rimowa(アタッシュ)について

このQ&Aのポイント
  • rimowa(アタッシュ)とは、ドイツ製のアルミのアタッシュケースで、購入を考えている方に人気があります。
  • 実物を見ずに購入することに勇気がいる方には、名古屋近辺で実物を見ることができるお店があるかもしれません。
  • 他のおすすめのアタッシュケースのメーカーやサイトもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

rimowa(アタッシュ)について

アルミのアタッシュケースが前々から欲しくて、HPで色々探していました。購入しようと思ってたのは、有名なゼロハリをと思ってました。というか、それしか知りませんでした。ところが、rimowaというメーカー(ドイツ製)をたまたま見てしまい、気に入ってしまいました。ネット通販で購入できるのですが 実物を見ずに、購入するには金額的に勇気がいります。そこで、私名古屋近辺に住んでいますが、実物を 見れるところありませんか。http://www.gln.jp/のhpでビジネスアタッシュが欲しいのです。(908.12 ATTACHE リモワ アタッシュケース) あと、この手のrimowaアタッシュ使用してる方使い心地はどうですか? また、その他お勧めのメーカー&サイトありましたら教えてください。 ※すいません、ピンポイントの質問で・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

リモワの正規代理店である(株)林五のサイトに「売り場案内」というページがあり、名古屋では、松坂屋・三越・ロフト・東急ハンズ・トラベランドの5店舗が紹介されています。 実は私、首都圏在住にもかかわらず、数年前に名古屋の東急ハンズでリモワ・TOPASシリーズのアタッシェ(品番928.14)を購入しました。 以前から欲しいと思ってはいたものの、高価な事もあり、なかなか購入のきっかけがなかったのですが、ある日、成田空港に到着した英国からの来客を出迎えて東京駅で新幹線に乗せるまでの予定だったのが、東京駅への成田エクスプレスの車中で急遽、そのまま名古屋まで同行する事になってしまい、カバンも持たずに名古屋に着いてから、思い切って購入したという経緯でした。 私が購入したのは、1~2泊の出張なら書類と着替えなどが一つのカバンで済むようにと、アタッシェといっても厚さが16センチもあるタイプです。 ご質問者さんが検討されているのも比較的厚めのタイプのようですね。 リモワは、スマートなゼロハリと比較して武骨な感じもあるので、大きめ・厚めのタイプが似合うように感じます。 また、大き目の製品なら、軽量というメリットも最大限享受できます。 使用に伴って傷や凹みは付きますが、それがかえって風格というか、ハクが付く感じだと自己満足しています。 機内持ち込み可能なサイズで、海外出張にも重宝しています。 ロンドンのヒースロー空港構内で、リモワ製品をずらっと並べて売っていたインド系のお兄さんに「Another RIMOWA sir?(リモワをもう一ついかが?)」と声を掛けられておかしかったのを思い出しました。 大げさでなく、一生愛着を持って使い続ける事ができる逸品だと思います。

参考URL:
http://www.hayashigo.co.jp/
cityboy
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 大変参考になりました。(このサイトは、たまに質問させて頂きますが、過去に例を見ないぐらいのご回答です。有難うございます) やっぱりrimowaいいですよね。早速、現品見に名古屋に向かいます。(当方の家より30分) 百貨店ですから、少々値が張るかも知れませんので 現品確認後、net通販を物色しようと考えております。a3サイズが、折り曲げなく入るサイズを欲しいのですが、厚みで少し迷っています。現品見ないと、ものさしだけでは、わかりずらいですよね。 たいへん有難うございました。