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (4)

回答No.4

旅行会社で働いています。 もし質問者さまのようなお客様がいらしたら、たぶん沖縄だけにすることをオススメしますね~。 費用は莫大にかかるし移動が多すぎて時間がもったいないです。 せっかくの新婚旅行ですから、ゆったりのんびりしたほうがいいですよ。 小松・那覇間でしたら1日1便直行便が出てますから、 それが取れればそれで行って、のんびりリゾート気分満喫してほしいです^^ ちょっとおあずけになりますが、ディズニーランドは 来年の結婚記念日の旅行とかに行ってみてはどうでしょう?

raramako
質問者

お礼

旅行会社の方のご意見、ありがとうございます。 やっぱり旅費はかかりますか?結婚記念日にディズニーランドっていうのはすごくいいですね!やっぱり沖縄オンリーがいいのでしょうか?皆様のご意見を聞いていたら、そんな気がしてきました。 参考にさせていただきます!

noname#81954
noname#81954
回答No.3

私ならディズニーは諦めてその分、沖縄の離島に行くかな。 沖縄って島によって表情違うし那覇は普通に都会だし、竹富島などの離島でゆっくり過ごす方が普段なかなか出来ないかなと思います。 新婚旅行の様にゆっくり休みを取れて過ごせるのはなかなかないですので、あまりバタバタしてしまうよりは、と思います。 東京くらいなら一泊すればいつでも行けますしね。

raramako
質問者

お礼

沖縄の離島ですか!なるほどー。 そうですよね、新婚旅行のようにゆっくり休みを取れるときって、なかなかないですよね。離島だと、どこがいいのかな・・・。 東京…そうですね!いつでもいけますよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.2

経験談ですが、行き先が2箇所から絞りきれず結局2回行きました(笑) 東京も沖縄も行く日程だと泊数によってはかなりハードなので、どちらかに絞ったほうがいいかもしれません。 ディズニーは日曜日込みますよ~

raramako
質問者

お礼

2回いったんですか(^〇^)でもそれって別の時にいったってことですよね? 東京も沖縄もだいぶちがうので、やっぱりハードな日程になりますよね。あー迷う~。日曜日はやっぱり混むみたいですね。 絞る方向で、考えてみます。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

千葉県 デズィニー近くに住んでいるものです。 ディズニーは日曜日はかなりこんでいます。 基本的に1時間~2時間待ちになるアトラクションもありますね。 ただし、イベントが豊富なので、乗り物のれなくても楽しめます。 平日は乗り物にのりやすいですね。

raramako
質問者

お礼

やっぱりかなり混むんですよね(T〇T) 昔行ったのは、9月の平日なんですよ。わりとすいてるときにしかいったことがないので、混んでる恐ろしさを知りません。 イベントはやっぱり多いんですよね! 千葉県在住のかたの貴重なご意見、ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 国内:新婚旅行行き先について

    国内の新婚旅行行き先について迷っています。 皆様のご意見などお聞かせ願えれば嬉しいです。 四国在住24歳の女です。彼も同じ年です。 お互いの仕事の都合で新婚旅行の時期や行き先を悩んでいます。 今決まっていることや補足として、 ・国内旅行 ・時期は【12月初旬】か【7月上旬】に7日間程度 ・ショッピングはあまり考えていない ・自然の中で遊んだりゆっくりしたりを希望  (東京や大阪の都心は外して下さい) ・少しは観光もしたい ・北海道は2人とも修学旅行で札幌、小樽周辺に行ったのみ ・私は沖縄に1度、那覇周辺に行ったことがある 以下御覧頂いて、おすすめの県があれば伺いたいです! 具体的な場所などもあればお聞かせ下さい!

  • 新婚旅行で・・・

    新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

  • パック旅行に追加して

    パック旅行で乗り換えの場所(羽田です。)で別のパック旅行(羽田発)を購入してうまく乗り継ぎすることはできますか?行き千歳→羽田→那覇(ここで宿泊)那覇→羽田→小松(ここで宿泊)小松→羽田。千歳~那覇のパックと羽田~小松のパックを利用するということです。最終的には羽田に到着でもかまわないのです。羽田→千歳は破棄というかたちです。

  • 新婚旅行の行き先

    挙式まであと1ヶ月たらず。 いまだに新婚旅行の行き先が決まってません! と言うのも、ずっとアメリカのディズニーワールドに行きたかったからなのですが、現状ではとても行ける見込みは無し・・・。 ずっと、ディズニーワールドを思い描いていたので、なかなか切り替えができず、今日まできています。 今、候補に挙がっているのは、グァム、オーストラリア、日本国内です。 フィジーもお勧めと言われましたが・・・。 前の方の書き込み等を見ていて、オーストラリアに行く元気もなくなってきました。 どこら辺がお勧めでしょうか? やっぱり、国内かなぁ・・・?

  • 沖縄への新婚旅行について

    沖縄への新婚旅行について質問させて頂きます。拙い文章ですが、ご容赦くださいませm(_ _)m 7月13日~7月18日で沖縄へ新婚旅行に行きます。 そこで早速質問です!! 現在下記に書いてある事以外何も決まっていない状態です。 何かオススメのルート、観光施設、景色、レジャー、グルメ等ございましたら是非とも教えて頂けませんでしょうか? どんな事でも構いません!とにかく情報が欲しいです! 今のところ決まっているのは、、、 ・13日は10時10分成田空港発(バニラエア805便)~13時5分那覇空港到着予定 ・18日は18時50分那覇空港発(バニラエア810便)~21時30分成田空港到着予定 ・移動手段はレンタカー ・宿泊は5泊全て那覇市内のホテル(これは変えられません…) という事だけです。 私達は東京在住の共に26歳の夫婦です。 共に食事の好き嫌いは特になく、カナヅチや運動音痴というわけでもないです。 皆様の回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    私 4名程度の沖縄旅行の幹事を任されている者です 旅行の予定ですが 3月中旬予定です 初日 札幌千歳空港出発 沖縄石垣島宿泊 2日目沖縄那覇市内宿泊 3日目那覇空港出発 千歳空港到着と考えています。 各旅行会社のサイト等を検索しましたが なかなか該当するパックがなく現在も探しています 到着空港 出発空港 宿泊先も日程によって違う場所など自由にチョイス出来組み合わせ出来るようなサイトがありましたら教えてください。JAL ANA等楽パックも試して見ましたが納得出来るものにはなりませんでした どうか宜しくおねがいします。 本日旅行の打ち合わせが有り ある程度 案を作り上げたいと思っています。

  • 沖縄旅行について

    8/9(土)~8/11(月)まで沖縄本島へ母(60)と私(21)で旅行へ行きます。 9日は羽田出発で、朝8;30に沖縄に着き、11日は那覇空港を20;00に出発する予定です。 そこで、有名箇所は全て観光したく、 沖縄そば、もずくの天ぷらを食べたいと思っているのですが、 おすすめのお店、 おすすめの周り方、 あると便利なものなど教えて頂けると有り難いです\(^^)/ また、日傘を持って行こうと思うのですが、観光中差している方はいらっしゃるでしょうか。 何でも良いので沖縄旅行についてコメント頂けると有り難いです!!

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 金沢への旅行について

    お盆に、母娘二人で金沢へ旅行しようと考えています。 公共交通機関での移動を考えていますが、ツアー情報などを 見ていると、レンタカープランが多く見られます。 そこで質問なのですが、 電車・バスでの移動で1泊2日の金沢観光は結構 厳しいですか?また、見どころや、どんな周り方をしたらよいかという アドバイスもいただけると嬉しいです。 今のところ、兼六園へ行きたい、というのが ひとつあるのですが、他の場所がまだ全然決まっていないので・・・。 今考えているのは、一泊二日で朝羽田から小松空港へ 飛んで、翌日夕方に小松空港から羽田へ戻るプランです。 よろしくお願いいたします。