• ベストアンサー

合宿の予約

今年の夏、新しく立ち上げたサークルのメンバーで 熱海あたりに合宿へ行こうと計画をしております。 そこで、合宿場所を探しているのですが インターネットで調べる限りはみつかりません。 サークルなどで合宿の予約を経験した方がいらっしゃいましたら、 どのようにしたか教えていただけませんか。 合宿で希望するのは、 「カンけりができるほどのスペース」 「50人くらいの人が飲める場所」 の2点だけです。 もし、このような場所を知っている方が いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大学時代、サークルの渉外をしていました。 旅行代理店へ行けば、いろいろ良さそうなところをいくつか紹介してくれます。その中から選んで、申し込めばいいと思います。 うちのサークルは、お茶の水にある毎日コムネットというところを利用していました。また、会社の社員旅行では会社の近くだったので飯田橋のゼロファーストってところを使いました。他にもJTBとかいろいろあります。 近くて行きやすい旅行代理店へ行ってみたらいいと思います。「旅行のクチコミサイト フォートラベル」というサイトでも調べられます。

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

もし大学生でらっしゃるならば、 大学の生協にいくと宿泊先パンフなどがどっさりおいてあることと思います。 その他、じゃらんなどでも、参考になる宿を見つけやすいかと思います。 内容からすると、広場があって、ある程度どんちゃん騒ぎしても問題ない、ということがポイント化と思いますので、 (学生welcomeの)民宿/大き目のペンションを中心に、お探しになることをオススメします。

関連するQ&A

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので)

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので) 宜しくお願い致します。

  • 夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので)

  • 演劇サークルが合宿できる場所

    いつもお世話になっております。 今回お聞きしたいのは演劇サークルが合宿できる 合宿所もしくは研修施設(宿泊可能な場所)を探しているのです。 心当たりがあったのですが、予約がいっぱいだったもので、 急遽こちらのみなさんの経験・お知恵を拝借したいと思いました。 場所は ・千葉県内で ・東京から近く ・値段が安い のが理想です。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 合宿ができる宿探しの方法

    こんばんは。 いろいろ探したのですが、なかなかちょうどよい宿が見つからず、質問させていただきます。 9月中旬に合宿ができるような宿を探しています。 人数は15人程度の小さい規模です。 簡単な会議ができ、多少遊べるようなスペースがあれば十分です。 場所は東京近郊で調布や八王子の辺りで探したいと思っています。 この条件に近い合宿所又は、調べる方法を教えていただけませんか?

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    日本全国の夏合宿地に関する情報を収集しています。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的にお願い致します。

  • 合宿先の宿でインターネットを利用したいのですが……。

    今月末、サークルで合宿を行う予定なのですが、「インターネットに接続できる環境を用意する」という条件に困っています。 活動の性質上、パソコンでインターネット接続ができなくてはいけないのですが、日程や費用の関係で、インターネットが利用できる宿が取れませんでした。 無線LANのアクセスポイントも探したのですが、残念ながらサービスエリア外みたいで。 (1)宿の場所は変えられない (2)十数人がインターネットを使える環境が希望 (3)費用がかかるのは構わない(でもできるだけ安価で) こういった状況でインターネット接続できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 大学の部活の合宿について。

    大学の部活の合宿について。 夏に部活の合宿(ほぼ旅行)があるのですが行きたくありません。理由は部活のメンバーと馴染めていないからです。仲良い同回生はいないですし先輩方との付き合いも苦手です。 しかし原則参加と規定されていて、今は参加することになっているのですが正直キャンセルしたいです。もし行かなかったら更に浮くのではないかという怖さもあります。 行った方がいいんですかね…?後悔することってありますか?ずっと悩んでいるのですが決まりません。

  • 免許合宿なんですが

    免許合宿にいく予定なんですがメンバーが3人でレギュラー部屋ではなく、シングルとツインを1つずつ予約する予定なんですが シングルとツインぎ1つの宿舎にある場合は部屋が離れてたりしますか? 後、夜とか部屋を開けてツインの方で3人でいることとかは出来ますか?

専門家に質問してみよう