• 締切済み

気になる人がシャイみたいで。。。

昨日、友人の結婚式の2次会で、ちょっと気になる人が出来ました。というのも、その気になる彼の職場の後輩が、『先輩、どうですか?とてもいい先輩なんです。優しくて。なのに女性に関してはとてもシャイでなかなか行動をおこせなくって。』と熱心に私に薦めるんです。彼の方が私のこと嫌なんじゃない?って言うと絶対それはないのでと言い、特に嫌でもなかったので電話番号を教えました。それを聞かれたのは後輩です。気になる彼とはちょこっと会話をしましたけど、確かにシャイそうで、ニコニコ笑っている感じのいい人でした。でも私もシャイなんです。お店を出た時、後輩から『先輩に電話番号教えたけど、自分から電話出来ないって言ってました。でもちゃっかり登録してましたよ。』と言われました。3次会のお店に入り、その彼や後輩達もお店の入り口まで来ていたのは知ってたので入ってくるかと思ったら入ってきませんでした。どうやら私達親友グループだけがお店にいたので遠慮したのかなと。。。でも本当に私の事が気になってたらお店に入ってきたと思うし、電話も来るかなと思うけど、きそうな気配はないです。でも私から電話するってことも出来ないです。だって彼が本当はどう思ってるか分からないのになんか私が一方的に好きみたいに思われるのも嫌だし、もし後輩が勝手に先輩のためを思って私となら合うんじゃないかと思って薦められていたら、私が先に電話すると馬鹿みたいじゃないですか。彼が(僕はそんな風に思ってなくて勝手に後輩がしたことなんだけど。。。)って思うかもしれないし。でも今気になってしょうがないです。これが好きなのかどうかは全く分かりません。皆さんだったらどういう行動されますか?ちなみに私は自分からアプローチって出来ないタイプです。

みんなの回答

回答No.2

後輩から慕われている人なら、本当に人柄が良い人のようですが、いくらシャイな人でもやはり、「自分から動かないといけない!」という時に何も行動出来ない人は、仮に、あなたから行動して実ったとしても、今後付き合っていくうちに頼り無いと思う事が起こり得ますよね?その際でも、「私がリードするわ!」という気持ちになる位、あなたが相手の事を気に入っているのならば、「自分からアプローチできないタイプ。」だけれども、あなたから行動する事をお勧めします。  ただ、後輩さんが善意で結びつけようとしているだけならば、 あなたは「私が一方的に好きみたいに思われるのも嫌だし。」と 思っているのだから、連絡しなくても良いと思います。後輩さんが動くでしょう。    

• seven_52
回答No.1

どうしようもないですね。 話を進めるならあなたから電話する以外ないようですね。 出来ないなら自然消滅。