• ベストアンサー

くせについて

○○なくせは●●とゆうのを教えて下さい! 私が知っているのは髪の毛をさわる人は自分に自身がない 爪をかむ人は不安がある だけです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうどある○る大辞典で最近やってました★ところどころ忘れてる箇所もありますが・・・。 ○ケータイを 右耳にあてる→融通がきく人 左耳にあてる→頑固なところがある ○Tシャツを、 腕を先に通して着る人 頭を先に通して着る人→隠れマザコンタイプ ○ストローをかんでしまう、トイレの戸を開けたままする→隠れマザコンタイプ ○顔をさわる→顔にコンプレックス?? ○何でもにおいをかぐ→神経質タイプ ○恋人の、 右に立つ人→支配的(亭主関白・カカア天下) 左に立つ人→依存的 恋人と腕を組む→支配欲がある ・・・などなどがありました。 行動から予測することはある程度までは可能かもしれないですが、それだけに依存してしまうと危険なのが人の心かもしれません。心理学を勉強しても本当に心がすぐにわかるというわけではないのと同じかもしれないです。

mayatohana
質問者

お礼

やってたんですか♪見ればよかった(><) 私は隠れマザコンかもしれません・・・(笑) ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ちなみにその2つがジンクスだというのは、分かった上での質問でしょうか。  そんなのいちいち本気にしてたら、いざってときにぶん殴られますよ(笑)  まぁ、そんなことはともかく――。  「貧乏ゆすりをする人は妄想癖がある」  「アゴを触る人は顔に自信がない」  「瞬きの多い人は活字が好き」  俺が知ってんのはこんなところですかね。  でも実際のところ、その癖があるというだけの理由で、その人の内面を決め付けることはできません。  たとえば、このような回答はあなたにとって不快かもしれませんが、でも決め付けられた方はもっと不快なのです。  なので、この手の知識は遊びレベルの占いで使う程度に留めておいた方がいいですよ。

mayatohana
質問者

お礼

ジンクスなんですか( ̄□ ̄;)知りませんでしたっ 大丈夫ですっ♪そんなんで人をきめつけません★ 占いで使う程度です!ありがとうございました!!