• ベストアンサー

合宿の予約

今年の夏、新しく立ち上げたサークルのメンバーで 熱海あたりに合宿へ行こうと計画をしております。 そこで、合宿場所を探しているのですが インターネットで調べる限りはみつかりません。 サークルなどで合宿の予約を経験した方がいらっしゃいましたら、 どのようにしたか教えていただけませんか。 合宿で希望するのは、 「カンけりができるほどのスペース」 「50人くらいの人が飲める場所」 の2点だけです。 もし、このような場所を知っている方が いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学時代、サークルの渉外をしていました。 旅行代理店へ行けば、いろいろ良さそうなところをいくつか紹介してくれます。その中から選んで、申し込めばいいと思います。 うちのサークルは、お茶の水にある毎日コムネットというところを利用していました。また、会社の社員旅行では会社の近くだったので飯田橋のゼロファーストってところを使いました。他にもJTBとかいろいろあります。 近くて行きやすい旅行代理店へ行ってみたらいいと思います。「旅行のクチコミサイト フォートラベル」というサイトでも調べられます。

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

もし大学生でらっしゃるならば、 大学の生協にいくと宿泊先パンフなどがどっさりおいてあることと思います。 その他、じゃらんなどでも、参考になる宿を見つけやすいかと思います。 内容からすると、広場があって、ある程度どんちゃん騒ぎしても問題ない、ということがポイント化と思いますので、 (学生welcomeの)民宿/大き目のペンションを中心に、お探しになることをオススメします。