OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単身赴任ですが、朝簡単に食べられる食事(パン以外)でなにかありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.140680
  • 閲覧数2378
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 36% (40/111)

単身赴任をしています。つい朝を抜いてしまいます。まずいと思いながら
あまりいい方法がなくて。何か簡単でしかも栄養的にも推奨できるという魔法の
方法はありますか(笑)?
ご伝授いただければ本当に感謝です。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

バナナと牛乳はどうですか?

栄養面でも良かったと思います。
確かバナナと牛乳のセットだと良い気がしましたが。

専門的な事は忘れました。。。すいません。

バナナをフォークで潰してから牛乳を入れて混ぜれば、
バナナシェーク(?)になります。
何かをしながらでも飲めるし、何も食べないよりは腹持ちが良いです。

バナナと牛乳が嫌いだったらすいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

シリアル食品はいかがでしょうか? ケロッグ、カルビー他、輸入品もいろいろありますよ。 これなら、牛乳をかけるだけで簡単ですし、なにより日持ちがしますから、買い置きにも便利です。 一度試されてはいかがでしょうか。 もちろん栄養的にも、バランスが取れますし、食物繊維も豊富で、体調管理にもいいようです。
シリアル食品はいかがでしょうか?
ケロッグ、カルビー他、輸入品もいろいろありますよ。
これなら、牛乳をかけるだけで簡単ですし、なにより日持ちがしますから、買い置きにも便利です。
一度試されてはいかがでしょうか。
もちろん栄養的にも、バランスが取れますし、食物繊維も豊富で、体調管理にもいいようです。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

冷凍讃岐うどん、冷凍きざみねぎ、のり、乾燥わかめ、卵、めんつゆを常備します。なべでつゆをわかし、うどんをぶち込み、煮えたら好みの具を適当に入れます。私は、かき揚またはてんかすも冷凍して、具にしています。
冷凍讃岐うどん、冷凍きざみねぎ、のり、乾燥わかめ、卵、めんつゆを常備します。なべでつゆをわかし、うどんをぶち込み、煮えたら好みの具を適当に入れます。私は、かき揚またはてんかすも冷凍して、具にしています。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

追加です。 「冷凍洋風野菜ミックス」をグラタン皿にいれます。 これにプラスしてジャガイモの薄切りを入れると、ボリュームも出るし、おいしい。その上にチーズをまきちらし、 レンジでチン。
追加です。
「冷凍洋風野菜ミックス」をグラタン皿にいれます。
これにプラスしてジャガイモの薄切りを入れると、ボリュームも出るし、おいしい。その上にチーズをまきちらし、
レンジでチン。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

 「ミックスベジタブルに卵を落としてレンジでチン」なんてどうでしょう。とにかく前の日のおかずを少し残しておいて卵を落としてレンジでチンが手軽じゃないかと思います。
 お湯を沸かすという一手間がかけられるなら、鶏がらスープに具(ミックスベジタブルかなあ)を入れて春雨という手もあります。ほかの麺類と違い春雨なら30秒でOK。ただし春雨は低蛋白ですので、ソーセージ(ポークビッツがお勧め)なんか入れるといいでしょう。

 私はよく「ヴィダーインゼリー」とかにするんですが、あれは2時間しか持ちません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

魔法の方法には程遠いですが、カロリーメイトは手軽に食べれて栄養的にもオススメできますよ。ちなみに、今では、スティックタイプも販売されています。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

電子レンジはお持ちでしょうか?

お持ちなら、おにぎりなんかいかがでしょう。
おにぎりはどう作っても結構です。中に何を入れても結構です。

時間のあるときにおにぎりを作っておいて、
熱いうちにこれをひとつずつサランラップ(アルミホイル不可)に包みます。
私の経験では、一時間あれば十分な数のおにぎりができます。
で、冷凍庫(冷蔵庫絶対不可)に入れます。
これをある程度の個数作っておきます。

で、朝になったら起き抜けに希望の数だけ、電子レンジで温めると
冷凍前と遜色ないレベルのおにぎりが食べられます。
但し、温める個数によって時間を調整してくださいね。
私の場合、大三個で大体4分半です。

ちなみに私の冷凍庫には今もカチンカチンのおにぎりが七個ほど入ってます。
なかなかいいですよ(^0^)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

シリアルはいかがですか?

コーンフレークの他、ブラン、ミュズリ(麦、ナッツ、ドライフルーツの混合)に
牛乳をかけ、好みで砂糖やココアパウダーを入れて食べるものです。とにかく
簡単で時間もかかりません。シリアルの箱には栄養的にも他の朝食より優れている
と書いてあります(本当のところは?)。

いろんな種類を好みに合わせて混ぜたり、他に合いそうな好みの材料を入れたり
すると飽きないし楽しいですよ。

私はたまにパンも食べますが、だいたいこのシリアルとコーヒーとヨーグルト、
たまに生ジュースも飲むという朝食が多いです。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

森永のウィダー・イン・ゼリーがおすすめです。ウィダーのページが開けませんが、エネルギーがいいでしょう。これなら歩きながらでもOKです。ドラッグストアにあるといいのですが。
www.weider-jp.com/
  • 回答No.10

シリアルを出されている方がいましたが、 私はその中でも「フルーツグラノーラ」を おすすめします! 乾燥フルーツや玄米等々、自然素材ばかりで噛み応え があり、食物繊維や鉄分も取れます。 カルビーやケロッグから発売されています。 私も口コミで聞いて、試しに食べたらハマりました。 牛乳をかけて食べています。 是非試してみてくださいね!
シリアルを出されている方がいましたが、
私はその中でも「フルーツグラノーラ」を
おすすめします!

乾燥フルーツや玄米等々、自然素材ばかりで噛み応え
があり、食物繊維や鉄分も取れます。
カルビーやケロッグから発売されています。
私も口コミで聞いて、試しに食べたらハマりました。
牛乳をかけて食べています。
是非試してみてくださいね!
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

断然シリアルです。わたしも一人暮らし歴7年になりますが、いろいろ試してシリアルに落ち着いています。チョコレート味やドライフルーツ入りのものもたまにはいいのですが、毎日食べいているうちに飽きてきますので、一番プレーンなコーンフレークがよいと思います。日持ちするものですので、何種類か買ってその日の気分でブレンドしてもよいと思います。起抜けは口にちくちくささって痛いのでふやかす程度に少量の牛乳をかけます。あとはコップ一杯の牛乳を飲みます。
スーパーで安売りしていたらみなさんの言う通りバナナも時々食べます。あとはヨーグルトはかなり買います。乳酸飲料もよく買いますね。ウイダーインは風邪をひいた時によく利用します。
ただし、全部あまり腹持ちはしませんので、男性だと辛いかも知れません。
16件中 1~10件目を表示