• ベストアンサー

髪の毛を食べる癖が治りません

髪の毛を食べる癖が治りません。 抜いて食べるという人は多いみたいなのですが、 私の場合顔の横にある前髪を口に持って行って 前歯で細かく砕いて食べてしまいます。 というか、髪に限らず昔から爪、皮膚、 かさぶた、膿の塊、その他諸々、自分の体のものを むしって食べてしまいます。 常に食べてないといらいらしてしまいます。 学校では我慢していますが、 ふとしたときに食べてしまいそうになってしまいます。 正直、自分の癖だと分かっていても気持ち悪いです。 もうすぐ修学旅行なので、 何とかしてこの癖を治したいです。 治す方法はありますか?

noname#199997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>抜いて食べるという人は多いみたいなのですが、  多くないどころか、皆無に近いと思います。 >常に食べてないといらいらしてしまいます。  病だと思いますから、早々に心療内科で受診しましょう。

質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 抜いて食べる人もいないのですか。。。 心療内科ですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

病気だと思いますよ 修学旅行は友達と思いきり楽しみたいですよね。 お早めに病院に行って治療を受けた方がいいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 修学旅行楽しみたいので 病院に言ってきたいと思います。

• yasuto07
回答No.1

異食は、、病気です、、、早めに精神科へ行かれるべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病気なんですか… 病院に行ってみます…